薬・妊娠10週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

薬・妊娠10週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは薬・妊娠10週目についての質問と回答をご紹介します。

ママ

線維筋痛症についてです。妊娠中、線維筋痛症患った方、妊娠中、線維筋…

線維筋痛症についてです。妊娠中、線維筋痛症患った方、妊娠中、線維筋痛症だった方にお聞きしたいです。私は7年前に交通事故をきっかけに線維筋痛症になり寝たきり生活で歩行は杖や車椅子でした。一年位病気は続き…

しゅきち

4w、7w、10wの今。エコー写真を見比べてるとほんとにほんとに可愛くて一…

4w、7w、10wの今。エコー写真を見比べてるとほんとにほんとに可愛くて一人でにやけていますwwwあたしのお腹に宿って生まれて今まだ成長続けて一緒に生きてるんだなあと思うと嬉しくて嬉しくて(*´ω`*)母子手帳貰え…

みぽりん

妊娠10週目です。顔中にニキビが出来てしまい皮膚科を受診したところ塗…

妊娠10週目です。顔中にニキビが出来てしまい皮膚科を受診したところ塗り薬のベピオゲルを処方されました。(妊娠していることは伝えました)しかしネットでは使用しないほうが良いとかいろいろと書いてあり不安にな…

あーちゃん

10週目の妊婦です✨私は毎日、夜9時ごろになるとつわりが来て、朝までず…

10週目の妊婦です✨私は毎日、夜9時ごろになるとつわりが来て、朝までずっと動悸と胸焼け、吐き気があります。辛くて夜は眠れません。最近、少しマシかな❓と思うようになったのですが、動悸と胃の気持ち悪い感じはま…

小鳥丸

小鳥丸

私も2ヶ月弱悪阻でつらかったです(´`:)仕方ない事だと思って耐えてましたが、やはりかなりの乗り物酔い状…

なーさん

妊娠4ヶ月、子宮後屈の初マタです。お腹の出方、便秘、ガス溜まりについ…

妊娠4ヶ月、子宮後屈の初マタです。お腹の出方、便秘、ガス溜まりについて質問です。明日から妊娠4ヶ月ラストの週ですが、すでに胃の辺りからお腹が出ています。もう妊娠6〜7ヶ月くらいの大きさです。おへその周り…

みじゅき

先週、突然大量出血して絨毛膜下血腫と診断されました子宮の入り口に3セ…

先週、突然大量出血して絨毛膜下血腫と診断されました子宮の入り口に3センチ位の血腫があります今妊娠10週です。昨日先生に「痛みはありますか?」と聞かれたので「たまにチクチクする痛みがあります」と言うと「そ…

まりまりまり

妊娠10週です。ここ2週間くらい、尿が白く濁ります。色も濃いです。たん…

妊娠10週です。ここ2週間くらい、尿が白く濁ります。色も濃いです。たんぱくが出てるのかな、糖かな、と不安になります。季節的に暑いから色が濃くなってしまうのかな?それにしても、こんなに濃い色の尿は妊娠して…

Rose

現在10wに入りました! 妊娠線予防はもう始めた方が良いでしょうか? 私は…

現在10wに入りました! 妊娠線予防はもう始めた方が良いでしょうか? 私は乾燥しやすく、冬場は足とかもカサカサになっちゃいます、、最近は胸(乳首周り)が痒くなるので、お風呂上がりに乳液をつけて保湿していますが…

♡

私妊娠初期から妊娠線予防してます💞無印のホホバオイルにニベアの青缶でたっぷり使ってます!匂い悪阻あり…

あこ★

現在10w0dなのですが、9wの時から出血をする様になり、トイレットペーパ…

現在10w0dなのですが、9wの時から出血をする様になり、トイレットペーパーにつく感じで、最初茶色から鮮血になり、慌てて病院に行きました。ベビちゃんが心配だったのですが、心拍の確認が出来安心しました。胎嚢と…

りり♡

りり♡

今はおりものにピンク色の粒?みたいなのが混ざるくらいです。でも5週で初めて出血した時は茶色のおりもの…

my

八重洲セムクリニックで新型出生前診断(NIPT)を受けた方いらっしゃいま…

八重洲セムクリニックで新型出生前診断(NIPT)を受けた方いらっしゃいますか?現在10週目で持病があり、妊婦には禁忌とされている薬を服用していたり、色々不安もあり、年齢制限のない為、受診することにしました。開…

