※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

冬生まれの子供が保育園に行くか悩んでいます。インフルエンザの後はコロナで不安。他の子供との交流がなく息子が可哀想だと悩んでいます。同じような方いますか?

冬生まれでハイハイ出来るようになってからから支援センター等行こうかと迷って迷って、、、
そんな感じでモジモジしてたらインフルの時期になり😅
予防接種は大人だけにしたので暖かくなってきたらデビューしようと思っていたら次はコロナ😭
しかもいつ終息するのかも謎。
インフルみたいに暖かくなったらなくなるとは思えません😭

保育園などもまだ行っていないので同じ年の子とか小さい子と関わった事がまだありません😭
そしてコロナのせいでいつそういう場所に行けるかも分かりません😭

おなじ様な方いますか??
いつも私と2人で他の子と遊ぶとか全くなくここまで来てしまい本当にごめんね。という気持ちで息子が可哀想でなりません😔😔

コメント

moon

私の娘は今生後6ヶ月で、私も支援センターなどへ行って、娘と同じくらいのお子さんをお持ちの方と話せたらなぁとおもっていたら、ままりさんと同じで、インフル流行り、次はコロナで、娘もいつデビュー出来るか分からず、いつもごめんね!と思う気持ちで一杯です😭

• すず

すず

コロナ早くなくなって欲しいですね😕💭

• 3月3日
❤︎めめ❤︎

うちは、4か月くらいから支援センターや児童館に行っていましたが、同じくらいの友達と遊ぶようになったのは、1歳半くらいでした!
これから落ち着いてからでも大丈夫だと思いますよ♡

• すず

すず

そうなんですね!少し安心しました😊コロナ落ち着いたら連れてってあげます!

• 3月3日
まま

まだ1歳じゃ、友達と遊ぶ感覚はなく、「誰かいる」くらいで、ほぼ「自分の世界での遊び」ばかりなので、何にも気にする必要はないんじゃないかと思いますよ!
2歳過ぎてやっと、誰かの遊びを見て覚えたりするくらいで、その場で一緒にいて遊んでいるように見えても、実は別々に遊んでいるだけだし🤣

ほんと、気にしなくていいと思います!

• すず

すず

確かにまだお友達とも喋れないからみんな1人で遊んでそうですね😅
    少し安心しました🌟

• 3月3日