※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちぃ
家族・旦那

旦那のことで相談させてください!愚痴も少し入っちゃいます(>_<)さっき…

旦那のことで相談させてください!
愚痴も少し入っちゃいます(>_<)

さっき旦那に「自分(私)に少しあまい」と怒られました(._.)
怒られた原因は寝不足で朝起きれなくて息子を午前中に病院に連れて行けなかったことが原因です(._.)

今4ヶ月になったばかりの息子がいるんですけど今までは夜9時~10時頃に寝て朝5時~7時の間に起きてたのが今月入った頃から夜中1時~3時の間に必ず起きて授乳してもベッドに置くとギャン泣きで寝不足が続いてました。

それで昨日から息子の乳児湿疹が突然悪化したので今日病院に連れて行く予定だったけど寝不足で朝起きれなくて気づいたらお昼でした(>_<)
かかりつけの病院に連絡したら午後からは混んでるから診察は無理だと言われ個人病院を紹介してもらって診察してもらいました。

家に帰ってきてから旦那に乾燥肌でなんらかのアレルゲンがついて炎症がおきて湿疹が出たということを話したら「だから前から加湿器つけれって言ったべや!なんで俺の言うこときかないの」「午後から病院やってなかったらどうすんのさ!こういうときはちゃんと朝起きて!」「そんなに眠たいなら朝ちゃんと起きて一緒に昼寝すればいいじゃん」と怒られました(._.)

朝起きれなかった私が悪いんですけどもうどうしたらいいのか(._.)

わかりづらい文章ですいません(>_<)
なんだかモヤモヤしてどうしようもなかったので投稿しました(>_<)

コメント

hy❤︎

旦那さんは夜中起きてくれるんでしょうか?
ギャン泣きしたとき変わってくれたりするのでしょうか?
明日仕事だから、や、疲れてるからなどで、起きない方ですか?
それでしたらかなちぃさんを、攻める資格はないですよねw
いくら外で仕事してようが
育児は二人でするもの。
かなちぃさんが起きれないのも当たり前です、
そんな言うなら旦那さんに代わりをしてもらってはどうでしょう、
きっとブツブツ言いますよね。
俺は外で働いているなど、、
それは自分が寝たいから、疲れているから、お子さんをあやせる自信がないからだと思いますよ。
本当男の人は自分勝手ですからね、
かなちぃさんは絶対悪くないですよ。

あと湿疹ならポリベビーと言う塗り薬もいいですよ。

人様の旦那さまを、悪く言ってしまいましたが、
サッと読んでみて思ったことです。すみません

yuuuuuuumiii

眠たいのはわかるけど…
旦那さん間違ってないよ。
病院行く予定なら、そりゃちゃんと起きなきゃ…
加湿器も乾燥肌や湿疹があるならつけなきゃ。
赤ちゃんはまだ自分ぢゃなにも出来ないよ。

うちも半年までは二時間寝ればいいほうなくならい寝ない子で、常に寝不足だったけど、子供のことは後回しにはしないよ。

jeff♡

失礼な言い方かもしれませんが、旦那さん全然わかってない!

朝起きれないの当たり前ですよ!!
夜泣きに付き合ってるんですもん!!
かなちぃさん全然悪くないと思います!!

私だったら、夜泣きのたびに旦那起こして付き合わす。
んで、会社遅刻したら文句言わせない(ノ∀`笑))

イチママ

旦那さんに、ひどすぎます。
かなちぃさんの変わりに育児はできるのでしょうか?
自分勝手がすぎます、旦那さん。

まる1日、預けてみては?
大変さを分からせる必要があります。

ぱん

毎日お疲れ様です!
夜中ただ起きるだけならまだしも、ギャン泣きされると精神的にもキツイですよね〜!!
私も未だに朝寝坊しちゃいます^^;
旦那さんも、もう少し言い方あるやん!とは思いますね!
乳児湿疹で命にかかわる事でもないし、結果午後でも受診できたんやし…
前から言われてたなら、かなちぃさんも今晩から加湿器つけて明日からなるべくお昼寝出来そうな時はして下さいね♪
自分に甘いんじゃなく、疲れがたまってるだけだと思います。

