※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
子育て・グッズ

コロナの影響で家から出ず、2ヶ月の赤ちゃんがグズグズ。母親は疲れており、散歩も控えている。無気力でイライラし、夫との時間も限られている。同じ状況の方、日常の過ごし方を教えてください。

コロナがどんどん広がり、家からほぼ出ない毎日です😣

息子はまだ2ヶ月なので、そこまで外出する必要性は
ありませんが私が気が滅入りそうです😂
しかも最近はグズグズがひどく、昼間はほぼグズグズしてます。
完母なので泣くたびにおっぱいあげてしまってます😿
いいときは2〜3時間空きますが、最近は
30〜1時間もせずに泣き出すことが多いです😭
加湿もしてるし気温もちょうど良いはずだし
おむつ変えてもまだグズグズ…😢

私の住んでる地域にコロナが来てからは
散歩に行くのも気がひけてきて😢

私は私で無気力というか、気が滅入ってきてます😂
旦那はシフト制でバラバラの勤務なので
長いときは22時前まで2人っきりです

最近さ心に余裕がなくなり、泣かれるたびに
イライラというか悲しくなってきたり😭

低月齢のお子さんがいる方、どうやって日頃過ごしてますか?

コメント

もう少しで2ヶ月です☺️上の子も居るので、公園には一緒に連れてって散歩してます!
日中は抱っことおっぱいばかりです💦もーどうしようもない時は抱っこ紐してます(^^;;

ずーっと泣かれるとつらいですよね😭

• へも

へも

公園はいいって言われてますが、私の住む県でどんどん感染者が増えてて迷ってます😣💦
    気が滅入っちゃう自分も嫌になっちゃって…😢

• 4月5日

退会ユーザー

私が住んでるところも感染者かなり増えてます😰
    遊具とか触らなければ空気感染でもないですし大丈夫かなとは思います!

• 4月5日
  • へも

へも

今度パパが休みの日に3人で久しぶりに近くの公園までお散歩しようと思います😭🌷かなり神経質になってしまいます😭ありがとうございます😿

• 4月5日
もも

わたしも旦那さんは20~22時頃まで仕事なので(日によって違います)ほぼ一日むすめと二人きりです👶🏻散歩行きたくても行けずですよね😫💦もうずっと家の中で過ごしています😣最近はメリーで遊べるようになったのでしばらくはひとり遊びしてもらってます!メリーには助けられてます!!そのうちグズグズするので抱っこって感じです!寝てる間に録画見たり携帯触ったりしてますが自分の時間なんてほぼないですよね😫😫疲れからなのかチョコばっかり食べてしまいます。。グズグズするのは眠たい時なのですが、なかなか寝付けず体反らしたり泣いたりするので自分が疲れているときは余裕なくなってイライラしてしまうことあります😔💦ごめんね、と言いながらゆらゆら抱っこしてます。。

• へも

へも

最近はコロナ疲れもあるのか、どんどん心に余裕がなくなっちゃって😭情けなくて😢💦

• 4月5日
  • もも

もも

わかります😫悪いニュースばっかりですし💦ずっと同じことの繰り返しで外に出れなくて話し相手もいないとしんどいですよね。。

• 4月5日
  • へも

へも

調べなきゃいいんでしょうけど、気になって検索しちゃいますしね😭💦今度パパが休みの日に車から降りないドライブかお散歩行こうかなと思います😢

• 4月5日
  • もも

もも

気になります😣💦
    せっかくのお花見シーズンなので桜並木とかみたいですよね😫💖少しのお散歩なら気分転換にもなりますし行っちゃいましょう😊

• 4月5日