後陣痛・痛いに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

後陣痛・痛いについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは後陣痛・痛いについての質問と回答をご紹介します。

ほ

会陰切開したとこの傷口痛い〜!おしっこもしみるしなんか常にいたい...…

会陰切開したとこの傷口痛い〜!おしっこもしみるしなんか常にいたい...産後どのくらいで痛みおさまるのでしょうか...そこの痛みと一緒に後陣痛...痛い痛い痛い

ひぃママ

昨日出産しました。会陰切開した傷口が痛いのですが、どれくらいで痛み…

昨日出産しました。会陰切開した傷口が痛いのですが、どれくらいで痛みは治まりますか?後陣痛もどれくらいで治まるのでしょうか?上半身は比較的元気なのに、下半身が痛くて、思うように動けません^^;夜も痛みやら、…

thth

後腹、後陣痛が足の付け根らへんにきます。もちろん子宮も、キューとし…

後腹、後陣痛が足の付け根らへんにきます。もちろん子宮も、キューとして息ができないのですが、なぜか足がたまらなく痛くなります。左足だけで右足に痛みはありません。子宮がキューとするときは必ず、足の付け根…

りおた58

昨日帝王切開しました。後陣痛も背中も痛みは少し減りましたがリクライ…

昨日帝王切開しました。後陣痛も背中も痛みは少し減りましたがリクライニングを少し立てたら首?鎖骨?両肩?がピキーっとずっと痛いんですがずっと寝てたからですかね💦

りす@睡眠不足

実家から宇宙兄弟持ってきてもらってちまちま読んでるけど面白いね!(*'ω…

実家から宇宙兄弟持ってきてもらってちまちま読んでるけど面白いね!(*'ω'*)みんな性格良いし、続きが気になるところで終わるから困る!/(^o^)\今のところイメージ悪いキャラはメガネの豚野郎だけだ。何でこんな無…

♡mrka♡

初マタです☻パニック障害の為26日に全身麻酔での帝王切開がきまりました…

初マタです☻パニック障害の為26日に全身麻酔での帝王切開がきまりました…不安だらけで毎日泣けてきます…術後、めっちゃ痛いって聞いて不安やし、赤ちゃんへのリスクも心配やし、後陣痛とか悪露出しとか全く未知やし…

退会ユーザー

全身麻酔なら寝てる間に終わりますし帝王切開の傷は、個人的には思った程痛くなかったです!痛ければきちん…

りんご198505

3/25 40w2d女の子を出産しました!38wより3000gはあると言われており39w…

3/25 40w2d女の子を出産しました!38wより3000gはあると言われており39w7dで医師より、バルーン誘発剤と促進剤の使用を勧められました。予定日を過ぎると胎盤劣化が心配の為との事。誘発剤で子宮がうまく開かない場…

あやなちゃん

産後に、レバーみたいな黒っぽい塊って出るの普通ですか?同時に後陣痛も…

産後に、レバーみたいな黒っぽい塊って出るの普通ですか?同時に後陣痛もありお腹も痛いです(´·_·`)

ゆーゆ

産後つら(´・ω・)後陣痛+子宮収縮剤+授乳で陣痛波の痛みになって体震…

産後つら(´・ω・)後陣痛+子宮収縮剤+授乳で陣痛波の痛みになって体震えるし気持ち悪いし涙止まらないし…で泣きながらナースコール。子宮収縮剤合わないみたいでロキソニン2錠飲んでも痛いし明日から子宮収縮剤辞…

nsn.b

昨日、無事に男の子を出産しました!少し過呼吸を起こしてしまい記憶が曖…

昨日、無事に男の子を出産しました!少し過呼吸を起こしてしまい記憶が曖昧ですが…この後陣痛?出産後すぐあたりのこの痛み。(笑)だれも教えてくれてない(笑)陣痛が痛いのは良く聞きますけどそのあとも結構痛いで…

さく

本日15時より予定帝王切開してきました!質問なのですが、後陣痛ってお腹…

本日15時より予定帝王切開してきました!質問なのですが、後陣痛ってお腹全体が痛くなるのでしょうか?私は今右脇腹が刺すように痛いのですが、これは後陣痛ですか?傷口はまだ痛みません。よろしくお願い致します。

もとお

帝王切開2日目まだ痛くて腰を曲げてヨチヨチしか歩けない。今日は1日痛…

帝王切開2日目まだ痛くて腰を曲げてヨチヨチしか歩けない。今日は1日痛み止め我慢して、ストイックに頑張ってみたけど、痛すぎて目覚めました;_;さっき痛み止めをもらい、最初っから我慢するんじゃなかったと後…

もみこ

もみこ

出産おめでとうございます!&お疲れ様でした(*v_v)傷口痛いですよね💦私も点滴の棒を杖代わりにしないと立て…

TOMY☆1023

39w5dの初マタですヽ(^0^)ノ予定日より早めの誘発分娩しました!今日13時…

39w5dの初マタですヽ(^0^)ノ予定日より早めの誘発分娩しました!今日13時55分に3144g49.5cm男の子を無事出産しましたヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ産んでみて思ったのは、、、分娩室で力んで出す時の痛みより、陣痛のが痛くて辛…

うーか*°

2人目、3人目妊娠された方に質問です。1人目より2人目2人目より3人目の…

2人目、3人目妊娠された方に質問です。1人目より2人目2人目より3人目のほうが後陣痛が痛いと言いますが、、、妊娠中の張りも痛かったですか?前駆らしき張りがあるのですが本陣痛ほどではないとはいえそれなりの痛み…

