※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kape
子育て・グッズ

三ヶ月の赤ちゃんについて、お風呂上がりの水分補給やお茶の飲ませ方について悩んでいます。どのくらい白湯を飲ませたらいいかや、三ヶ月からお茶を飲ませていいかについて相談しています。

はじめまして。
三ヶ月になる男の子の新米ママです。
最近、完ミになりつつあります。
ここ数日、お風呂前にミルクを飲ませる事が多くなりお風呂上がりの水分補給として白湯を飲ませているのですが、どのくらい飲ませたらいいものなんでしょうか??
今日は本人が飲むのを止めるまで飲ませてみたら20mlでした。
あと、三ヶ月頃から飲めるお茶などがあったのですが、三ヶ月から飲ませてた方いたりしますか?
だんだん暑くなってきたのでミルクを飲んだ後の水分補給などどうしたらいいのか悩みどころです。

コメント

よっち

わたしはお風呂まえにミルクのむと吐いちゃうからっていわれてたので、お風呂上がりにささっと麦茶を10ミリ程度飲ませて汗少し引いてからミルク飲ませてます!で、そのあと足りなければ再び麦茶にしてます。

3ヶ月から麦茶を飲める分だけでとおもって果汁用の小さい哺乳瓶をもってたのでそれで飲ませてました。
最初は味に慣れないこともあり1.2口でしたが、最近は50ミリとかぐいぐいのむようになりましたよ!

• Kape

Kape

コメントありがとうございます!
    確かに時々ミルク戻してますね😅
    お腹をある程度満たしてないとお風呂で暴れるので(笑)
    私も麦茶飲ませてみようと思います!

• 5月31日
Yuu🍀

麦茶を20mlくらいあげてますよ!
ベビー麦茶です😊

でも、そんなに飲まない時も多々ありますが。笑

• Kape

Kape

コメントありがとうございます!
    やはり最初は20mlぐらいからですかね??
    麦茶飲ませてみます!

• 5月31日