※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーちゃん
妊娠・出産

現在21週で悪阻は収まりましたが、最近口の中に違和感が。出産まで続くでしょうか?

現在21週です。悪阻は15週位でおさまったのですが、最近また口の中に違和感があります。なんとなく、口の中が気持ち悪いと言うか、スッキリしないと言うか、苦いというか…。
これは出産まで続くんですかね?

コメント

かゆこ

私もつわり時期によだれがいっぱい出たんですが、一時期は気にならない程度にまでなってまた最近よだれが気になるようになりました😰
口の中が気持ち悪いの本当嫌ですよね😭後期づわりというやつなんですかね?答えになってなくてすみません。

サーちゃん

ですよね〜毎日不快で…飴舐めたりしてしのいでますが、なんか嫌だなーって。

ほよほよたん

まさにそんな感じです。
食べてるときは美味しく食べられるようになったんですけど
食後と空腹時がまずーーいんですよね....

治まる!と信じましょ♪

ゆったん(*^^*)

25wですが、4wあたりから口の中のが不快な状態がずーっと続いています。
苦くて、何を食べても後味が不味くて…。
飴を舐めても舐め終わったらまた、不快な感じが戻ってくるので、結局意味がなく…。
色んなサイトを見てみましたが、よだれ悪阻同様に産むまで続く人が多いみたいですね…。
私はそれに加えて、逆流性食道炎みたいな症状もあるので、本当に辛いです(TT)
つわりピークの時よりは全然軽いのですが、一瞬たりともスッキリした日がなく…。
今は早く産んでスッキリしたいと思ってしまいます(TT)

むーこ

わかります〜💦
ツワリ終わってもずっと口の中がスッキリしなくて、特に食後は苦くなります(>_<)

私の場合、お菓子とかコンビニで買ったものとか食べると特に苦くなります^^;

口の中気持ち悪いとなんか嫌ですよね💦

サーちゃん

やっぱりよくある事なんですね〜。早くお互いスッキリするといいですね。

サーちゃん

なるほど、出産まで続く可能性も大なんですね…仕方ない、チビちゃんの為ですね!

サーちゃん

そうです、そうです!食後が特に気持ち悪くて〜。不快です。

くまちょり

一緒です(´`:)
長男の時も妊娠初期から出産するまで続き、今回も妊娠初期から味覚障害出てます(/_・、)出産まで覚悟してます。

何を食べても口の中が苦くて後味悪いですよね…
赤ちゃんの成長に必要な亜鉛不足が原因の一つみたいですよ!

私はAsahiのエビオス錠を飲んでいるのですが少しは楽になりました。

味覚障害も辛いですが赤ちゃんが育っている証!頑張りましょうね(^ー^)

サーちゃん

なるほどぉ亜鉛不足ですかー。これも出産までの事ですし、頑張ります!