口の中・気持ち悪いに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

口の中・気持ち悪いについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは口の中・気持ち悪いについての質問と回答をご紹介します。

sae…

出産して2週間になります。妊娠中の悪阻時期から食後など、口の中?唾液?…

出産して2週間になります。妊娠中の悪阻時期から食後など、口の中?唾液?が気持ち悪くなっていて、臨月まで続いていました。出産したら治ると思っていましたが、産後2週間してもまだ口の中が気持ち悪いです。出産中…

リえ(・д・。)

何かを食べてる時は普通なのに食べ終わるとつば悪阻のせいで唾液で口の…

何かを食べてる時は普通なのに食べ終わるとつば悪阻のせいで唾液で口の中が気持ち悪くなりそれを飲み込もうとすると喉つわりのせいで飲み込めずティッシュに吐き出してもすぐ口の中が気持ち悪い。もう,弱音だけど帝…

snooon

snooon

わかります!あたしも吐きつわりにヨダレつわりでした!吐きつわりはなんとか乗り切りましたが唾液は産むま…

maple

妊娠してからにんにくの後味苦手。ずっと口の中気持ち悪いー。ガリガリ…

妊娠してからにんにくの後味苦手。ずっと口の中気持ち悪いー。ガリガリくんソーダ味食べたらスッキリー。ウマー。

タルト

昨日歯医者で、歯茎切開してもらいました余りに痛いので本日またいきま…

昨日歯医者で、歯茎切開してもらいました余りに痛いので本日またいきました。大きなガムみたいなものを右上全体的に歯と歯茎を被せるように貼り付けられました。気持ち悪いです何より不味いです口の中でずっと変な…

yu...

yu...

歯科助手してました!オペの後にそういったもので傷口を保護してました!歯茎に食べ物とかが当たったりして…

ちゅーたん

10w2dです。2つ質問させていただきます!◯下腹部のチクチク、鈍い感じ、…

10w2dです。2つ質問させていただきます!◯下腹部のチクチク、鈍い感じ、日によってあったりなかったりしますか?ある日はチクチクが頻繁に、ある日は全く無しという日があります。◯口の中が苦い、気持ち悪いという人…

二児mama★

もーすぐ39週目になります!悪阻全然おさまらず毎日吐いてます(T^T)口の…

もーすぐ39週目になります!悪阻全然おさまらず毎日吐いてます(T^T)口の中も苦い感じがして一日気持ち悪いです。産んだら治るのかな(˘•ω•˘).。O

ぷぴち

最近、口の中がまずいというか、気持ち悪いというか。ビックリしたのが…

最近、口の中がまずいというか、気持ち悪いというか。ビックリしたのが、コーンスープを飲んだら、驚くほど不味く感じました!味覚がおかしくなった感じです。母に確かめてもらったら、普通の味だよと言われ…これも…

キティー★

義理両親が下品で、常識なくて働かなくて、空気読めなくて気持ち悪くて…

義理両親が下品で、常識なくて働かなくて、空気読めなくて気持ち悪くて大嫌いです……。義理の母本当に常識知らずで親族等からも嫌われ物でお祝いや法事なども義理の母が来るならと義理の母の妹ゃ弟達ゃ姪っ子ゃ甥っ…

hi-.-sa

口の中が気持ち悪いー😭何回歯磨きしてもスッキリするのは数分だけ😱口の…

口の中が気持ち悪いー😭何回歯磨きしてもスッキリするのは数分だけ😱口の中の気持ち悪さ何でごまかしてましたか?アメも試してみたけど舐めた後の甘ったるい口の中が更に気持ち悪いしミンティアも試したけどなくなって…

まごたん◡̈♥︎

まごたん◡̈♥︎

妊娠中は口腔トラブルも多いですよ私もそうでした〜マタニティ検診の券など病院からもらえると思うのです…

ゆめとママ

6月4日19日20日に仲良ししました。排卵日とかは全く計ってませんし産後…

6月4日19日20日に仲良ししました。排卵日とかは全く計ってませんし産後なので1回も生理来てません。もし排卵日だってタイミングが良ければいつ妊娠わかるぐらいですか?妊娠の可能性は低そうですが食べた時に気持ち…

サーちゃん

現在21週です。悪阻は15週位でおさまったのですが、最近また口の中に違…

現在21週です。悪阻は15週位でおさまったのですが、最近また口の中に違和感があります。なんとなく、口の中が気持ち悪いと言うか、スッキリしないと言うか、苦いというか…。これは出産まで続くんですかね?

miy♡

後期つわりなのか…ノドが焼けるように熱く、痛い(>_<)ねばっこいヨダレ…

後期つわりなのか…ノドが焼けるように熱く、痛い(>_<)ねばっこいヨダレや痰みたいなものがでて気分悪いょ〜(T_T)そして、ゲップと一緒に胃液まで上がってきて苦いし酸っぱいし口の中が気持ち悪い〜(T_T)みなさんは…

みんみん

現在妊娠中期に入りました!悪阻はおさまったのですが...唾液の量が増え…

現在妊娠中期に入りました!悪阻はおさまったのですが...唾液の量が増え口の中が気持ち悪いです;_;同じような体験された方、いつ頃まで続きましたか?そして口の中が気持ち悪い時はどのようにしのいでいましたか..…

退会ユーザー

よだれつわりではないですか?私は初期から33週の今でもよだれつわり継続中です(>_<)すぐに唾液が口の中い…

♡KEY♡

甘いものを欲するのに、甘いものを食べた後口の中や胃が気持ち悪い、、…

甘いものを欲するのに、甘いものを食べた後口の中や胃が気持ち悪い、、ダラダラとつわりが続いています💦同じような方いますか?

