※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mrka♡
妊娠・出産

初マタの方がパニック障害で帝王切開が決まり、不安や痛み、リスク、未知のことでパニック状態。傷口の動きに不安。

初マタです☻
パニック障害の為26日に全身麻酔での帝王切開がきまりました…
不安だらけで毎日泣けてきます…
術後、めっちゃ痛いって聞いて不安やし、赤ちゃんへのリスクも心配やし、後陣痛とか悪露出しとか全く未知やし、怖くて先生に色々聞けへんしもうパニック状態です…術後1日目からどんどん動いくらしいけど傷口大丈夫なんかな…

コメント

響ママ

妊娠高血圧症候群の為
3月中旬に緊急帝王切開しました☹️
私は、普通分娩希望してた為
帝王切開の事なんて考えてなかった
ので、すべて緊急なので看護師さん
の言ってることも頭に入らないし
夜もめちゃめちゃ怖くて号泣…。

帝王切開は麻酔しますので
手術の時はそんなに辛くないです
変な感覚とかあるくらいです!
帝王切開で辛いのはやっぱり術後
です〜☹️
術後次の日から歩行練習やりました
辛いっちゃ辛いです(笑)
痛いし変な感じするし(´Д` )

でも歩いた人もんがちでたくさん
歩いたら治りが早いらしいです!

不安だし、初めての事が多いから
緊張もだしあー無理!って事
何回か思う時があると思います。
でもお腹の子の為に頑張る!
って思ったら頑張れますよ♪(´ε` )
大丈夫です!絶対乗り越えられます!

• ♡mrka♡

♡mrka♡

ありがとうございます( ; ; )
    やっぱり術後が大変なんですね…
    あたしも次の日から普通に動いてもらうからって言われたけど傷口大丈夫でしたか?
    痛み止め効きますか?

• 4月17日
  • 響ママ

響ママ

痛み止め効く時は効きます(笑)
    ですが、最初の何日かは効いてるのか
    効いてないのか分からなかったです☹️

• 4月17日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

そうなんですかぁ( ; ; )
    辛いです( ; ; )
    ずっと上向いたまま寝てなきゃいけないのかな?
    横向きとかできるかな?

• 4月17日
  • 響ママ

響ママ

横向きは無理でした(;_;)やっと最近になって横向き、寝返りできるようになりましたよ!

• 4月17日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

えー(>_<)そんなにも(>_<)
    もう嫌だぁ(>_<)( ; ; )

• 4月17日

全身麻酔なら寝てる間に終わりますし
帝王切開の傷は、個人的には思った程痛くなかったです!
痛ければきちんと痛み止めも出して貰えるので大丈夫ですよ◎
後陣痛の痛みも術後の痛み止め飲んでるうちに終わってた気がします。
悪露は生理と同じような感覚でした!
どんどん動くと言っても、ゆっくりトイレ行ったり赤ちゃんのお世話する程度なので
周りの人に沢山頼りながらやればできる範囲でいいと思いますよ(*^^*)

• ♡mrka♡

♡mrka♡

痛み止め効いてくれたらいいな。
    全身麻酔やから下半身麻酔の人より使える薬少ないみたいで…
    悪露って自然分娩の人より多いんですか?
    あたし、めっちゃ傷口とか気になる性格で動いてほんまに大丈夫なんか気になって仕方ないです…

• 4月17日

退会ユーザー

大丈夫だから、歩くように言われるんですよー!
    もちろん多少は痛いし、産後だからゆっくりだけど、そんな事よりも赤ちゃん!って感じになりますよ(*^^*)
    傷口は病院によってはテープ貼ってくれたりします。
    うちの産院は包帯留めるテープみたいのを縦に短く切ってちょんちょんちょんって貼るだけでしたけど本当にそれでキレイにつながりました(笑)
    友達はキズパワーパッドの大きいやつみたいのを貼ってあったらしいです。

自然分娩した事ないんで悪露の量は比べられないけど、どっちも同じじゃないかな??
    そんな事より赤ちゃんの世話でいっぱいいっぱいになるから、実際そこはあまり気にしてられないって感じでした(*^^*)

• 4月17日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

心強いです( ; ; )
    傷口見えへんようにしてもらお…
    そうですよね!大丈夫やから言われるんですよね!
    もっと強くならなくちゃですよね( ; ; )

• 4月17日

退会ユーザー

そうですよー!きっと毎年万単位の人がお腹切ってるけど、みんなちゃんと生きてますから(*^^*)
    赤ちゃんにも、そんなに強くなろうとしなくても、自分なりにしてあげられる事をしてあげればいいと思います。
    私も妊娠するかなり前ですけど軽いパニック障害で(まともに電車乗れなくなって、なんとかギリギリ円満に仕事辞めて病院も行かずにしばらく引きこもってましたw)

私は基本家事全般嫌いだし、自分が可愛い人間だったので・・・妊娠中ホルモンのバランスも乱れて、こんなダメ人間がちゃんと母親になれるのかって不安でみっともない程毎日毎日声出して泣いてましたし(^_^;)
    だからこそ、お腹から出してみたら、目の前に自分の赤ちゃんがいるって本当に有り難い事だって凄く感謝しながら子育て出来てる気がします。
    ちなみに、私が凄く励みになった雑誌の1ページなんですけど、文字小さ過ぎて見られなかったらごめんなさい💦
    とりあえずお産は、流れに身をまかせるしかないんで(笑)
    妊娠中のがよっぽど先の見えない痛みや不調と闘ってきたはずだし、帝王切開は切ってしまえばあと治るの待つだけなんでファイトです(笑)

• 4月17日
  • ♡mrka♡

♡mrka♡

色々ありがとうございます( ; ; )
    感謝です( ; ; )
    パニック障害…それが自分の中で一番、帝王切開を怖くさせてる原因になってるんです…
    痛みや不安、点滴でさえ発作でます。なので術後の尿管入れられて点滴されて身動きとれない間どうしようって…

• 4月17日
kippee

大丈夫ですか?帝王切開無事終わるように応援してます。帝王切開不安ですよね。でも今はとにかく無事に帝王切開が終わって赤ちゃんと会える事を目指しましょう。術後の痛みはもちろん痛み止めも使ってくれますし、1日目から動くといっても無理じいはしませんし、お母さんそれぞれのペースですから大丈夫ですよ。先生も看護師さんもmrkさんに合わせてゆっくり説明もしてくれますよ。
まずは、可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみにしましょうね。

• ♡mrka♡

♡mrka♡

痛み止め効くか不安やし、麻酔かは起きた時の吐き気とか…もうめっちゃ泣けてきます( ; ; )

• 4月17日

今更すみません。

私もパニック障害のため全身麻酔の帝王切開を提案されています。
ただやはり寝ていてもお腹切ることに抵抗ありますよね。。
だからといって、自然は嫌、無痛も怖い、、というのが原因でパニック障害になったのでもうこの手しかなさそうです😢

ただ、全身麻酔って切られる感覚はないけどやっぱり怖くて。
markさんはもう出産されましまよね。
よかったら体験談教えてください。
なかなかパニック障害が理由に全身麻酔の帝王切開の方いないので😢💦