※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひこね
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否し、母乳だけでは足りない状況。どうしたらいいか悩んでいます。

2ヶ月の娘ですが、混合で育てます。
最近、哺乳瓶拒否がはじまりました。
ミルク拒否するので、母乳は欲しがるだけあげてるのですが、足りてません。
頻繁に授乳してるので、母乳も溜まってる感じもなく、
娘も満足してる感じもありません。
拳やら、毛布やらをしゃぶってるの見ると、申し訳なくなり悲しいです。
こんな時どうしたらいいでしょうか?
哺乳瓶の乳首を桶谷式の物にもかえてみましたが、駄目でした(っω<`。)

コメント

ひまわり

ピジョンの母乳実感が高いけどおすすめです!
もう使われてたらすみません💦

  • ひこね

    ひこね

    ありがとうございます!
    それは使ってなかったです!
    試してみます( ´ ▽ ` )

    • 3月10日
ママり

うちも2ヶ月から哺乳瓶拒否始まりとにかくいろいろ試してダメだったので頻回授乳頑張って完母になりました。
ですが、哺乳瓶も慣れて欲しいので1日1.2回試してて、1番効果があったのは、夜寝る前におっぱいからすり替えると気づかず飲んでる時あります

あたしももとから母乳量多くなかったので、一日中ぐずられたり、全然寝てくれなかったり、体重が心配でした💦

  • ひこね

    ひこね

    ありがとうございます!
    まさに、そんな感じです。
    ずっとぐずって、お昼寝もすぐ目覚めます。
    頻回授乳で完母なられたんですね!
    すごい(=^▽^=)
    溜まってなさそうだなぁーって時もあげてましたか??

    • 3月10日
  • ママり

    ママり

    大変ですよねー💦
    だからミルクのんでよーって何回も言ってました笑
    ほぼミルクよりの混合からでも完母になれましたよ!

    もとからかなり時間があかないとおっぱい張らなかったし、搾乳しても全然とれなかったので溜まってる感覚がほぼなかったですが、とりあえず吸わせるしかなかったので吸わせてました😹

    • 3月10日
そろそろ体重戻そうかな

ウチの子の体験談です😊
母乳実感で、あげる時に乳首を温めて冷たい!って思わせないようにする。

若干ぬるめのミルクにする(母乳がこの位かな?くらい。ただ好みがあるので試行錯誤)

寝てる時や、寝ぼけてる時に口に突っ込む(笑)本人よく分からず勢いで飲んじゃう(笑)

あと無音の空間であげる

抱っこしながら立って揺らしながらあげる。

など……

あと乳首をくたくたに煮るとしゃぶる子もいるみたいです。

哺乳瓶拒否真っ最中でも病院のミルクはなぜがすんなり飲みました。
その時は同じ母乳実感でも変わった形の使ってました。

  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    あと哺乳瓶のフタをゆるめにしめるのもいいですよ、変わった形の哺乳瓶は産院用で一般では売られてませんがネットでは買えるっぽいです!

    • 3月10日