瑠羽

21w4dの初マタです最近、口の中が苦い?酸っぱい?ような感覚があり気持ち…

21w4dの初マタです最近、口の中が苦い?酸っぱい?ような感覚があり気持ち悪いです食事中は、普通に食べられるんですが口が空になると苦酸っぱく感じますまだ後期には入っていませんが後期悪阻の一種なんですかね?初…

さき

食べづわりってどんな感じですか?なんだか最近、つわりのピークが過ぎた…

食べづわりってどんな感じですか?なんだか最近、つわりのピークが過ぎた?と思っていたのですが、口の中の違和感が常にあり唾液が気持ち悪い感じです。ゴハンを食べている最中は気持ち悪さもないのですが、食べ終わ…

こむち♡

今日生理1日前でフライング検査しました🌼生理日から使えるチェックワン…

今日生理1日前でフライング検査しました🌼生理日から使えるチェックワンファストを使用しましたが…検査は陰性。口内炎、胃がムカムカする、口の中が気持ち悪い…などいつもの生理前と違う気がしたんですけどね😓検査薬…

riri⁂

23wに入ってから、胃のムカムカする感じや悪阻の時の口の中が気持ち悪い…

23wに入ってから、胃のムカムカする感じや悪阻の時の口の中が気持ち悪い感じがします(*_*)この症状はなんなんでしょう……自分では飲んでるつもりですが水分が足りないんですかね?皆さんはありましたか?(´・_・`)

5児manma

5児manma

後期悪阻じゃないでしょうか?

ここな

つわりの猛烈な吐き気はほとんど終わりかけになったんですが、空腹時の…

つわりの猛烈な吐き気はほとんど終わりかけになったんですが、空腹時の口の中の味?が気持ち悪いです…あめをなめてみても、ガムをかんでみてもダメで、しかも、麦茶と水は未だにダメです。これが終われば開放される…

プリン★

食べ物、食べた後口の中が気持ち悪い´д` ;歯磨きもしてるし、また時間が…

食べ物、食べた後口の中が気持ち悪い´д` ;歯磨きもしてるし、また時間が経つと気持ち悪くなる´д` ;何か食べたりしてるとなんともないのに>_<解消法ありますか?´д` ;

maple

食後の口の中のまずさが治りません。食後にアイスやチョコを食べないと…

食後の口の中のまずさが治りません。食後にアイスやチョコを食べないと気持ち悪いです。同じような方いますか?これってつわりの延長なのでしょうか…?

ぽこあぽこ

12週目に入ったばかりですが、まだつわりが続いています(;_;)特に、朝夕…

初投稿です!12週目に入ったばかりですが、まだつわりが続いています(;_;)特に、朝夕が食べても食べなくても気持ち悪い感じがして、、(;_;)口の中の苦味?も、気になります(;_;)なにを食べても、口の中が苦くて辛いで…

ひまわり

今10wに入ったところです。私は食べ悪阻で、常に水のような唾液が口の中…

今10wに入ったところです。私は食べ悪阻で、常に水のような唾液が口の中にあってそれが気持ち悪くなる…といった感じです。一旦8wぐらいで3日程悪阻が治り、終わったのかと思っていたのですが…とんでもないぶり返し…

ゆちゃっぴ

現在、妊娠14週です。唾液つわりと歯磨きに悩んでいます。5週頃から…

現在、妊娠14週です。唾液つわりと歯磨きに悩んでいます。5週頃からつわりが始まり、一時期に比べると少しずつですが、食事ができるようになってきました。しかし、唾液つわりはなかなか治まらず、1日中唾液が…

2児のママ、昼までゆっくり寝たい

心配ごと…現在6w4dですが、つわりがない❗️なんとなくムカムカするとか口…

こんばんは。心配ごと…現在6w4dですが、つわりがない❗️なんとなくムカムカするとか口の中が気持ち悪いな〜程度です(>_<)ただ眠い❗️(__).。o○まだ心拍も確認できてないから余計に心配で。30日に病院に行くので心拍確…

hanamiiiiiin

14w1dの初妊婦です(^-^)悪阻が酷かったのですが最近落ち着いてご飯を食…

14w1dの初妊婦です(^-^)悪阻が酷かったのですが最近落ち着いてご飯を食べれるようになりました。しかしまた一昨日位からご飯を食べると胃がムカムカしたり口の中が気持ち悪い状態になりました(>_<) また悪阻が始ま…

マム

マム

悪阻は落ち着いても、また始まることがあります。私も、落ち着いたり、また悪阻が始まったりと…かなり悩ま…

ぴぴろ

14週4日です(^^)昨日から、何を食べても苦い味しかせず、食べ物が美味し…

こんにちは。14週4日です(^^)昨日から、何を食べても苦い味しかせず、食べ物が美味しくないです。何も食べてない時も、お口の中が苦くて気持ち悪いです。飴を舐めても苦いです。原因が知りたいです。経験ある方いら…

kty030311

kty030311

私もそんな時ありました。担当医師にはつわりの一種と言われしばらくは何も口に出来ないくらいで無理やり…

mikko3535

︎10w3dです。つわりがひどく液体系しか食べれないのですが、頭では食べ…

︎10w3dです。つわりがひどく液体系しか食べれないのですが、頭では食べたい欲求がでるのでついつい軽く個体のものを食べてしまい、結局後から気持ち悪く、喉に常になにかいる感じが続き後悔する日々です。一度だけ…