※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

愚痴です。義叔母へ出産内祝いを用意していました。隣の市に住んでいて…

愚痴です。

義叔母へ出産内祝いを用意していました。
隣の市に住んでいて車で40分以上はかかりますが、行けない距離ではありませんでした。

でも、義母がわざわざ行かないでいいと言い、
郵送もしないでいい、呼ぶからと言っていたので
それを鵜呑みにしていました。

ネットで見た目も華やかな
紅白のうどん、紅白のおもち、バームクーヘンがセットになっているものを用意してありました。
再三内祝いを渡してないままということ、準備済みであることは伝えてありました。食べ物ということも、、、

用意してから1ヶ月以上経ちさすがに賞味期限切れてしまったのではないかと思って確認してみたら
やっぱり切れてしまっていました。

旦那と2人
義両親のいうことは聞かずに持っていけばよかったと本当に後悔しています、、、

挙句
義父が食べ物なんかあげるもんじゃない
タオルにしろ
と言い出したようで、、、苦笑

なんなんでしょうか、、、

コメント

ママリ

今更、タオルにしろって
酷い言い訳ですね💦
私ならもうボケてると思って二度と頼りたくないです。

  • ひまわり

    ひまわり

    賞味期限切れちゃって切なくなりました😩
    義両親と同居で旦那とは10歳近く離れてるんですけど、なんか旦那に任せておくのが嫌なのか、子離れできていないのか、過干渉なんですよね😰
    実家の父は私たち子どもたちになんでもお任せって感じで困ったりした時は助けてくれるしほんとありがたくて、、、実家に住みたいくらいです😭

    • 3月23日
りんか

私も似たようなことありました。
他県に住んでいる叔母に内祝いを郵送しようとしたら郵便代勿体ない!と、、
ケチるところではないですよね!
賞味期限切れたら嫌だしいつ会えるかもわからないので私は郵送しましたが😣👍

気になるのはわかりますが私たちの家族にやたらと口挟んでくるのは本当に嫌です!
ストレスです。

  • ひまわり

    ひまわり

    旦那とは10歳近く離れてて
    義両親も私の実母とは同じくらい離れてる感じなんですけど、なんか子離れできてないのか、旦那はいつまでも子供扱いされている感じで困ります。あなたの息子もういい年だし、そろそろ代替りしたら?と思っちゃいます😩💦
    期限切れちゃっててほんと切なくなりました😰
    実家の父が良い意味で放任なので、義両親の過干渉にほんとストレスです😵

    • 3月23日