※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
その他の疑問

0歳6日の新米母です。退院後の腹痛について質問させてください!産後の…

0歳6日の新米母です。
退院後の腹痛について質問させてください!

産後の経過は順調で、昨日退院しました。
後陣痛も徐々に収まり、退院時にはほとんど気にならないくらいでした。

しかし今日になって、30分ほど前(食後)から下腹部正中~肛門にかけての痛みが続いています。便秘みたいな痛みです。
我慢できないほどではないのですが、起き上がるのはちょっと辛い位です。
痛みに波はなく、ずっと痛い感じです。
便通は毎日あり、今日もありましたし、悪露は褐色で増えていません。

場所的に後陣痛のぶり返しなのかな?と思っているのですが。。
同じような経験の方はいらっしゃいますか(´・ω・`)

コメント

雲月

私も先週出産して今は退院して自宅で過ごしてますが、私も下腹部の痛みが先程ありました!かなり激痛で焦りました。一人目の時はなかった傷みだったので、ちょっとまた痛みが出たら産婦人科にTELしようかと思います😰

• もみじ

もみじ

お返事ありがとうございます(>_<)
    経験のない痛みって不安ですよね…。
    少し治まり傾向なので、悪化したり熱があがったら私も病院受診してみます!

• 2月7日
  • 雲月

雲月

まだ出血も止まってないと思うので、無理はしちゃダメですよ~👍私は無理した結果今は頭痛が続いて体調が😓

• 2月7日