※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごぉとぅー
妊娠・出産

初産の33wの妊婦が前駆陣痛か不安。痛みはじんわり続き、入院出産の経験がある方いるか相談。明日の健診で相談予定。

いつも相談させてもらいありがとうございます。
33wに今日からなりました。初産です。
昨晩なんとなくお腹が痛いような気がして目が覚めました。
これって前駆陣痛って奴なんでしょうか?
お腹?子宮がじんわり痛いような腰が痛いような感覚で何分間隔とか特になくてずっとじんわり痛いなぁ〜という感じでした。
幸いお腹が張っていたり、胎動がなかったり、出血があるわけではないので明日の健診時に相談してみようとは思うのですが、似たような感覚で即入院出産とかなってしまった方っておられますか?
まだ入院準備も完了しておらず、33w0dということで後一ヶ月はお腹にいてもらいたいのですが・・・笑

コメント

もふもふもっち

前駆じゃないでしょうか。
陣痛はじんわり痛いなんてもんじゃないので(。>д<)
私は出産1ヶ月前から前駆ありました。

el

前駆陣痛か 何か違う痛み(?)なきがします。
私30wから 前駆陣痛ほぼ毎日あるんですけど 生理痛みたいな感じで下半身もズーーンと重く痛む感じで それが 引いたりまた始まったりっていうのを繰り返します。 お腹張りやすく赤ちゃんも30wから下がってるので、絶対安静にしてますが 入院にはなってませんよ。

ぱかちゃん

先日、早産となってしまった者です。
念のため状況報告を病院に連絡だけしておいて、最悪入院できる用意をしておいた方がいいと思います。
もちろん無理のない範囲で。

私は昨日退院しました。
先々週(30w)に前駆陣痛?のような?痛み?のような軽い張りを不規則に何度か感じて、安静にしていました。すぐ普通に戻るし、あとすこしで診察だし…。
しかし先週(31w)急に激しい陣痛がきて破水。たまたま胎児の首に臍の緒が絡まっていた事もあり、胎児を助けるべく超緊急帝王切開となりました。
私の場合、陣痛から二時間で破水し感染もあったたために回避は無理だったようですが、場合によっては早め張り止めの点滴や抗生剤で対応すれば36wまでもたせて下から産む事もでき、そういう出産待ちで入院している方々からお話しを聞かせてもらいました。
緊急帝王切開は、計画帝王切開より辛いですよ。