わかぴーな

妊娠初期から血圧が高いまま無事に出産された方のお話が聞きたいです。…

妊娠初期から血圧が高いまま無事に出産された方のお話が聞きたいです。いらっしゃいましたら、体験談やアドバイスなど、話せる範囲で構いませんのでコメントいただけると嬉しいです!私は一人目妊娠前から125/80くら…

マリオの母

マリオの母

お近くに親御さんいらっしゃるならいざ入院となった場合でも安心ですね😊自宅血圧の推移は、上の子の時は中…

くう★★★

今10w4dで、今週月曜日の受診で絨毛膜下血腫と診断され一週間自宅安静中…

今10w4dで、今週月曜日の受診で絨毛膜下血腫と診断され一週間自宅安静中です。止血剤としてラノビ錠という薬を処方され毎食後服用しているのですが、胃の不快感、吐き気が服用前より強まったように思います…。この…

スケちゃん

現在妊娠10週の初マタです。パニック持ちで、7年程前からデパスを服用し…

現在妊娠10週の初マタです。パニック持ちで、7年程前からデパスを服用しています。妊娠発覚前は6mg飲んでいましたが、妊娠が判明してから減薬し、今は一日0.5×2〜3錠飲んでいます。断薬も試みましたが、ダメでした…

aya

初めての妊娠で今10週です。2週間ほど咳が止まらず、咳喘息かなと言われ…

初めての妊娠で今10週です。2週間ほど咳が止まらず、咳喘息かなと言われて薬は全身めぐるから吸引だけでいこうと1週間、吸引をしてもらいました。今日の妊婦検診で別の医師からフスコデ配合シロップが出されました…

アンさん

現在10w2dです。先週9w5dで病院に行きホルモン補充、エストラーナテープ…

現在10w2dです。先週9w5dで病院に行きホルモン補充、エストラーナテープとプロゲステロン座薬が終了しました。ホルモン補充をやめて大丈夫なのでしょうか?体外受精、凍結胚移植です。不安で不安でたまりません。次…

mamol

トキソプラズマアビディティ陽性判定だった方ご意見ください。妊娠中何…

トキソプラズマアビディティ陽性判定だった方ご意見ください。妊娠中何か超音波検査などで問題なかったかどうかや、出産後赤ちゃんの検査や一歳までの検査どうだったのかなど、宜しければ教えてください。私の場合…

みったん♩

痛すぎる…妊娠10週目です。左のお尻のしたらへん?骨盤?どこなのかわかり…

痛すぎる…妊娠10週目です。左のお尻のしたらへん?骨盤?どこなのかわかりませんが、つるような痛みが常にしていて寝転がる時とかとっても痛いです💦もう痛いっ!てなって寝転がっていっときしたら治るけどまた起き上が…

真珠

ビオフェルミン現在10週です。便秘がひどいです…。医師から薬を処方さ…

ビオフェルミン現在10週です。便秘がひどいです…。医師から薬を処方されていていますが、飲まなければ出ません。医師からのお薬なので問題はないと分かっているのですが、やはり毎回なので抵抗が…。そこで妊婦さ…

ななまる

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。…

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。赤ちゃんは順調に育っているみたいで、このことに関しては医者には特に何も言われてませんがどうも不安で(ノ_<)ちなみに子宮底長24cm、腹囲8…

tihoughit

tihoughit

同じく34週で、切迫早産で張り止め飲んでいます^ ^入院を勧められるほど、頸管は短くて張っている私ですが…

りり

ホルモン補充周期での移植だった方、悪阻はありましたか?10w辺りまでホ…

ホルモン補充周期での移植だった方、悪阻はありましたか?10w辺りまでホルモン補充を続けるのですが今のところ、怠さと眠気、下腹部にチクチクと痛みなどはありますが酷い吐き気などはあまりありません。もしかして…

