※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳の子供には毎日歯磨き後にうがいさせるべきですか?

歯磨き後のうがいって何歳からやらせていますか?
今年4歳になる息子がいますが、まだ歯磨き後にうがいさせる習慣がついていません。
やろう、と言えば一応やりますが、2Fリビングで歯磨きをし、1Fに洗面所があるのでそこまで連れて行くのに機嫌をとったりかなり時間がかかるので毎日は出来ていない状況です。
やはりもう4歳なので毎日やらせるべきでしょうか

コメント

はじめてのママリ👦👧

2歳からやらせてます!やらない選択肢がなかったです😳😳

はじめてのママリ🔰

水を飲み込まなずに口に溜められるようになった3歳前からやっています。
自分で「やってみる!」と言って始めました。

ぷ〜たん

2歳からしてます🌟
洗面所で歯磨きしたらいいんじゃないですかね?🤥

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

2歳になるかならないかくらいの頃から毎日うがいしてます😀歯磨きはうがいまでがセットって認識です🪥
歯磨き粉はうがい不要のものですか?1階に降りるのが大変なら、洗面器とかでリビングで済ませるのも手だと思います🙋🏻‍♀️

ぽん

下の子もしてますよ!

親も気合いがいりますよね😱機嫌悪くなると思うと、面倒くさいが勝っちゃうんですよね🤣

はじめてのママリ🔰

2歳から始めました。
リビングで歯磨きをしてから同じ階の洗面所に行くだけでも機嫌を取らないといけなくて手間がかかるので、お気持ち分かります苦笑