※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠報告を聞くとおめでとうと思うけど、羨ましい気持ちもある。2人目の子供を育てるのに戸惑いを感じる。

誰かの妊娠報告聞くと、おめでとう!!体調に気をつけて!!って思うのは本当の気持ちなんだけど、その反面、めちゃくちゃ羨ましいと感じるのは何故???

自分も2人目5ヶ月前に産んで、子供はふたりって決めてて、2人自宅保育に白目むいてんのに😗なぜ??

コメント

はじめてのママリ🔰‪

分かります😢
出産も育児もしんどい!もうしばらくは無理!って思うのに妊娠、出産報告 羨ましくなりますよね、、

健康で無事に生まれてきてくれて1人いるだけでも十分なのに ないものねだりってやつですかね〜
特に仲のいい人とかに先越されたりすると負けたくない!みたいな感情が生まれます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人生に勝ち負けはないし、自分の人生堪能すればいいのに赤ちゃんと触れ合えれる未来がこの人には待ってるのか〜と思うとめちゃくちゃ羨ましいんです😭

• 5月11日
see.tak-mama♡

めちゃめちゃわかりますー😭♡
3人目なぜかよぎってしまうときありますし、今現在で白目むきまくってるのになぜー?てきな(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなら私も妊娠したいくらい羨ましいです笑
    絶対今妊娠したらやばいくせに😂

• 5月11日

私も子2人いて、もう二度と妊娠する予定ないし陣痛恐怖すぎてもうイヤ!と思うくらいなのに、妊娠報告あるといいなあ〜、もう二度と新生児抱っこできないのかあ〜可愛いだろうなあ〜みたいな感情出てきます🥺!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね😭
    助産師さんとか毎日新生児と触れ合えて羨ましすぎて何でその道進まなかったんだ!!とか馬鹿なこと思ってます笑

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかりますよ😂笑

1人目22で産んで25で2人目産み終わり、そこからもう6年経つのに、何人にもおめでとうと言ってきて慣れたはずなのに、今更もうしんどくて無理なのに、それなのにまだ羨ましいです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これって死ぬまでこんな気持ち持つんですかね😂
    とにかく赤ちゃんと触れ合いたいんですよね…

• 5月11日
はじめてのママリ

私だってまだ産める、まだ産みたいという気持ちが、潜在意識の中にあるんでしょうね😊
45歳過ぎると、そんな気持ちは落ち着くと思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそういう気持ちはあります😭
    自然に落ち着いてほしいです💦

• 5月12日