妊娠10週目・報告・報告に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠10週目・報告・報告についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠10週目・報告・報告についての質問と回答をご紹介します。

m.29♡

妊娠中の友人からの誘いについて質問です( > < )現在10週目に入りやっと…

妊娠中の友人からの誘いについて質問です( > < )現在10週目に入りやっと母子手帳の受け取り許可が出たところです今 妊娠を知っているのは 旦那と実母のみ。そろそろ 義理の両親にも報告しようと思っているのですが …

20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

10週でもまだ、言えないですよねー!私の場合、出産経験ある人で、親しい子にはすぐに、ゆったんですけど、…

はる

先日、後輩にLINEで妊娠報告したら既読無視されたと相談した者です。結…

先日、後輩にLINEで妊娠報告したら既読無視されたと相談した者です。結局あれから2日たち、返事はないまま。SNSはやってるみたいです。本気で怒らせたなら、どうしたらいいだろう?あの時ああ言っていれば…とか考え…

ひーこ1011

ひーこ1011

私だったらですが、理由を話して謝ります。それでも既読スルーであれば、向こうからアクションがあるまで…

くらり

妊娠10週目で稽留流産となってしまいました。初めての妊娠がわかり夢の…

妊娠10週目で稽留流産となってしまいました。初めての妊娠がわかり夢のようで心拍も確認できていて、安心した矢先に地獄に落とされたような気持ちです。流産の確率が決して低くないことは知っていましたが、いざ自…

むっちゃん

むっちゃん

くらりさんこの度はとても辛いご経験をされたんですね。今は泣きたい時に思いっきり泣いてください。我慢…

ママリ

正社員でエステティシャンをしています。つわりがあり、常に気持ち悪い…

正社員でエステティシャンをしています。つわりがあり、常に気持ち悪い状態です。ずっと立って施術し、接客するのは辛いです。来週病院で心拍確認しにいくので、まだ職場の誰にも言ってません。急に休んだり、早退…

ぼのちゃん

ぼのちゃん

私もかなさんと同じ時期ぐらいからつわりがひどくなり、心拍確認前に上司にだけは話を通しておきました!わ…

もゆ

今日10週0日で流産だと言われました。前回受診時に7週目で胎芽や心拍み…

今日10週0日で流産だと言われました。前回受診時に7週目で胎芽や心拍みえず、胎嚢もあまり成長しておらず(4w±7d)、流産かもしれないとは言われて、半分諦めていました。ここ1週間は少量の出血が出たり止んだり、軽…

みーこ

今日で10wになる初マタです!重症妊娠悪阻と切迫流産で会社を2週間休んで…

今日で10wになる初マタです!重症妊娠悪阻と切迫流産で会社を2週間休んでいました。明日から復帰する予定なのですが、2週間ほとんど寝たきりだったためフルタイムで働ける自信がありません…朝しっかり起きて化粧して…

ねむこ

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社…

工場のライン作業の仕事をしてる妊婦さんはいらっしゃいますか?私は正社員でパン工場のライン作業をしています。現在10w1dです。私のところは、基本的にオペレーター(正社員)が各場所に1人ずついて、その人が指示を…

めっこ

流産後の実母への妊娠報告っていつしましたか?3ヶ月前、10週の心拍確認…

流産後の実母への妊娠報告っていつしましたか?3ヶ月前、10週の心拍確認後に稽留流産を経験しました。母は妊娠を大変喜んでいた分、流産も大変悲しんでいました。また流産……なんてことがないとは言い切れないので、…

ぺす

今度友達の結婚式で余興を任されています。内容は恋ダンスを踊るのです…

今度友達の結婚式で余興を任されています。内容は恋ダンスを踊るのですが、、、結婚式当日は10w4dです。おかげさまで、現在つわりはひどくないのですが、余興でダンスを踊ることどう思われますか?一緒に踊る友達に…

a ♥

最近15週目に入りました👼🏻🍼💓前回の検診で、ガードネレラ菌レベル8の検…

最近15週目に入りました👼🏻🍼💓前回の検診で、ガードネレラ菌レベル8の検査報告書をもらって、今日から産婦人科で洗浄の治療をしてもらっています。ガードネレラ菌って早産や流産の確率が上がるんですよね?前回妊娠し…

mie310

mie310

温泉や銭湯などでも感染することがあります。洗面器や湯船のヘリ、椅子などはお湯を流してから触れるとか…

さちはな

介護施設で働いています。現在10週6日ですが、つわり症状もあり、ほとん…

介護施設で働いています。現在10週6日ですが、つわり症状もあり、ほとんど食べれず、嘔気、嗚咽と戦いながら仕事には行っています。仕事以外は横になっている事が多いです。特に日が暮れてから体調が悪化することが…

