※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

実家が持ち家ではない方いますか?アパートに住んでいるけど、子供に可哀想か悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

実家が持ち家じゃないかたいますか?
うちは貧乏だったので、実家が無いです。
私は今アパートに住んでいますが、このままアパート暮らしだと子供が可哀想ですか?
私は平気なんですが子供が可哀想な思いするのは嫌なので皆さんの意見聞かせてください。

コメント

s♡mama

私の実家も持ち家じゃありません( ¨̮ )
母も賃貸の方がいいって言ってます!
可哀想なんて全く思いませんよ😊

  • えみり

    えみり

    回答ありがとうございます。
    私も全く気にしないタイプです。
    私の姉がボロアパートだと子供が可哀想、自分も子供の時凄く嫌だった等、知人でアパート暮らしでまわりのママともはみんな一軒家だから恥ずかしい等言ってたので、私の価値観で子供が嫌な思いをするのではとふと思って投稿しました。
    ご意見ありがとうございます。安心しました‼

    • 5月30日
deleted user

実家も私の今のお家も
持ち家じゃないです*\(^^)/*

全然可哀想なんて思わないですし
裕福で持ち家があるから幸せ♡
とも思いませんね( *`ω´)

お金があっても親が仕事ばかりとか
日常会話が無く物だけ与えられてたり…
そっちの方が可哀想だなって思います(・・;)
貧乏でもアパート暮らしでも
家族仲良く暮らしてるほうが
よっぽど幸せだと思います(OvO)♫

  • えみり

    えみり

    回答ありがとうございます。
    私もアパートだから、持ち家だからなど全く気になりません。
    ご意見ありがとうございます‼

    • 5月30日
maman

別に可哀相じゃないと思いますよ(*´ω`*)
どこがどう可哀相だと思われるんですか?
騒いだりできないから?残る財産がないから?
うちは元々持ち家でしたが、私が嫁いで母もシングルだったので売りました。義実家もアパートですが、一階なのでうるさくしても大丈夫ですが実家はマンションだったのでうるさくできないし、転落も怖いし特にどっちがいいとかはなかったですよ✨

  • えみり

    えみり

    会話がありがとうございます。
    たぶん私の姉や知人がアパート=貧乏みたいな考えでしたのでそう言う意味の可哀想だと思います。
    私は幸せなんですが、ふと不安になり投稿させていただきました。

    • 5月30日
  • えみり

    えみり

    誤字すみません。
    回答ありがとうございます。

    • 5月30日
deleted user

うちも母はアパート住まいで、帰れる実家というのはありません。母子家庭でしたし。

私も3人目まではアパートでしたよ(^ ^)
住めれば可哀想とは思いませんよ☆

長女の友達は4人兄弟ともうすぐ5人目が生まれますがアパートに住んでいますよ☆とっても面倒見のいい子で、うちに泊まりに来ると末っ子のオムツを替えたりしてくれてるんですよ(^ ^)

アパートだから可哀想と思う事は全くないと思います(^ ^)

はじめてのママリ🔰

実家は持ち家です、自分の家は賃貸ですが、
全然そういうこと気にされない方がいいと思いますよ(^ ^)
持ち家でも物がグチャグチャして汚い家と、賃貸で狭くてもスッキリしてて洒落たインテリアで住んでるお宅だったら、賃貸の家の子の方が羨ましく思いそうだし、結局住んでる人がどうかで全然変わると思います(^ ^)

rn

全然可哀想じゃないですよ!
私は持ち家だったのですが古い家だったので自慢にはならず、
逆にマンションやアパート暮らしの子の方が綺麗な家が多くて羨ましかったです♡
今は私もアパート暮らしですが
周りに小・中学生のお子さんがいらっしゃっても
可哀想だなんて思ったことないです!

りのちゃんまま

なにが可哀想なんですか!

可哀想とか言う人まずいるんですね!

なにひとつ可哀想じゃないですよ?

茶葉

私の実家も持ち家ではありません。
でも、こういう方もいるんだなと思って参考になればと思います。
私が結婚する際に義両親に言われた言葉なんですけど、
何で家を買わなかったのか?
買うお金がなかったのか?
なぜ、柄の悪い地域にわざわざ賃貸で住んでいるのか?
等と言われました。
自分の両親の事を侮辱された気分でした。
見かけだけで判断した上に、義両親が持ち家だからと価値観を押し付ける、そんな親にはなりたくありません。
持ち家があるからって幸せなのか?なかったら、幸せじゃないのか?可愛そうなのか?
色々と考えた時期もありましたがどんな形であれ毎日健康で、家族みんなが楽しく過ごせれる事が一番子供にとっても良いことだと思います(^^)
実家は持ち家ではありませんでしたが、愛情を注いでくれた両親に感謝しています!

えみり

まとめてのお礼ですみません。
回答ありがとうございました。

皆さんの意見が聞けて良かったです‼ありがとうございました(*^^*)