※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゆ
子育て・グッズ

授乳後に吐きそうな仕草をする1ヶ月の娘がいます。吐き戻しもあります。同じ経験の方いますか?

至急教えてください。
とても悩んでいて、なにも手につきません、、、。
1ヶ月の娘を子育て中なのですが
ここ最近、授乳後 おえっと吐きそうになるような仕草を何回もします。
呼吸が ひいっ!と引き笑いみたいになることと
併せてあります。
一ヶ月健診では問題はありませんでした。

吐き戻しも全然なかったのに、最近はげっぷをさせても
1回の授乳で5.6回たらーっと垂れたりします。

よくミルクは飲んで、寝るときはまとまって寝れてはいます。

同じようなご経験ある方、いらっしゃいませんか??😔

コメント

まこれん

母乳の出がかなりいいのではないでしょうか?
うちの子も溺れてる?みたいに、むせたり苦しそうにしたりありましたよ😌

タラーっと垂れてくるのもそれでだと思います!

赤ちゃんもまだ小さいので
飲むのが下手なのもあります。これから少しずつうまく飲めるようになってきたら、吐きそうにっなたりなどしなくなると思います。

疲れ果てたアラサー

うちの子もよくおえっとします😂
なんなら最初は混合だったのですが、直母で飲ませようとしたら口に含んだ瞬間おえっ😑
諦めて完ミにしても苦手な乳首のやつは最初口に入れた時におえっ😂
好きな乳首のやつでも8割飲んで咳とかで離してしまったのでもう一度飲ませようとしたらおえっ🤣
あと引き笑いのような声もその時期よく出してましたよ!

うちの子も吐き戻しはあまりしないタイプですが、5.6回垂れるぐらい普通だと思いますよ❤️

結論、私からみたら悩むこともないくらい大丈夫だと思います😆✨

ぽこ.

うちの子も授乳後、ほぼ毎回おえっと咽せてから呼吸がひぃっと苦しそうに泣き出したりします。最初はすごくびっくりして怖かったのですが、助産師さんに相談したところ母乳が勢いよく出てる、勢いよく飲んでることで咽せちゃってるんだね〜、大丈夫だよ!と言われました。それに加え、うちの子はゲップもうまいこと出ないので咽せて泣いてしまったらトントンしたりさすったりを時間をかけてしますが、背中を反らして嫌がったりするので、その時はゲップの姿勢を変えてトントンすると落ち着いて、ゲップが出る時もあります😊
ミルクが垂れるのもいつも授乳後はあるので大丈夫かなと。赤ちゃんの胃はまだ逆流しやすい形をしてるみたいでマーライオンみたいに出る量がすごい時はなんかしんどい証拠と言われたのでそこまででなければ問題ないのかと判断基準にしています。

ままちゆ

ご回答頂いてありがとうございました🥺❤️❤️❤️❤️

個人別にお返事できなくて、申し訳ないです。