ママリ

ママリ

産休に入るまで働いていた介護職員です。中期までは事務所に居ましたが、、、5キロ位なら私はやりますが、…

はーちゃん、

ちょっとした愚痴、というか…今思えばマタハラとかになるのかな〜と思う…

ちょっとした愚痴、というか…今思えばマタハラとかになるのかな〜と思うこと( ´~`)気を悪くさせる表現もあるかと思いますし長くなりますがよければお付き合い下さい。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。夕方から深夜までのBARのような飲…

こつぶみかん

安定期に入る時報告しようと思っているので限られた人しか妊娠を知りま…

安定期に入る時報告しようと思っているので限られた人しか妊娠を知りません。母子手帳と一緒にマタニティマークをもらいましたが、車が無いと生活できない地域に住んでいるので会社にも友達に会うにもマークがつい…

にゃろめ

10w4dの妊婦で、現役看護師です。わりと妊娠初期から症状があり、職場の…

10w4dの妊婦で、現役看護師です。わりと妊娠初期から症状があり、職場の人には安定期を待たずして妊娠を報告、迷惑を掛けてしまうこともあるかと思えが、ギリギリまで仕事をしていく旨伝えていました。しかし、先日休…

ぴよちゃん73

親戚への報告で悩んでいるので質問させてください。現在10週目で、前回…

親戚への報告で悩んでいるので質問させてください。現在10週目で、前回検診時に心拍確認できた後、義理両親・両親には妊娠の報告をしました。安定期に入ったら、親戚や知人に報告しようかなぁと思っていたのですが…

さっちゃん

妊娠報告のタイミング、後悔でしかありません…めっちゃ長文です!私の家…

妊娠報告のタイミング、後悔でしかありません…めっちゃ長文です!私の家族には7wの時、祖母が誕生日ということもあってサプライズ報告を旦那とともにしました。報告の3日後から旦那は出張へ。三月なかばに帰ってくる…

でんでんむーし

妊娠10wの初マタです。前回8wで稽留流産となってしまい、いつ妊娠報告を…

妊娠10wの初マタです。前回8wで稽留流産となってしまい、いつ妊娠報告を同僚に伝えるか迷っています。教育現場で働いているため、校長と、直属の上司にあたる主任には伝えてありますが、最近つわりのせいなのか、ダ…

ゆん

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6d…

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6dですそして2週間振りで3回目の受診日でした。今回は初めてパパについて来てもらいました。前回より大きくなってるかな?今日ぐらいには若干手…

キャラメルマキアート

今日で10w4dの妊婦なのですが9/30(10wちょうど)に鮮血の出血ありで即入…

今日で10w4dの妊婦なのですが9/30(10wちょうど)に鮮血の出血ありで即入院の切迫流産になりました。以前から、出血していて自宅安静と言われていたのですが出血量が多い為、点滴をうち入院してます。鮮血は止まりま…

まみつーん

二卵性の双子妊娠10週目の初マタです^ ^最近体調の事もあるし、周りに双…

二卵性の双子妊娠10週目の初マタです^ ^最近体調の事もあるし、周りに双子妊娠してる事も少し報告してるのですが、「不妊治療したから双子なの?」と平気で心ない事を言われる事が何回かあります。双子は珍しいから…

lycopene

妊娠7週ですゴールデンウィークに義実家に報告しようと思ってます大阪か…

妊娠7週ですゴールデンウィークに義実家に報告しようと思ってます大阪から東京に行きますしかし、毎日下腹部痛があったりまだ安定期じゃないので、遠出が心配です😭行く時は丁度10週あたりです皆さんなら安定期まで…