※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぴ
子育て・グッズ

母乳量が少ない中で頻回授乳されている方が、家事や自分のことをどうしているかアドバイスをお願いします。

母乳量少ない中で頻回授乳されてる方🙏
ほぼミルク寄りの混合です。
母乳量があまりにも増えず、昨日桶谷式にようやく行き、体重も増え過ぎなぐらいだし今まで100mlあげてたミルクを60mlまで減らして、ギャン泣きするかもだけど頻回を頑張ろうと言われました。
ただ、母乳量も全然少ない中でミルクをかなり減らしてるので、布団の上に置くとすぐ起きて泣くし、ミルクあげてもお腹すいたと泣いてるしで、ずーっと何もできません😭
おっぱい咥えさせてもそんなに出てないので満足して飲むのやめるというより疲れて寝る感じ。動かすと起きて泣くのでひたすら次のミルクまで咥えさせるという感じで、早くも心折れそう体力の限界です😭
合間で寝ることもなかなか難しいし、ご飯作る時間もないし食べる時間もない。
むしろ頭痛で気分悪く無理してご飯食べなきゃという感じになってます💦

皆さんどうやって頻回授乳の中家事や自分のことされてるんですか???
アドバイスお願いします😭

コメント

miichan(22)

ミルクはどんな感じに足していますか??
私は今回初めて完母を目指していて 生まれた直後からミルクをほとんど足さずに頻回授乳で頑張ってきました。
ミルクの後はぐっすり寝てくれますよね!だから私は退院してからは家事をしたい時と夜寝る前だけミルクを足してそれ以外はひたすら母乳で頑張りましたよ(^^)
ミルクを3時間ごとにあげるとお腹がそれに慣れて母乳だと満足できなくなってくるかと思うので どうしてもの時以外は極力母乳のほうがいいかもです✨
疲れた時や、家事やる時、寝る時などはミルクに甘えましょ😆
充分な食事と睡眠は母乳にとっても大切なことなので(^^)

• miichan(22)

miichan(22)

あとは、ある程度泣かせておいても大丈夫ですよ✨

• 3月4日
  • にゃぴ

にゃぴ

回答ありがとうございます。
    今は母乳10分ずつのあとにミルク60ml×8回です!
    母乳量がほぼ出でおらずミルクをやらざるをえない感じです😥
    泣かせるタイミングと頻回のバランスが難しくて😅
    参考にします☺️

• 3月6日
  • miichan(22)

miichan(22)

たくさん吸わせないと量も増えないので、吸わせる回数を増やすか時間を伸ばすかしないと増えてかないと思います💦

• 3月6日