※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月17日に生まれた赤ちゃんが、最近の授乳について相談しています。180mlのミルクを5回飲んでいるが、お腹がいっぱいなのか不安。飲み残しや特定のしぐさがあるため、泣くまで待つべきか悩んでいます。体重は順調だったそうです。

3ヶ月17日、完ミです

つい最近まで170-180を×4.5回
昨日から180×5飲んでるんですけど少ないですか?寝ることも増えたってのもあってお腹すいても全く泣きません、、ひたすら指ちゅぱしてます。なので私が時間を見てあげています。

あと途中でキョロキョロしたり乳首をべろで押し出したり転がしたり、、そのまま入れとくとおぇっとミルクをこぼす時もありますが飲み切ります。お腹いっぱいなんでしょうか?泣くまで待つべきですか?

お腹いっぱいの時は首を振ったり手でどかして残すので、不安です。

ちなみに3ヶ月入る前に体重測りましたが順調でした

コメント

はじめてのママリ🔰

トータルで見れば900前後あるので大丈夫だと思います🙆‍♀️

3ヶ月頃から遊び飲みが始まって
飲まなくなる時期が来るので
飲まない時は半分飲ませてやめるとかで大丈夫ですよ👏

全く飲まない、とかだと問題ですけど
飲まなくてもトータル500飲んでいればとりあえずは大丈夫かな、と🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

我が子も3ヶ月ですが140✖️5〜6回です。
私はお腹が空くまで待ちます!4時間のときもあれば5時間あくときもあります。
おえってしたり舌で押し出した時は辞めちゃいます💦

体重も順調なら問題ないと思いますよー!