※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

乳首に白斑ができてズキズキ痛いです。2ヶ月前に乳腺炎で白斑ができ、痛みがひいたが再び痛む。卒乳を考えているが、白斑が治ってからの方がいいでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

乳首に白斑?ができてズキズキ痛いです😭

2ヶ月くらい前に乳腺炎でパンパンに張ってしまい、その時に白斑ができてから治りません。

しばらくは痛みはなかったので放置していたんですが、
今日の夜の授乳からとても痛みます😭😭

もう下の子も1歳になったので、卒乳しようかと思ってたんですが、白斑が治ってからのがいいのでしょうか?
もう痛すぎて授乳したくない😣


張ってたりしこりがあったりな訳ではなく、
とにかくジンジン、ズキズキ痛みます💦
同じような経験のあるかた、教えてほしいです😭

コメント

お風呂好きー♡

白斑…めちゃくちゃ痛いですよね💦

私も下の娘の時になって、2カ月くらい治らなかったです。
1週間に1度は詰まって乳腺炎になってマッサージに行ってました。

本当に辛くて痛くて泣きながら授乳してました。
断乳を本気で考えました。

白斑は一度出来ると治るまで長い人は本当に長いみたいです。

ある意味、爆弾抱えてるみたいなものらしいです💦

私は我慢して飲ませ続けたらいつの間にか白斑は無くなってました( ;∀;)

  • a

    a


    めっちゃ痛いですよね😭😭
    上の子の時は詰まり知らずだったのでこんなに辛いものとは…

    爆弾抱えてるようなもの…まさしくですー😱
    飲ませ続けたなんて凄いです!
    我慢できない…😣

    もう次の授乳が嫌です💦
    今はもう授乳も朝と夜だけなので、もうこのまま卒乳したいんですが、吸わせないままだとどうなるんでしょう…ずっと痛いままなんですかね😭?

    • 3月25日
Pegasus

白斑出来たことありますがほんと痛いですよね。
その時は吸わせることで治っていきました!
2人目の断乳の時は乳腺炎にもなり母乳外来に駆け込みました!
もし行けそうなら、白斑と断乳について母乳外来で相談してみてはどうですか?

  • a

    a

    痛すぎますよね!😣💦
    やっぱり吸わせていくうちに治る感じなんですね…

    2ヶ月くらい前に詰まって白斑ができちゃった時は母乳外来でみてもらってよくなったんですが、白斑は消えずそのままだったんですよね😭
    そこがまた痛んでる感じなんです💦
    断乳するにしても母乳外来でみてもらうのが一番良さそうですかね?😢

    • 3月25日