※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後の副反応や下痢について相談です。ロタ接種後の対応や、吐き戻し、下痢は関係している可能性がありますか?

今日、2回目の予防接種で
注射を4種類とロタを受けてきました。

さっき、ミルクの後げっぷさせようと縦抱きにすると
大量に吐き戻しました。噴水みたいに吐くのは今回が初めてです💦
予防注射の副反応でしょうか。。?
ママリで色々調べてみたんですけど、
ロタの予防接種の後は消毒しないとダメなのでしょうか?
ラグの上に大量に吐き戻して、タオルでさっと拭いたあと
その上にお布団引いて今息子がそこで寝ているのですが
良くないですか。。?

それと、💩が下痢気味でした。完ミなのであまり緩い💩は出ないのですが
今日は水っぽい💩で、これも関係してますか??

たくさん質問してすみません。。

コメント

ちょきぴー

そのあと元気で熱もなくてミルクも飲むなら様子見ます&病院に電話だけ入れます!📞
ロタ飲んだあとはうちの子も下痢しました!その下痢は片付けたあと手を洗ってね!とは言われましたけど、、、吐いたミルクはどうなんでしょう💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    うんちは緩くなるもんなんですね😭
    吐き戻しは今日1日様子見てみることにします😭😭😭

    • 3月25日
  • ちょきぴー

    ちょきぴー

    2回めのロタはなぜか下痢しませんでした!3回めのワクチンで熱が39度まで上がって焦りましたよ〜😅笑

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日のうんちも下痢でした😭😭
    39度!!それは焦りますね💦 家で様子見って感じでしたか?💦
    次3回目なので心の準備しときます😭笑

    • 3月25日
  • ちょきぴー

    ちょきぴー

    機嫌も良かったしミルクも飲んでたので、家で様子見になりましたよ☺️💗そしたらやっぱりすぐ熱下がりました!✊焦らず☺️熱は上がるものだと思っていれば大丈夫です☺️😁!笑

    • 3月27日