※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
妊娠・出産

友人に妊娠報告したのは何週目でしたか?お教えいただけますか?

みなさん友人には
何週位で妊娠報告しましたか?(^_^)

コメント

るっちょ

仲の良い子には心拍確認後。
同級生には6ヶ月くらいです(^^)

わしょ

タイミングって考えちゃいますよね!

職場の直属の上司→心拍確認後
親→心拍確認後
親戚→3ヶ月
職場の仲良し→3ヶ月
友達→安定期
職場の同僚→安定期

つわりが酷くて会社を休む事が多かったので、理解のある仲良しには早めに伝えていましたよ^ ^
親友は特に考えずに報告できるけど、半年に1回程度会う友人は難しい…

ゆづママ

私もるっちょさんと同じで仲良い友人には初産婦人科行った日に。
他は安定期に入ってから言いました(✿╹◡╹)

Yuri

仲良い友達数名には心拍確認後♪
その他の友達、知り合いには安定期入ってから教えました(*^^*)

Asuna❁*。

心拍確認後に報告しました(*^^*)

ぴぴ

今回の妊娠では安定期に入ってから報告しました。

過去に心拍確認した段階で報告したくさんお祝いされたものの流産してしまい、自分自身も報告するのが辛かったし友人にも気を使わせてしまったので…(・・;)

にかいちゃん

安定期になったら報告しました(^^)✨
それまでは、なにがあるかわからないのでー‥
友人も安定期に報告受けました(^^)

はろーきてぃー

ほんとは安定期に入ってから報告したかったのですが、ちょうど友達と遠出する予定があって、つわりもあって辛かったので断ろうと思いそのタイミングで話しました。

Mana0215

ただ今三ヶ月ですが、親友には妊娠発覚後すぐに、同級生には安定期に入ってから報告します♡

ルニー

ごくわずかの友人に、心拍確認後。
その後は入籍の報告もあったので(でき婚です)
そのタイミングでほとんどの友人に済ませました。
10週の時です。

ほんとは安定期入ってからがよかったんですが仕方ない( ・᷄ὢ・᷅ )
悪い事ばかり考えてないで、
赤ちゃん信じたいです♥︎

親しい子には心拍確認後で、後の友達や知り合いには安定期に入ってから報告しました!ただ、旦那さんと同級生で、先に旦那さんが報告してたから私が報告しなくても知ってました(笑)

しぇりー

安定期になったら報告しようと思ってたのですが、
旦那が相当嬉しかったのか妊娠発覚してすぐFacebookで報告してしまいました(^^;;