※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべり♡
家族・旦那

旦那さんの実家が遠方の方、遊びにきてもらった時は義理両親は自分のう…

旦那さんの実家が遠方の方、遊びにきてもらった時は義理両親は自分のうちに泊まりますか?

以前、1ldk(ほぼ1dk)の狭いマンションに住んでいた時に義理両親が遊びに来ることになったので、まさかこんな狭いところに泊まろうとしないだろと思い、『お義母さん達、うちに泊まってもいーよー』って社交辞令で旦那に言ったらほんとに泊まりにきました´д` ;
うちの親だったらそんな狭い部屋に泊まるの悪いと思って絶対にホテルとるぞ、と思ってしまいました。。

私が出産直後に入院している時も娘を見に来たのですが、その時もその狭い家に泊まってました。。しかも夜、私のところへ行ってあげな、と旦那を病院に泊まらせてくれたのはいいのですが、旦那も私もいない家に義理両親が2人で泊まって過ごしていました´д` ;
ただでさえそんなの嫌だったのに、勝手に食器使われたりアルバム見られたり廊下で着替え出したりする人たちです。以前義理父は洗濯を干してあるベランダでタバコ吸ったりもしていて本当に嫌でした。。
私が若干、潔癖なのも悪いのかもしれませんが´д` ;
色々あって、もうこちらへはあまり来ないとは思うのですが、2年後に家を買う予定なのでそしたらまた来て泊まるのかな、と。嫌だな、と。

みなさん、義理両親が遊びに来た時はどうしているのでしょうか??٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

コメント

もり

私も、引っ越したばかりのときに旦那両親来たんですけど何も言わないからどこかに泊まると思ったんですけど
インターフォン鳴って出たら布団抱えて立ってました(笑)
旦那も泊まるとは聞いていなくてびっくりしてたんですけど
遠慮しなくていいから!って(笑)
年に1回来るか来ないかなんでもーいいかなって(  ˙³˙  )

• なべり♡

なべり♡

布団持参すごいですね!!笑
    確かに年に1回くらいなんでいっかとも思うんですけどね(T . T)旦那も嬉しそうだし。
    ただ思い出すと止まらなくなってしまいます😂

• 5月27日
空色のーと

うちは来てくれる時は普通に4泊とかしてもらいます(*^^*)
義妹は電車で1時間の距離なので、月1くらいで遊びに来てます(笑)

2人目産んだあとは、義母に来てもらい、1ヶ月お世話を頼みました。うちから義実家へは年に多くて2回くらいしか行けないので、こういう時くらい…とも思い💦

まぁ幸い義父も義母も常識的だからできることなのかもですけどねf^_^;

• なべり♡

なべり♡

4泊すごいですね!!
    常識的な義理両親、羨ましいです😭わたしも本当は仲良くしたいんですけどね。。´д` ;毎回大騒ぎしてます😂

• 5月27日
lily

義実家が汚くて、そんな中で生活しているレベルの人を自宅にあげたくもなかったので、産後来ることになったときすぐに"わざわざ遠方から来ていただくのに家が狭いためにお泊まり遠慮してもらってすみません😢"と前もって言いました。
社交辞令なんて気にしてられません😣!!
言ったらおしまいだと思います笑
私が想像していた義両親とは果てしなく違いました😒

今は行く予定も来る予定もありませんが、できればもう会わないようにしたいくらいです😊
新居を建てるとのことなので、きちんとそのあたりを話し合っておかないと来る頻度が多くなる気がします。

• なべり♡

なべり♡

そうですよね。わたしも、言った後なにいってんだと自分で思いました😂
    義母とは悩みとか、色んな話したいなって思ってたんですけど話す隙がないくらいずっと話しているひとで疲れます。。

旦那には思ったことその都度言っていて、次本当に嫌なことあったら帰省もしなくていいよって言われています!😄
    あっちも直そうとしてくれてるみたいですが、やっぱり受け付けません´д` ;

• 5月27日
  • lily

lily

私の義母と同じです!!
    ずーっと堂々めぐりの会話で疲れます。
    人の話も聞かないし(ФωФ)

旦那さん優しいですねー!!旦那さんが味方なら大丈夫ですよ✨

やはり、他人ですからね。
    受け付けるなんて簡単じゃないですよ😭

• 5月27日
桜佳

こんにちは(^o^)/
産まれて育つ環境が違うとこんなにも違うものかと思いますよね…。
普通ではないですよ。私ならしないし、親にもさせないです。
旦那さんに言ってもらったけど、変わりませんね〜(-_-)
予定時間なんて、あったもんじゃなく、インターホンも鳴らさず部屋入室。孫の名前を呼びながら登場ですよ…。
ソファを独占、横になり寝てます。
ありえません。
外出し、家にいる時間を短くする
こちらが旦那実家に通う
などと、色々してますが…結局は旦那の親に変わってもらうなんてできないです。

• なべり♡

なべり♡

勝手に入ってくるのないですね。。いくら自分の息子の家だとしても´д` ;
    孫の名前呼びながら、超わかります!なんか腹たちます。笑
    結局、他人ですもんね。そう割り切ってしまえば少し楽になれそうです😂

• 5月27日