625

妊娠10週目なのですが便秘です😔元々便秘ですが先週は10日出なくてとても…

妊娠10週目なのですが便秘です😔元々便秘ですが先週は10日出なくてとても辛かったです……もう少しで出そうなのですが、踏ん張っても全く出ないです😣💦妊娠前は、前に鈴木奈々がやっていた便秘体操を見てこれをトイレで…

あやか☻

あやか☻

ヨーグルト+きな粉+はちみつがすごく便秘にいいですよ☻ヨーグルトなければ牛乳+きな粉 でも大丈夫です👌…

なあ

10週目で不妊治療病院卒業しました!体外受精での妊娠でホルモン補充して…

10週目で不妊治療病院卒業しました!体外受精での妊娠でホルモン補充してるんですが、今日で薬も終わりです。薬を終了しても妊娠継続できるのか不安です。それと、エコーみて赤ちゃんはパタパタ動いてくれてて心臓ピ…

♡クマたん♡

体外受精でホルモン補充周期法について質問ですm(__)m生理がきてエスト…

体外受精でホルモン補充周期法について質問ですm(__)m生理がきてエストラーナテープを貼って内膜も8ミリになった時点で移植日が決まりました。移植の5日前からエストラーナテープを止め、ルティナス膣剤と飲み薬に…

mkt-cafe

妊娠10週の初マタです!9週半ばあたりから、頭痛と微熱に悩まされ始めま…

妊娠10週の初マタです!9週半ばあたりから、頭痛と微熱に悩まされ始めました。頭痛はズキズキと脈打つような感じで、微熱は37℃から37.2℃をウロウロしています。お薬もちろん飲めないので、アイスノンしたり、水分と…

めんどり

多嚢胞性卵巣症候群で、不妊治療の末に子供を授かることができました。…

多嚢胞性卵巣症候群で、不妊治療の末に子供を授かることができました。現在は不妊治療のクリニックを卒業し、分娩のできる産婦人科に移りました。10週目です。不妊治療中に処方された、グリコランという血糖値を下…

pe831

今日で13w4dです(^^)6wからつわりが始まり地獄でした。食べないと気持ち…

今日で13w4dです(^^)6wからつわりが始まり地獄でした。食べないと気持ち悪いけど食べたら吐く(;_;)産婦人科から薬を処方してもらいましたが全く効かず(先生も効かないと言ってました)気持ち悪くて動けない、でも吐…

りるりる

りるりる

私は12wくらいで完全にぶり返しなくなりました(*´-`)今好きなもの食べて生活してます。たまに胃がムカム…

わかなでん

妊娠初期に蕁麻疹が出て治療された方見えますか?(´-`).。oO妊娠前は何…

妊娠初期に蕁麻疹が出て治療された方見えますか?(´-`).。oO妊娠前は何も皮膚トラブルが無かったんですが、妊娠してからというもの汗疹→自家感作性皮膚炎→蕁麻疹…と皮膚トラブルが絶え間なく続いてます。何度か皮膚…

どてちん

どてちん

検診までまたずとも、産婦人科に電話してザイザル飲んでいいか聞いてみたらいいと思いますよ。蕁麻疹は抗…

ほこ

只今、妊娠10週目です。快便、便秘について。汚いお話で申し訳ないので…

只今、妊娠10週目です。快便、便秘について。汚いお話で申し訳ないのですが、6〜8週目は便秘が続き、痔にもなりました。8週目に検診があり、便秘薬、痔の薬、胃腸薬(漢方)を処方してもらいました。三日間くらい欠…

トモヨ

トモヨ

あたしは妊娠前は2~3日起きに出てましたが、妊娠してから下痢ばかりでした。ネットで調べたら、便秘の人…

T☆H

少し出血しているので切迫流産と言われ、飲み薬を処方されました。ダク…

少し出血しているので切迫流産と言われ、飲み薬を処方されました。ダクチル錠・トラネキサム酸錠・タジン錠の3つです。10週目だとまだ、妊娠初期だと思います。薬の副作用が心配です。妊娠初期に切迫流産と言われて…

しぃーーーちゃん

しぃーーーちゃん

なるっぴさんと同じくらいなので♪♪お互いの赤ちゃんも元気いっぱいで育ってくれると願ってますʕ•̫͡•ʔ♬✧私…