※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

入院中で精神的に辛い。出産に恐怖感。旦那は遊んでいる。マタニティブルー。他のママ友が支え。乗り切り方を知りたい。

産まれるまで待機入院ですが…
やっと入院始まって5日経ちましたが、だんだん精神的にやられてくる感じが…
面会もできないし、毎日たまに様子見に来る助産師さんくらいとしか会話せず
ずうっと病室でやることも無く
コロナのせいで立会い出産できない為に1人で迎える出産に対して徐々に恐怖心が湧いてきて。
旦那は1人だから会社の先輩の家にお世話になったりお酒飲んだりゲームしたり何かしら楽しんでてろくに電話もできないし
マタニティブルーが加わって、これからの事が色々と不安に苦しく思えてきて一人で泣いて

ああああ、みなさんどうやって乗り切ってるんですか😭
私には、共感し合えるママリの中の方々だけが今の救いです…

コメント

h

わたしもつい先日まで妊娠糖尿病で1週間ほど入院してました!
気持ちすごいわかります😭
面会できないし、やることなくて暇だし、会話する人もいないし、、沈みますよね😂
旦那さんのこと、今後のこと、考えると不安になりますよね😣
でもみーさん!
もうすぐ産まれますよ!!
後少しで愛しい可愛い赤ちゃんに会えますよ👶❤
わたしが守って、育てなきゃっときっと自然とパワーが湧いてきます!👶💪
産まれたら忙しくてぼーっとする暇もないので、ゆっくり身体休めといてくださいね☺️💓

まる

わたしも出産前は切迫でしばらく入院してました!
諸事情で家族もなかなか面会に来れなかったりで、1日がものすごーく長く感じるし、帰りたいしで、よく泣いてました😭
出産のこともひとりだーと思うと不安になりますよね…
わたしはたまたま旦那が仕事の都合で立会いできたの産まれる直前だったんで、いないようなものだったんですが、陣痛中はもう必死すぎてそれどころじゃなかったんで旦那がいようがいまいが関係なかったです🤣笑
促進剤使ってたせいもあると思いますが、その分助産師さんがしっかりサポートしてくれました👍
大丈夫です、その時になればなんとかなります!可愛い赤ちゃんに会えますよ☺️✨

ほんと産まれたら暇なんてなくて、今度は赤ちゃんのお世話であっという間に一日が終わっていくんで、今しかない貴重なお休みなんだ!ってゆっくりしててください😄
あと少しの辛抱ですよ!

niko315

面会できないの辛いですね😭

今切迫中ですが、起き上がれないので病室ではひたすら、本や、携帯で漫画や映画など見てます😆
何か暇つぶしあればいいですよね💦

あと少しですね💪
初めて産んだ子の時は、陣痛が長すぎてダンナはソファで寝ちゃうわ、テニスボールお尻に当ててって言ってもなんか下手くそだわでイライラしてました😂助産師さんの方が絶対上手に手助けしてくれますよ!!

ダンナさんに、気持ち聞いてもらうだけでもちょっと楽になると思うので、私なら気にせず電話しちゃいます💦
大体、いつ生まれるか分からないのに酒飲んでるってどういうことだよ⁉️って怒りそうです😠

他の方も仰るとおり、産まれてからは自分の時間なくなるんで(さらに寝不足で体力気力奪われるので)、今のうちにダラリとした1日、過ごしときましょう😊💪