加湿器って乾燥肌に効くんですかね?ベビーオイルとか塗ってあげた方がよっぽど保湿になる気がしますが…

あと、旦那さんに夜泣きの相手代わってもらいましょ(^^)
「明日会社だから…」って言われたら「明日病院だから…」って言っちゃいましょ(^^)

きゅるて

うーん。
私は旦那さんは間違ってないと思います(´・_・`)
言い方の問題だけかな?と思いました、
確かに夜中にギャン泣きは体に堪えますよね><
かなちぃさんのしんどさも分かります!
でも、赤ちゃんが頼れるのはいつも側にいてくれるお母さんだけです。
家事の手抜きとかは許せてもやっぱり子供の健康面は旦那さんも心配だったんじゃないかなー、、

まりるい

かなちぃさんが甘いとは思いませんが…
旦那様の言ってることは間違ってないと思いますよ。

お子さんの病院の予定があったのなら、それはやっぱりかかりつけでいつも見ていただいてる先生に診てもらうのが良かったでしょうし、普段のケアも加湿の必要があるならするべきだったと思います。

ただ、旦那様の言い方も良くないです。
すべてをかなちぃさんに任せてしまってる気がしますし。
加湿器が必要なら旦那様がつけても良かったでしょうし、ここ最近の寝不足ももう少し労ってくれても良かったのに、と思います。

お仕事してるのはわかりますが、育児は母親だけの仕事じゃないですしね。
もう少し、旦那様が育児頑張ってくれたら、かなちぃさんも、寝不足も少しは解消されるんですけどね。

お子さんと一緒にお昼寝たくさんして、無理なさらないで下さいね(^^)

あかねこ@

こう言っちゃ何ですが乳児湿疹は赤ちゃんみんななるし、今日しんどくて来週になっても別に大したことじゃないですよ~😅

ママはいつもお疲れなんです☺
目くじら立てる旦那さんもちょっとお疲れなんですかね~💦

ひーこ1011

初めての子のことだから余計心配かもですねf^_^;
うちの旦那も心配性なので、子供が体調崩すと私を責めてきますf^_^;

確かに病院はかかりつけのとこに行けるとよかったかもですが、疲れて寝ちゃう日もありますよねf^_^;
アラームかけ忘れたとか、色々タイミングが悪かったかな…と思います。

でも、病院には行けたから、そこはオッケーにしておきましょう!!
あまり、自分を追い詰めすぎないでくださいね☆

旦那さんは育児協力してくれてますか??

うちは、冬生まれだったのもあり、生まれてから加湿空気清浄は寝る時は毎晩つけてます。
旦那さんも前から言ってるなら、自分でやってくれても良いのでは??と思いましたf^_^;

ひなママ(´・ω・`)

かなちぃさんは、頑張っておられるので、無理なさらないで下さい(*´ω`*)
内の旦那さんも、朝見送れず、お弁当作れずの日が多いので、グチグチ言うわれますがね(´・ω・`)

乳児湿疹は、小まめに清潔にすること
その後、保湿剤を塗布してあげてたら、乾燥も気にならなくなりますよv(・∀・*)

ゆうあ❤︎れんとまま

育児は疲れます。
子供は可愛いし本当に
愛おしいけど
毎日変化があって
毎日同じようには
当たり前だけど
いきません。
この問題はどっちも
どっちな気がします。
加湿器用意しろって
言った旦那さんが
用意してくれたって
いいと思うし
病院の予約をして
あるならば
それはきちんと行って
あげなければいけないかなと。

あと、かなちぃさんの
ストレス軽減のために
なんでも素直に話さなくても
いいと思います。笑
私はグチグチネチネチ
言われるの嫌いなので
必要なとこだけ伝えて
終わらしてます。(•ᵕᴗᵕ•)

いろは

夜中眠たいのに頑張って起きて育児してるのに、旦那さんそりゃないですよ...
旦那さんは夜中起きてくれるんですか?
そうじゃなきゃ、えらそうにいうなと言いたいです。
ママには朝昼夜関係ないんですから(༎ຶ⌑༎ຶ)

あと、そんないうなら自分がしてくれたら良くないですか?
朝だって起こしてくれるなり、なんなりしてくれって思います。