※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ 🔰
家事・料理

離乳食を小分けトレーに冷凍して保存し、使う時に1つずつ出していますが、冷凍したままでトレーが痛む可能性があるでしょうか?

【離乳食の冷凍保存について】

TikTokの動画で離乳食をリッチェルなどの小分けトレーに入れて冷凍ストックして、凍ったものをジップロックやタッパーうつして冷凍してる方を見るのですが、した方がよいのでしょうか?
私は小分けトレーに冷凍ストックして使う時に1つずつ出して、またそのまま冷凍庫に戻しているのですが、ずっと冷凍したままでは、トレーが痛むとかですか?

コメント

ずっぴ

これから食べる量が増えてきて、ストックしなきゃいけないものも増えてきたら、トレーで冷凍させたものを移して、また別のものを冷凍してってすることになるのかなと思います!
わたしもまだおかゆと野菜数種類くらいなので、トレーのまま置いてます!

はじめてのママリ🔰

トレーは痛まないですが単純にストックが足りないので置きっぱにはできないだけです😂笑
野菜のチェックや出汁etc、、、
たくさん作るので凍ったら即ジプロックにいれて次のを作ってます🤣

ちくわ 🔰

なるほど!!
そういうことだったのですね!
そしたら私もまだ初期なので、これからそうしていかないとトレーが間に合わなくなってくるってことですね🤔
納得しました!!
ありがとうございました🙇‍♀️