★ちびmama★

昨日出産したばかりの経産婦です。昨日促進剤で2人目を出産しました。促…

昨日出産したばかりの経産婦です。昨日促進剤で2人目を出産しました。促進剤から4時間、本陣痛から1時間ほどでの安産でした。2つ質問があります。1つ目は後陣痛についてです。今抗生物質と収縮止血剤を飲んでますが…

のんのん☆

のんのん☆

まだ、2日目だし助産師さんが、赤ちゃんの状態を大丈夫と言ってくれてるなら大丈夫ですよ!後陣痛は、産む…

ばなぬ

子宮収縮剤、悪露について。17日に出産したてで入院中です。日々後陣痛…

子宮収縮剤、悪露について。17日に出産したてで入院中です。日々後陣痛と戦っております…(+_+)質問①子宮収縮剤って、のまないと子宮は元に戻らないのでしょうか?(´・∀・`)痛いから飲みたくないとかの弱音じゃ無い…

穴子さん

穴子さん

病院で、レバーぐらいの塊が出たら教えて下さいと言われていました!でも看護師さんは大丈夫と言うんですよ…

しばけん

特帝王切開経験者の方にお伺いしたいです!私は息子が逆子だったために帝…

特帝王切開経験者の方にお伺いしたいです!私は息子が逆子だったために帝王切開での出産となったんですが、その手術がとんでもなーーーーーく痛かったんです!切開された部分は痛みありませんでしたが、お腹の上半分…

ひよこ

ひよこ

私も激痛でしたぁ(ノ_-;)同じ人がいてビックリです!同じ日に帝王切開で出産した方に聞いたら、全然痛くなか…

ちゃんそうママ

二人以上出産しているママさんに質問です(^^)二人目以降の後陣痛って、…

二人以上出産しているママさんに質問です(^^)二人目以降の後陣痛って、そんなに痛いのですか(>_<)?「二人目なので後陣痛と戦ってます!・痛いです!」等の意見をよく見かけるのですが、やはりみなさんそんな感じでし…

⋆*✩Satto◡̈♥︎

⋆*✩Satto◡̈♥︎

一人目は全く無かったんですよ(∗•ω•∗)二人目産んだ後に、お腹が痛くて朝食が来てるのに食べれなくてうずく…

ちぃちゃん♪♪

1/20、無事元気な男の子誕生しました。14時頃にいきなり便意を感じ、ト…

1/20、無事元気な男の子誕生しました。14時頃にいきなり便意を感じ、トイレに引きこもってましたが、その痛さが生理痛みたいな痛さに思えてきて、ん?陣痛?と思ってたら15時には急に耐えれない痛みとなり、痛みがい…

きゅさこ

後陣痛だよねー。痛いよねー。股関節も痛いんだけど、コレも後陣痛の内…

後陣痛だよねー。痛いよねー。股関節も痛いんだけど、コレも後陣痛の内なのかな?腹凹んできたけど、やっぱり皮がユルユル、やわやわ。笑

io♡haru

産後6日目なんですが...子宮辺りが痛いです( ̄~ ̄;)後陣痛は産後3日目…

こんにちは♪産後6日目なんですが...子宮辺りが痛いです( ̄~ ̄;)後陣痛は産後3日目までありましたが4日目からはなくなりました。が、しかし今日また後陣痛の用な痛みが...後陣痛治まってたのに痛くなることってあ…

がらぴこ

38w4dです。昨日の夜から生理痛のような、下痢通のような痛みがあります…

38w4dです。昨日の夜から生理痛のような、下痢通のような痛みがあります。夜は一時間に一回位目がさめました(*ω*)朝からは昨日よりも痛みが増していて間隔をはかると10分前後…朝ゼリー状で薄茶色のおりものもあり…

そーたんママ

あー、後陣痛が痛すぎる。陣痛並みに痛い、脂汗でる_| ̄|○カロナールあ…

あー、後陣痛が痛すぎる。陣痛並みに痛い、脂汗でる_| ̄|○カロナールあんまり効かへん_| ̄|○

ゆき(20)4児mama

帝王切開された方に質問です(´•̥ ω •̥` )19日に帝王切開で双子を出産し…

帝王切開された方に質問です(´•̥ ω •̥` )19日に帝王切開で双子を出産しましたが今日2日目でやっと自力でトイレに行って帰ってこれました꒰꒪꒫꒪⌯꒱後陣痛と傷の痛みで超スローペースです…錠剤と座薬を今日から出し…

さくらえがお

さくらえがお

ご出産おめでとうございます。私も帝王切開で19日に産まれました!昨日から管外して今日を過ごしましたがト…

もみじ

0歳6日の新米母です。退院後の腹痛について質問させてください!産後の…

0歳6日の新米母です。退院後の腹痛について質問させてください!産後の経過は順調で、昨日退院しました。後陣痛も徐々に収まり、退院時にはほとんど気にならないくらいでした。しかし今日になって、30分ほど前(食…

來ma❤︎"

先ほどから、下腹が生理痛みたいな?後陣痛みたいな痛みがあるんですが妊…

先ほどから、下腹が生理痛みたいな?後陣痛みたいな痛みがあるんですが妊娠兆候とかではないですよね?生理前に妊娠気づいた方はどんなことで気づきましたか?(´∵`)生理前だから痛いとかなのかな(′;ω;`)