※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
妊娠・出産

妊娠10週2日で、下腹部のチクチクや口の中の苦い感じについて相談したいです。日によって症状が変わり、対処法を知りたいです。

10w2dです。
2つ質問させていただきます!
◯下腹部のチクチク、鈍い感じ、日によってあったりなかったりしますか?
ある日はチクチクが頻繁に、ある日は全く無しという日があります。
◯口の中が苦い、気持ち悪いという人いらっしゃいますか?治ってはきたものの、食べてる時以外はすぐ、不味いような変な感じになります。
対処法があれば教えてください(>_<)

コメント

moko♡

下腹部のチクチクは子宮が大きくなっている痛みだと思います♡

口の中が苦い気持ち悪いも
妊娠初期の症状だと思います(*pωq*) 

歯磨きやうがいなど心掛けてみてはどうでしょうか??
それでも気になる場合は
飴などを口に入れといても良いと思います♡

  • ちゅーたん

    ちゅーたん

    ありがとうございます!
    妊娠初期症状なのですね♪♪

    歯磨きなど回数増やしてみます(>_<)

    赤ちゃんの成長の証だと思って、対策法を探しながらうまく接していこうと思います!

    • 10月9日
haruharu

私も10w2dです!下腹部の痛みは上の子の時も今も日によってあったりなかったりです!上の子の時はお腹が出始めたら痛くなくなってきたような気がします!
口の中の変な味は私も上の子の時にありました。それで妊娠に気づく人もいるらしいですよ(*^_^*)つわりもあって、酸っぱいグミとか飴とかよく食べてました!

  • ちゅーたん

    ちゅーたん

    10w2d、同じですね(^-^)
    嬉しいです。

    下腹部の痛みは日によって違うと聞いて安心しました!
    治まる時期もさまざまなんですね。
    あまり気にしすぎないようにします(>_<)

    口の中の違和感ありましたか!
    グミや飴、自分に合うものを見つけてうまく付き合っていこうと思います(^-^)
    ありがとうございます!

    • 10月9日
さがたけ

こんにちは〜!

昨日はひどかったのに、今日はちょーげんきです!
口の中も、酸っぱい感じがすることが多いです、、⁽⁽꜀(:3꜂꜆)꜄⁾⁾
歯みがき後がきもちわるくてしょうがなかったり⁽⁽꜀(:3꜂꜆)꜄⁾⁾
水をちょこちょこ飲んでしのいでます(´ε`;)
お腹の痛みは、耐えてます(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)

ちなみにおんなじ10w2dです(๑´ϖ`๑)

  • ちゅーたん

    ちゅーたん

    同じなんですね(^-^)
    嬉しいです♪♪♪

    日によりけりなんですね。
    ずっと継続するものかなぁと思っていたので安心しました(^-^)

    わたしも、うがいや飲み物、飴を舐めるなどして、対処していこうと思います!

    ありがとうございます!

    • 10月9日
草組

同じ10wでどちらもよくあります(´×ω×`)

チクチクした痛みは気づいたら消えてますが
足の付け根あたりがズキズキ痛むようならスエットなどパジャマの上から小さいホッカイロ貼ってしのぎました(´×ω×`)
温めすぎは良くないので和らいできたら場所変えたり外しました♪

口の中の不快感は私はキレートレモン一口飲むとすっきりしてしばらく平気です(´・ω・`)

  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    いつもありがとうございます(^-^)

    やはり同じ症状ありますか!
    温めた方がいいんですね?
    なるほど、良い事を聞きました(^-^)
    わたしもやってみます!

    キレートレモン、試してみようと思います(^_-)
    つわりにはコレ!というものにまだ出会えていなくて模索中なので、あれこれ試してみようと思います!

    • 10月9日
  • 草組

    草組


    こちらこそいつもお世話になってます(*´ω`*)

    順調みたいですね♪
    これから寒くなるので痛みが出やすいみたいですね(´×ω×`)
    久々に強い痛みがあるので悶絶してます(´д⊂)笑

    お互いあったかくして乗り切りましょう!

    • 10月9日
  • ちゅーたん

    ちゅーたん


    そうなんですか(>_<)
    無理せず安静にされてくださいね。

    寒くなって来るので、気をつけて過ごしましょうね•*¨*•.¸¸♬

    • 10月9日
afuෆ̈

私も今10週目ですが、全く同じです!
チクチクが強い日と全く感じない日もありますが、子宮が大きくなるときに靭帯が引っ張られる痛みだと雑誌で読みました!
なので、逆にチクチクがある方が安心できてます(^^)

変な味は、私の場合は時々血の味がします。調べたら亜鉛が足りてないとそういう味がしてしまうみたいで、取り急ぎ牛乳を飲むようにしてます!

早く安定期迎えたいですね♡

  • ちゅーたん

    ちゅーたん

    そうなんですね(^-^)
    昨夜はチクチクというより、じんわり痛みが続いて焦りました。涙

    わぁ、血の味がすることもあるんですか?
    亜鉛不足なんですね(>_<)
    勉強になりますっっ!!!

    頑張りましょうね•*¨*•.¸¸♬

    • 10月11日