※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマリ
ココロ・悩み

旦那の大学の先輩から出産前に旅行に誘われ、断ったら「嫁と過ごすことがすべてではない」と不快な気持ちになった。

旦那が旦那の大学の先輩に、出産の報告をした所、子どもが産まれる前に旅行に行こう!と、連絡を貰ったそうです。
これから子どもも、産まれ、お金も掛かり、出産前に、引っ越しを考えていたので、それを理由に断ったした所、よく思わなかったのが、嫁と過ごす事がすべてではないと、よく分からない事が書かれていました。
旦那から聞き、不愉快な気持ちです。

コメント

ささ(^◇^)

てゆーか
こどもが産まれる前に
旅行いくなら
嫁といけよ。って
思っちゃいます😖💦
旦那といま話していて
こどもが産まれる前に
もっとふたりでデートとか
いろんなところいっとけば
よかったね♥って話してます(^o^)
嫁と過ごすことがすべてではないですが
二人っきりで過ごせるのも
今しかないのも事実です💕💠
お金がかかることがあるからと
ちがう理由をいっているのに
そんなこと言われるのは
不愉快ですよね...

• ヒマリ

ヒマリ

同じ気持ちの方がいてくれて、安心しました。ありがとうございます!
    夫婦で過ごす事は全てではないですけど、一言もそんな言葉を言ってないのに、そう言われるのは、やっぱり不愉快ですよね。

• 5月23日
m.29♡

いらっしゃらないのですか😅?
男のくせに グチグチ言うな!
って思っちゃいますね!

家族のことを考えて お断りする
って素敵なことなのに そんなふうに
言う先輩は 子供産まれてからも
何かしら理由つけて自分の趣味に
誘ってきそうな感じします💔

• ヒマリ

ヒマリ

昨年、結婚されています。お子さんはまだです。
    そうですよね。結婚前から、何かとグチグチ言われてます。正直、困惑してます。ただ相手が旦那の大学の先輩ということで、付き合いに困惑しています。これからも続くのは、嫌ですね。
    ありがとうございます!

• 5月23日
みっころちゃんママ

あははー
よくいらっしゃいますよねそういう空気読めない人(苦笑)

そのご主人の先輩は独身ですか?お子さんは?
そして、肝心のご主人はその誘いに乗り気なのでしょうか?

もしご主人も「うーん、、」という感じなら放っておいていいでしょう。

ご主人もヒマリさんにそう伝えるということは話を共有したかったのだろうし相談も込めてだと思うので。

ヒマリさんの「はぁ?」という気持ちとてもよくわかります。
ただ一応ご主人の先輩なので困った方ね、引越しもあってお金もこれから色々必要だしお腹の赤ちゃんのこともあるから、、とNOを示しつつあまり執拗いようならピシャリと物申しましょう。

そんなよくわからない輩のために神経すり減らさないで下さい‼️
お腹の赤ちゃんの胎教によくないですものね😌

• ヒマリ

ヒマリ

昨年、結婚されて、子どもは居ません。
    旦那は、乗り気ではなく、大学の先輩で、邪険に出来ないと、困惑してました。
    やっぱり空気が読めない方ですよね。自分考えは正しいと思っている方で、結婚前から、困ってます。
    今は赤ちゃんの事だけを一番に考えようと思います。ありがとうございます。

• 5月23日
  • みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

おぉ、やはり今始まったことではないのですね、その方。
    ご主人の邪険にできない気持ちもわかりますが家庭をもてばどんなに仲良くても違ってきて当然なので、、
    ましてやお子さんできたら尚更です。
    付き合うことはしなくてよいのでフェードアウトしていくようあとはご主人の頑張りとやりようですね。

そして、ヒマリさんの心がどうか、穏やかになられますように😌💖

• 5月23日
  • ヒマリ

ヒマリ

交際時から何か言われて来ました。
    家庭をもったら、独身の頃と変わりますよね。分かりました。
    気持ちを聞いて貰って、スッキリしました。ありがとうございます。

• 5月23日

そういうのは無視でいいと思います。
十人十色、色んな考え方があるので
そういう人なんだって思えば
いいと思います。

• ヒマリ

ヒマリ

はい。分かりました。ありがとうございます。

• 5月23日
ぴーちゃん

妊婦連れて旅行行こうなんていう人の言うことなんて気にしないほうがいいですよ😅
それなら旅費全て持って〜!ってなりますよね😅

• ヒマリ

ヒマリ

そうですね。なるべく考えないように努めます。ありがとうございます。

• 5月23日
azu66

その先輩独身ですかね?アホじゃないですか。
そんな人とは、今後もお付き合いする必要ないと思います。

自分のことしか考えていないアホですよ。

毒舌失礼しました~

• ヒマリ

ヒマリ

昨年、結婚されて、子どもはまだ居ません。
    自分の事しか考えられない人ですよね。自分の考えは正しくいうことを聞けば、間違いないと思っているらしいです。旦那も、付き合いに困惑しています。
    付き合いがなくなって貰えると、大変、助かります。
    ありがとうございます。

• 5月23日
あきらプリン

どう言う考えをお持ちの先輩なのでしょうか?
確かに奥さんと過ごす事わ全てでわないかと思いますが、出産を控えている奥さんが居る人によくも言えたもんですね。腹立たしいです(♯`∧´)

• ヒマリ

ヒマリ

自分の考えは正しいと思っていて、いう通りにしていれば、間違いないと思っているらしいです。思っていることは、たとえ初対面でも、はっきりいう方ですね。
    そうですよね。そこなんです!
    分かって頂けて、嬉しいです。ありがとうございます。

• 5月23日
ねぎ。

嫁と過ごすことがすべてではなくても、これからのお金の事や嫁を支えていかなきゃ行けないのは旦那だ!って感じですよね(ー ー;)
そういう言われ方すると先輩、奥様と喧嘩中なの??と思ってしまいます。
または結婚してないから彼女、彼女、嫁、嫁って優先するところにやきもちでもやいてるの?と。
旦那さんが考えてわかってて断ってくれたのですしそんな器の小さい先輩は気にせず、優先してくれた旦那さんにそうできない人もいるんだよーと感謝したほうがモヤモヤしませんよー

• ヒマリ

ヒマリ

はい。旦那に感謝します。
    ありがとうございます。

• 5月23日