※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
お仕事

30代半ばで一般事務の転職は厳しいですか?現在の会社で給料も上がらず通勤も大変で転職を考えています。育休中に資格取得も考えていますが、マタニティブルーでネガティブです。

30代半ばで転職って厳しいんでしょうか??
もちろんそれまでのキャリアがあったり資格を持っていたりすれば優遇されると思いますが、一般事務で資格もこれとってありません😭

今の会社だとずっと給料も上がらず、地味に通勤時間もかかるので転職したいと思ってます。

育休中に一つでも資格を取るつもりですが、、

マタニティブルーもあってネガティブなので強めなコメントはご遠慮ください。

コメント

ブラウン

旦那の職場に入ってきた人は40代で、未経験で資格だけある人みたいです!
簡単じゃないかもしれませんが、あると思います!

はじめてのママリ🔰

転職限界年齢はあるので出来なくはないですがやはり選択肢は狭まります😭
同業他社であればこの限りではないです💓あとはどれだけ自分の強みが出せるのかですね!

はじめてのママリ🔰

私、介護職ですけど30代の転職多いですよ!私もですけど…
上司も30代で入ったって聞いてますよ!今は管理職ですけど…