※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanamiiiiiin
妊娠・出産

14w1dの初妊婦です。最近、食後に吐き気や下腹部の痛みがあり、心配です。悪阻が再発したのか不安です。検診まで2週間あります。

初めまして!
14w1dの初妊婦です(^-^)
悪阻が酷かったのですが最近落ち着いて
ご飯を食べれるようになりました。
しかしまた一昨日位からご飯を食べると
胃がムカムカしたり口の中が気持ち悪い
状態になりました(>_<)
また悪阻が始まったのでしょうか??
お昼を食べた後は何でか必ず吐いてしまいます・・・・
あと、横になると下っ腹当たりがたまに痛くなったりもします。
検診まで後2週間くらいあるのですが
あかちゃんが元気に育ってるか心配です(;・ω・)

コメント

おそらくつわりではないでしょうか…体調、大丈夫ですか?。゚゚(っ´﹏`c)゚゚。
私も14w3dです♡
ほぼ同じですね、私も検診が2週後なのですごい赤ちゃんが心配です…お互いがんばりましょう!

• hanamiiiiiin

めんたいこさん(^^)

お早い回答ありがとうございます!
    やはり悪阻ですかね(>_<)
    体調は大丈夫です♪
    2日違いですね(゜▽゜*)
    はい!頑張りましょう♡

• 11月15日
マム

悪阻は落ち着いても、また始まることがあります。私も、落ち着いたり、また悪阻が始まったりと…かなり悩まされました。安定期に入ったりすると落ち着きますが、それまでは日に日に体調が変わって、出産よりも悪阻が辛くてよく泣いていました。今は栄養価はあまり気にせず、食べれるものを食べてください♫私は悪阻がひどい時は、なかなかたべれなかったので友人に相談すると、葉酸というものが赤ちゃんにとってとても大切なようで、ヨーグルト味のタブレットを進められました♫とても食べやすくてお口直しに、悪阻がひどい時、食べていました♫
またお腹の痛みや頭痛など、体の不調もとても心配だと思います。悪阻は赤ちゃんが元気な証拠ですので、赤ちゃんが元気に育ってるんだな♫と前向きに向き合って行ってください!いつか落ち着く時期が来ますので、そしたらいまよりずっと良いマタニティライフが送れますよ♫元気な赤ちゃんが生まれますように♫

• hanamiiiiiin

SaRaChan❤︎ママさん♪

返信遅くなりすみません(>_<)
    そして詳しいご回答ありがとうございます!!
    葉酸の飴は一応食べているんですけど、最近飴食べた後舌に違和感感じ始めました(;・ω・)
    タブレット試してみようと思います!画像まで載せてくださってありがとうございました!
    回答読ませていただいて安心しました!
    悪阻も含めてあかちゃんと一緒に
    マタニティライフ楽しみたいと思います!(*^^*)

• 11月15日