※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

保育園から帰って遊ばせる時間はあるか悩んでいます。ジャングルジムを買うべきか迷っています。

ワーキングママでワンオペの方に聞きたいです!
4月から保育園に通い仕事復帰よていです。
旦那が誕生日にジャングルジムを買いたいと言ってるのですが保育園から帰ってきて遊ばせたりする時間はあるのか?ないなら別のおもちゃでもと私は思っています。置く部屋はキッチンやリビングからは目が届かない部屋になるので夕飯の用意をしながら遊ばせるとかはできないと思います😓
ワーキングママでワンオペの方どう思いますか??

コメント

泣き虫

うちもこの自粛時期に、そして梅雨になり外で遊べない時期に家遊びが出来るように購入を検討中です。うちもリビングや台所からは、離れた場所に置くことになるので、付き合ってあげる時間がないので平日は使用不可。休日のみの使用になるかと思います。高価なので迷いますが、気持ちは購入する方向に傾いています。
自分が子供だった時に友達の家にあったジャングルジムうらやましかったな~と思い出します✨

• あおい

あおい

やっぱり平日は使わないですよね💦
    遊ぶとしても日曜日だけになるしそれなりの金額するしで迷っちゃいます😭

• 3月23日
  • 泣き虫

泣き虫

置く場所があればいいかと思い出しますよ😉
    置くと邪魔で、掃除が面倒な気がしますが。

• 3月23日
  • 泣き虫

泣き虫

ごめんなさい。誤字で。
    思い出します❎
    思います⭕️

• 3月23日
  • あおい

あおい

けっこうみなさんジャングルジム買ってる方多いんですかね?
    あれば遊んでくれるとはおもうのですが🤔

• 3月23日
  • 泣き虫

泣き虫

うちはすでに上の子がトランポリンで遊んでいます。もちろん休日のみの利用ですが。
    今回は、滑り台やジャングルジムで考えています。
    トランポリン、ジャングルジム、滑り台のいずれかを置く場所のある家は持っているのではないでしょうかね😆

• 3月23日
  • あおい

あおい

トランポリンもあるんですね😳!!
    トランポリンとジャングルジムもあると子供は喜びそうですね😊

• 3月23日
ぷぷぷ

うちはキッチンから見える部屋に置いてたので遊んでましたが、仕事してて別の部屋に置くならほとんど使うことないかなーと思います🤔
他の場所取らないおもちゃの方が家事してる時に活用できそうですよね🙂

• あおい

あおい

やっぱり休みの日だけになりますよね🤔
    旦那にそのこと話したのですが前から買うってゆってたのにって怒られて揉めてしまって😅

• 3月23日
おかん

リビングとは別の階に置いてます。
遊ぶときは一緒にその部屋に行かないといけないので、休みの日以外は使わないです!
長く楽しんでくれるのでおもちゃとしてはおすすめですが、生後11ヶ月だったらまだ少し早いかもしれません✨

• あおい

あおい

やっぱり目が離せないですよね😓
    休みの日だけ遊ぶにも買って損はしなさそうですね🤔

• 3月23日
  • おかん

おかん

1歳半頃すぎに購入して今は3歳半ですが、遊んでいます😊どうせ買うなら早いほうがたくさん遊べていいですよね😊雨の日や出掛けられない日に使えます☂️✨

• 3月23日
  • あおい

あおい

明日誕生日なのですがプレゼント買えてなくて😓
    迷いますね〜😣

• 3月23日
  • おかん

おかん

1歳は、長男はボーネルンドの木製三輪車あげました!室内で使ってます。これも今も遊んでます。
    娘は、ボーネルンドのはじめての楽器?という鈴や太鼓など音を鳴らすおもちゃあげました🙂これは誰も全然遊んでくれてないです(笑)

• 3月23日
  • あおい

あおい

アンパンマンの言葉図鑑もいいかなとおもったのですがまだ早いですかね🤔
    おもちゃ買っても遊んでくれる訳でもないんですね💦

• 3月23日
だおこ

すべりだいがついてるやつなら割と早い段階で遊べるかなと思いました!
ジャングルジムだけ(棒だけ)なら、ちょっと危ないかなーと。
休みの日だけだとしても、今はコロナとかでやってない遊び場も多いし、雨の日とかも、良いかなと思います!

• あおい

あおい

買うならジャングルジム、滑り台、ブランコ、鉄棒がついてるやつになるかとおもいます😊
    やっぱりあればメリットはありそうですね✨

• 3月23日
  • だおこ

だおこ

そこまでついてたらよさそうですね☺️うちもスペースさえあったら置きたいです! いや…片付ければ空いてる部屋はあるんだけど…😂

• 3月23日
  • あおい

あおい

また旦那と相談してみます😊

• 3月23日