※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵障害で通院中の女性が、旦那さんの精子の問題に気づき、ボクサーパンツが原因か疑問を持っています。トランクスに変えるよう勧められたが、ボクサーパンツが不妊の原因になるほど問題か疑問です。

ボクサーパンツ からトランクスに変えた旦那様いますか?



ここ半年私の排卵障害で通院しています。


プロラクチンも高かったので薬を飲み今は平常値。
甲状腺ホルモン?も疑いがありましたが今日結果が出て平常値でした。


排卵は注射を使ってますがちゃんとするようになりました。



ここでだんだん旦那さんの方の問題が浮き彫りとなり、
最初のフーナーは良好。
2回目はまぁまぁ。(運動率が悪い)
3回目の今日もまぁまぁ。(量が少ない)らしいです。



ストレスやタバコ、原因になりそうな物沢山ありましたが、先生になにが原因か聞いてみたら
ボクサーパンツ じゃないよね?と一言。


ボクサーパンツ ですが…?
あれ?皆さんそうですよね?
最近はボクサーパンツが主流ですよね?



できればトランクスにしてと言われました。



ボクサーパンツ ってそんなに問題だったんですか?
確かにボクサーパンツ はよくないって聞いた事あります。
でもそんなに不妊の原因になり得るくらいダメなんですか?


みなさんボクサーからトランクスに変えましたか?

コメント

のりちゃんママ

私も同じようなことを言われたことがあります🤔
ボクサーがだめというわけではなく、締め付けがだめと言われましたけどね。なので、ゆったりとしたトランクスかブリーフにして、とのことだったんだと思います。
でもうちの旦那は絶対ボクサー以外履いてくれなかったので、あんまり関係ない気もしますけどね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生も締め付けや熱がダメって言ってました💦
    うちの旦那はボクサーでなおかつサイズが合っているのかどうか…
    そして明らかに蒸れてる!
    って事は熱が生じてる😱
    自分に合ったサイズ感、そして汗をかいたり熱を生じない生活をしていたらボクサーでも大丈夫なのかもですね😵

    • 2月7日
htcy

主人はずっとボクサーですが何も言われたことありません。
唯一先生に言われたのは、ご主人は自転車はやめてください!と言われましたよ🚴‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自転車ですか?💡
    その理由はなんだったのでしょうか?🤔

    • 2月7日
  • htcy

    htcy

    多分サドルで圧迫が良くないってことなのかもしれません!

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもよくないんですね!
    女性側も着床時期の自転車が、悪いとか大丈夫とかいろいろありますよね〜😅

    • 2月7日
のの

うちの夫は締め付け嫌いでトランクスです😂
元カレとかボクサーパンツの方が多かったのでボクサーにしないの?って聞いたら窮屈で血行悪くなる感じがするから嫌だ。って言われました💦
なので別にボクサーパンツが主流ってことはないかと…ただの好みですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんの判断は正しかったですね!
    血行悪くなってそう…
    うちの旦那は太ったのに同じサイズのボクサーパンツ履き続けています。
    履けるならいいかぁと思ってましたが、サイズが狭くなったなら締め付けも強くなってますよね💦
    見直してみます😥

    • 2月7日
🍠さちゅまいもまん🍠

うちの旦那は締め付けが嫌みたいでずっとトランクスです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりボクサーは締め付けるんですね💦
    変えてもらおうかなー😥

    • 2月7日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠


    ちっちゃい時からトランクスだったらしいですww
    なので義父とかみんなトランクスですww

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の兄も昔はトランクスだったし父親は今もトランクスです!義父はわかりませんが😁💦
    いつからボクサーって出てきたんですかね😂💦
    子ども時代同級生の男の子みんなトランクスだった気がします🤔

    • 2月7日
ぷにぷにくん

うちも妊活中それを知ってからすぐに通気性のよいトランクスに替えました!が、寒がりなので冬はトランクスの上にポカポカ裏起毛素材のスパッツを履いてしまうので意味なくないか?、、と思ってましたが、やめて体調不良になられても困るので言えませんでした。笑