※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんmama
子育て・グッズ

内祝いでお返しに悩んでいます。現金の方には商品券、物の方には半額分を考えています。2000円程度の方にはカステラとセットで何をあげるか迷っています。食べ物以外のアイデアを教えてください。

「内祝いについて」
みなさんはどんなお返しをしましたか?(*^-^*)
現金でくれた方には商品券だけでお返しして、物でくれた方には予想した金額の半分で考えていますが、2000円ちょっとの方にカステラ(名前入り)1620円とセットに何をあげようか考えています( .. )
食べ物じゃない方がいいですかね??
よければ皆様の内祝いのざっくりでいいので教えてください(*゚∀゚*)♪

コメント

えりりりり*

うちは人によって変えましたが、大変でした…。(>_<)笑
タオルをお返ししたところが多かったです!

友人からジュースと焼き菓子の詰め合わせのお返し頂きましたが、嬉しかったですよ〜☆
消え物(食べ物)はもらって困るものではないと思います♪

meep

私の場合一人一人違うものをお返ししました!
今年就職の子がほとんどだったので、職場で使えそうなものをその子が好きなブランドで購入しました!
金額はりっくんmamaさんと同じように貰ったもののだいたい半額くらいにしてます😊
選ぶの大変でしたが主人が可愛いもの好きなんで(笑)デートしながら楽しく購入してきました😊

♡KEY♡

うちは人によって変えましたが、ドレッシングの詰め合わせや、オーガニック?のタオルセットなどです!

出産の内祝いはよく貰いますが、お米は嬉しかったです!やっぱり消耗品がいいかな。

質問からズレたらごめんなさい💦私は半年前内祝いを頂いた方なんですが、フロッシュの洗剤?セットを頂きましたが正直微妙でしたσ^_^;洗剤は決まったもの使ってるし、買い溜めもしているので…。今まで嬉しかったのは有名なお菓子系統、缶ジュースのセット、またはお米や油等がありがたいです✨出産の内祝いではありませんが商品券も嬉しかったです!

私が内祝いでお返しする時は商品券やタオル、お菓子、カタログギフトにしようかなと思っています*\(^o^)/*

tiger☆

私は現金で頂いた方には半額商品券で品物で頂いた方にはタオルセットにしました。

以前お子さんの名前の入った焼酎を頂いたときはボトルを処分するのに困りました(´・ω・`)

りっくんmama

人によって変えたんですね(^O^)やっぱ好みとかもありますもんね( .. )
タオルいいですね!使わない人いないですもんね!!視野に入れてみます♡
私もお菓子系好きなので嬉しいかなーと思いまして(*^-^*)
回答ありがとうございました♪

りっくんmama

やはり人によって変えるのですね(´ε`;)みんな同じにしようかと思ったのですが…(><)
ドレッシングやタオルみんなが使いますもんね♡

りっくんmama

選ぶの大変ですよね(><)頭抱えてます。笑
ブランドって高くないですか?(´ε`;)
私も久々に旦那とデートして楽しく買いに行ってきます♡♡

りっくんmama

お米も内祝いギフトにありました(^O^)
確かに嬉しいですよね♡♡

ブニャンママ

従姉妹おばさん達には今治バスタオルセット木の箱入ってるの。
従姉妹にはミッキーのフェイスタオルセット
姉には名前入りループ2枚フェイスタオルセットあげました。
母職場先輩で子ども頃からお世話になってる人には日本酒二本しました。

りっくんmama

タオルって方が多いですね(^^♪
必ず使うものなのでもらって嬉しいですね♡♡参考にさせてもらいます♪

りっくんmama

回答ありがとうございます♪
人によって変えた方がいいですね(*^-^*)
参考にさせてもらいます(^O^)