※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

口の中が気持ち悪くて、何回も歯磨きしても改善されず、アメやミンティアも試したが効果がない。飲み物も口の中を悪化させる。歯磨き回数が心配。

口の中が気持ち悪いー😭
何回歯磨きしてもスッキリするのは数分だけ😱
口の中の気持ち悪さ何でごまかしてましたか??
アメも試してみたけど舐めた後の甘ったるい口の中が更に気持ち悪いしミンティアも試したけどなくなって食べてなくなって食べてってやってるとだんだん気持ち悪くなります…飲み物も水しか飲めずお茶でも口の中がすぐ気持ち悪くなります😰
1日に何度も歯磨きしてたら歯に良くないかなとか思ってきました😭

コメント

まごたん◡̈♥︎

妊娠中は口腔トラブルも多いですよ
私もそうでした〜
マタニティ検診の券など病院からもらえると思うのですが。
聞いてみてください(^ ^)

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    これはつわりではないんですか?!💦
    ずっとつわりだと思ってました😰

    • 4月13日
  • まごたん◡̈♥︎

    まごたん◡̈♥︎

    つわりの一種だと思いますが
    妊娠中はホルモンバランスが変わるので
    口腔トラブルも多いですよ
    どの雑誌にもたいがい書いてます(^ ^)

    気持ち悪いときは解消しようとせず
    飲めるものわ飲み、
    食べれる物を食べて
    やり過ごします(^ ^)

    • 4月13日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    そうなんですね!無理に歯磨きも良くないんですかね??

    • 4月13日
  • まごたん◡̈♥︎

    まごたん◡̈♥︎

    今は歯磨きでスッキリするなら
    それでもいいと思いますが、
    歯茎痛めそうかなと…笑

    ホルモンバランスが変わるので
    何してもスッキリしないときは
    しないですし。

    今は自分の身体じゃないから仕方ないんだ〜と割り切ってました。笑

    マタニティ歯科検診のときに相談するといいと思いますよ(^ ^)

    • 4月13日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    確かに歯茎痛めそうです😰
    歯科検診の時に相談してみます✨

    • 4月13日
バーバ

歯磨きしてスッキリするという事はミント系のガムとかどうですか?!

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    ありがとうございます!やっぱりそういう対策しかないですよね😭

    • 4月13日
achamama

私もそーでした(´Д`;)
唾液悪阻らしいですよ:(´◦ω◦`):
何回歯磨きしても気持ち悪くて嫌でした(^^;;
モンダミン買って良く口ゆすいでました!

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    私もリステリン買って歯磨きとダフルで使ってます😱
    いつごろで落ち着きました?

    • 4月13日
  • achamama

    achamama


    それでも気持ち悪くなりますよね( ; ﹏ ; )
    いつの間にか平気になりましたが、確か悪阻が治まった頃だったので17w頃だったと思います\( ˙▿︎˙ )/

    • 4月13日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    リステリンしても数分しかもたないです😰
    他のつわりはだいぶなくなったんですが口の中の気持ち悪さだけがなくならず😱

    • 4月13日
  • achamama

    achamama


    分かります:(´◦ω◦`):
    いつの間にか治ると思いますよ(∩´∀`∩)
    私は辛いの食べるとスッキリしてたので辛いの食べたりしてました(*´∀`*)

    • 4月13日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    今日特にひどくて何もする気がおきません😱
    色々試してみたいとおもいます✨

    • 4月13日
あまかろん

わたしもそのかんじがずーっと続いてます(´;ω;`)
梅干し、干し梅、すっぱい飲み物、きな粉が効果ありました!

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    今でも口の中気持ち悪いですか??
    気持ち悪すぎてご飯もまともに食べられなくて😅

    • 4月13日
  • あまかろん

    あまかろん

    今もつわり終わってなくて気持ち悪いです(。>д<)
    唾液が多いみたいな口の中の不快感は妊娠してから続いてます💧
    ご飯食べれない気持ちわかります!!
    後期になると胃の圧迫で更に食べれなくなるので、少しでも調子が良いときにこまめに食べるようにした方がいいですよ(*ゝ`ω・)

    • 4月13日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    私は体重増やすな!減らせ!と言われているのでちょうどいいかもしれません笑
    でもさすがに好きな飲み物とか飲めないのはストレスです😭

    • 4月13日
ちゅーたん

つわりでしょうね(´・_・`)
いろいろまだ食べられない飲めないのであれば💦

私もしばらくずーっと気持ち悪かったです(>_<)
安定期入ってからも結構長いこと…
何とも言えないですよね(´・_・`)

でもいつからか、治まってましたよ〜。
あれ?そういえば最近気持ち悪さがなくなったな。ってふと思いました!

ガムは常に必需品で、
食後はすぐ噛んで気を紛らわしてました!
あとは柑橘系、ミント系の飴とか。
それも一時的ですもんね(T^T)

合うガム、合わないガムがあったので
結構いろいろ試しましたσ(^_^;)

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    ミント系のガムも甘ったるいのとかありますよね😱多分私それ無理なんです💦
    辛すぎるのも無理で😰
    私も色々試してみます!

    • 4月13日
いちご

前回も今回も口の中が気持ちわるいです(;_;)1人目の時は産んだらスッキリしました!今回は亜鉛のサプリメントがいいと聞いて飲んでいますが、少しマシなような…?あとは歯磨きしたり、ガム食べたり、梅干し食べたりしてます‼︎

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    亜鉛ちょっと気になります!
    調べてみます✨

    • 4月13日