※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこた
妊活

生理が終わらず、生理量が少ない状態が続いています。お休み周期でも受診が必要でしょうか。自然妊娠の可能性は望まない方がよいでしょうか。排卵が遅れることはありますか。

生理が終わらないです(´・ω・`)
クロミッド半年服用
初めての人工授精後
残念ながら生理が19日にきました。
今日で8日目になりますが、終わりそうで終わりません。今回はいつもの生理と違い初日からずっと量が少ないです。
ほとんど鮮血もなく、茶色ぽい出血でナプキンを1日変えなくて構わないぐらいの量が初日~今日まで続いています。
毎月、生理は鎮痛剤服用と夜用ナプキンを常につけて置かなければならないぐらいで6日目には終わっています。

生理がくる3日前に病院へいき、
内膜の厚さ9mm確認と妊娠検査薬陰性でしたので近々生理がくるとのことでした。生理が3日後に来たのでクロミッドの処方してもらう予定でまた来院しましたが、半年服用のため1周期はお休みを勧められました。

1年半近くクロミッド(今の病院に転院前はフェマーラでした)の排卵誘発剤を服用していたので、今回かなり久しぶりに薬がありません。
不妊治療内容は
黄体機能不全 多嚢胞です。
質問は
① 生理量が少ない状態がダラダラ続きそうですが、お休み周期でも受診した方がよいでしょうか。

② 今回は自然妊娠の可能性は望まないほうがよいでしょうか。

③ 排卵が15日頃に毎月きていましたが、生理が長引いているので、排卵遅れることはありますか。

分かりづらい文面で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

コメント

れいな♡

生理が終わらないのはなかなかつらいですよね(´._.`)
先生に指定されたのならお休みした方が良いのかも知れません(>_<)
体がまだ自分の本当の体に戻ってない状態だと思うので、先生はお休みの期間を出して、本当の体に戻った時にお母さんになってもらいたいんじゃないですかね?(´・ω・`)
分かりにくいですが…すみません