※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
子育て・グッズ

息子が風邪を引いて以来、乾いた咳や痰が絡んだ咳、喉の違和感が気になる。先生から薬をもらったが、薬を飲んでから症状が気になる。病院に行くべきか迷っている。

相談に乗って頂けると嬉しいです。
もうすぐ8ヶ月になる息子が5ヶ月ごろに風邪を引いたのですが、、、それからたまーに乾いた咳や痰が絡んだ咳、喉がゴロゴロいうようになりました。
冬で乾燥してるからかな?と思いましたし、私に似て口が開いてる子ですし、一日中コンコンしてるわけでもなく本当にたまになので(しない日もあったので)部屋を加湿したりして病院には連れて行きませんでした。
3月中旬に予防接種を受けに行った際に先生が、何か気になる事はありませんか?と聞いてくださったので、このことを伝えたら、こんな時期ですしコロナも流行っててお母さんもあまり病院に来たくないでしょ?なので一応痰を切るお薬と咳を抑えるお薬を出しておきますのでやっぱり気になるなと思ったら飲ませてあげてくださいと言われ出してくださいました。
昨日の昼ごろからやっぱりちょっと気になるかも、、と思ったので、昨日から飲ませているのですが、薬飲ませてからの方がゼーゼーいう感じや咳が気になる気がします。
痰を切る薬だからでしょうか…?
それともただの気にしすぎでしょうか…?

コロナが流行っているなか病院に行きたくないのですが、連れて行った方がいいと思いますか?
それとも出された薬を飲みきって、それでも気になるようなら連れて行くほうがいいのでしょうか…

ちなみに息子はとても元気で離乳食もよく食べるし、母乳もよく飲みます。
熱もないです。

アドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

りんご🍎

元気で食欲があるなら
病院には連れていかないです😂
逆に変な病気もらうと嫌なので😭

• まめママ

まめママ

返信ありがとうございます😭!!
    やはりそうですよね流石に…😱💦💦
    いちごあめさんからのコメントでちょっと心が落ち着きました!本当にありがとうございます😭✨✨

• 3月31日