※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どな
子育て・グッズ

夫がお風呂で息子を入れると泣く。夫のちんちんが怖い可能性があり、乗り越え方を相談。息子のちんちんに興味があり、パパとの関係が心配。

こんなことってあるんでしょうか?

1週間ほど前から夫が息子をお風呂に入れています。
しっかり立てるようにならないと不安、とか言って、入れてくれないので、生まれてからずっと、お風呂は私の担当でした。
夫がお風呂に入れるようになったのは、私が桶谷式の助産院でおっぱいを診てもらって、3日はお風呂もシャワーもシャンプーもダメ、と言われたからで、いい機会だからと入れてもらいました。
その初日から、お風呂の入り口でギャン泣き。お風呂に入ってからも泣き止みませんでした。2日目、3日目と経つと、入り口では泣いて中に入るのを嫌がるものの、お風呂の中で泣く声は減っていきました。
試しに、私のお風呂が解禁した日、私が入れてみると、以前と同じ、特に問題なし。次の日夫自ら、自分で入れてみる、と言ってきたのでお願いすると、やはり泣く。翌日の今日もリベンジしてみると言うので、夫が入れると、泣く。でも、出る時迎えに行ったら楽しそうに笑っていました。

なんでだろう…と考えてみて、もしかして夫のちんちんが怖い!?と思い付き、それを話してみると、確かにそうかも!と夫も思ったようで、実は…とお風呂の中の事を教えてくれました。
曰く、俺の顔とちんちんを交互に見るのを何度も繰り返す、のだそうです。
そこで、お風呂に入る前、リビングで全裸になってみると、確かに交互に見た後、泣いて私にしがみ付いてきました。
やっぱり大人のちんちんが怖いんだということが確定しました。見えないようにしてもダメでした。

これって、いつかは大丈夫になるんだとは思いますが、どうやって乗り越えればいいのでしょう?パパに全く入れてもらわないのも…私だけがずっと入れていられるわけでもないですし。
お風呂の時以外は全然問題なく、パパ好きなので、お風呂で拒否られるのが地味に辛いみたいです。

ちなみに、自分のちんちんは最近認識してきたみたいで、お風呂でムキムキ体操してるんですが、その時に一緒に触ろうとしてきます。
今日、○○くんのちんちんどこ?と聞いたら、偶然かもしれませんが、下向いてました。

息子さんをお持ちの方々、こんな経験ないですか?どう乗り越えましたか?

コメント

ao

うちの旦那はしばらくちんちんお股に挟んで隠してました😂
今ではお風呂で2人でちんちんで遊んでるみたいで旦那にお風呂入れてもらうとはしゃいでる声が聞こえます…🤦🏻‍♀️笑

• どな

どな

そうなんですね!微笑ましいですね😊
    挟んでも、なんかダメだったんですが、いつ笑えるようになるのか…それまでが、どれくらいかかるんだろうな〜って感じです。
    夫は、泣かれる原因がはっきりしたからか、泣いても落ち込む事はなくなって、今日も一緒に入る?と話してたので、そこはとりあえず良かったです。

• 3月4日
  • ao

ao

旦那の精神年齢が小学生くらいでお恥ずかしいです😂

• 3月4日
  • どな

どな

そんな事ないですよ!多分、男性みんな息子に対してはきっとそんな感じなんですよ😊うちも一緒にはしゃいで入れるようになったら、同じ感じだと思います😆

• 3月4日