※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠羽
妊娠・出産

初マタの方が21週4日で、口の中が苦酸っぱい感覚があり気持ち悪いです。食事中は普通に食べられますが、口が空になると苦酸っぱく感じます。仕事中にキシリトールのガムを噛んで気を紛らわせたけど、夕食後に再び感じます。同じ経験の方いますか?対策が知りたいです。

いつもお世話になってますm(__)m

21w4dの初マタです
最近、口の中が苦い?酸っぱい?ような感覚があり気持ち悪いです
食事中は、普通に食べられるんですが口が空になると苦酸っぱく感じます
まだ後期には入っていませんが後期悪阻の一種なんですかね?
初期の悪阻が酷かったのでビクビクしてます...。

今日、仕事初めでキシリトールのガムを噛んでると仕事中は気紛らわせれたんで良かったんですが、家に帰ってきて夕食後からまた始まりました…>_<…
同じようになった方いらっしゃいますか?
対策などあったら教えてもらいたいです(つД`)ノ

コメント

haru.

同じでした😭!
とにかく後味が気持ち悪くて( ; ; )
私は産むまで続きました( ; ; )💦
私もガム噛んだりしてました(´・ω・`)

産んだ瞬間なくなったので感動でした😭!✨

• 瑠羽

瑠羽

早速のお返事ありがとうございますm(__)m
    そうなんです…>_<…
    とにかく後味が悪くて...。
    ガム、どんな種類の噛んでましたか?
    体重管理のこともあるので甘いのは避けた方が良いのかな?とは思って、とりあえずキシリトールのガムを噛んでるんですが他にオススメのものはありますか?

産んだ瞬間なくなるんですか✨
    早くそうなりたいですT^T

• 1月5日
  • haru.

haru.

私もキシリトールの緑のをひたすら噛んでました(´・ω・`)!なるべく甘くないものがいいですね!

なんでなるんですかね😭
    落ち着いてくれるといいんですが( ; ; )💦

• 1月5日
  • 瑠羽

瑠羽

教えて下さり本当にありがとうございますm(__)m

落ち着いてくれるのが一番ですが、出産まで続くことも考えて上手に付き合っていけるようになりたいです😔

• 1月5日
食欲がない。

看護師です。

私はそのような症状はないのですが、すっぱ苦いのは胃液かな、と思います。

よく、逆食の患者さんが訴えることが多いので、妊娠とは別の切り口からも一言と思って…。

妊娠が原因ならそのうち良くなるかもしれませんが、もし続くようなら逆食も否定できないので頭の片隅にでも…笑

お大事に(^o^)

• 瑠羽

瑠羽

お返事ありがとうございます🎵m(__)m

なるほど💡
    胃液なんですかね?
    初期にも空腹で同じような症状のときもあったので逆食の可能性も捨てきれないですよね…>_<…
    もし、出産後、続くようであれば病院にかかろうと思います

妊娠以外のことからも見ていただいて嬉しいです🎵
    ありがとうございます✨

• 1月5日
kae0811

私も初期は気持ち悪くて、食べては戻しての繰り返しと頭痛とめまいで、中期も頭痛と夕方からの体調不良になって、後期には子宮が大きくなるに連れて食べる両親が減って、回数増えて、気持ち悪くなって、の出産間近まで酷かったです😨
私は、妊娠中、カルピス、ヨーグルト、氷水がとても美味しかったです!短い妊娠期間、身体ひどいと思いますが、楽しんでみてください!赤ちゃんが成長してる証ですよ〜♪出てきたら何もかもガラッと変わります‼︎

• 瑠羽

瑠羽

お返事ありがとうございますm(__)m
    妊娠中ずっとしんどかったんですね…>_<…
    カルピス、ヨーグルト美味しいですよね🎵
    気持ち悪いのだけは我慢できなくてしんどいです...。
    でも、赤ちゃんが成長してくれてるからこそ起こる症状ですもんね✨
    出てくるの楽しみにして乗り越えます!

• 1月5日