※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

つわり中の仕事での対処法について教えてください。吐きつわり、食べつわり、よだれつわりの対処法や乗り越えた方法が知りたいです。他のつわりについても教えてください。

つわり中の仕事についてです!

仕事中に、どんな方法でつわりを乗り越えたか教えて下さい!

吐きつわり、食べつわり、よだれつわりの方で、こんな対処法がおすすめ!こんな方法で乗り切ったよ!と言うものがあれば知りたいです(T-T)

その他のつわりでもいいです。

よろしくお願いします(>_<)

コメント

✺AAA✺

つわりつらいですよね…
私は立ち仕事で接客業でした。
5ヶ月入る頃までつわりがあったのですが、酸っぱいグミやミンティア、飴を含みながらやってました!

ひどい時は座って休ませてもらったり、事務作業に回ってました。

そんな私も9ヶ月ちょっとまで働きましたᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます。
    つわりの時期に接客業とは(T-T)本当に大変でしたね。

    グミや飴で少し対策してみたいと思います!

    • 5月18日
ゆっけおかしゃん

吐きつわり、食べつわりでした。
朝、満腹まで食べずに仕事に行き、10時ぐらいにおやつ、お昼も少なめに食べて、3時ぐらいにおやつ食べていました。
おやつは、キウイフルーツ、ごま塩おにぎり、バナナ、ロールパンなどでした。
お腹が空くとダメだし、吐くと胃液で辛いので、時間がない時や食べたくない時は牛乳やココアを飲みました。少しでも胃の中が胃液っぽくなくなるかと(>_<)
それでも夕方になると吐き気が止まらず、けっこう吐いてました!

辛いですよね(;_;)
早くよくなりますように!お大事にしてください!

  • ままり

    ままり


    同じくお腹がすくと気持ち悪いです(T-T)

    牛乳やココアだと食べやすいですね!明日から実践したいと思います(>_<)ありがとうございます!!

    • 5月18日
にゃん#

食べつわりでした*Ü*
仕事中は周りの理解もあり、自分で1口パンやカットリンゴなど持っていき、気持ち悪くなりそうになったらちょこちょこ食べてました(*˙˘˙*)!飲食店での接客業だったので、立ってることが多かったですが、疲れたら座って休憩させてもらってました( .. )

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます!

    飲食業とのこと本当に大変だったでじょうね(T-T)座ってる業務でも、こんなに辛いのに..私ももっと頑張ります!!

    私もどうしても体調が優れない時には上司に相談して業務中でも少し休めるよう環境整えていきます(>_<)

    • 5月18日
  • にゃん#

    にゃん#

    周りの仕事仲間にたくさん助けて貰いました😅みんな出産経験ある人達でしたし、理解があると無いではやっぱり違いますね😓

    助けてもらいながら8ヶ月まで働けました✨
    迷惑にならないようにと考えて頑張らなきゃとなってしまうと思いますが、子どもの安全が1番なので、無理せずに仕事していきましょー✨

    • 5月18日
  • ままり

    ままり


    あたたかきお言葉ありがとうございます♡

    そうですよね、体調第一ですもんね(^-^)無理しない程度に頑張ります!

    • 5月18日
もつ

食べつわりでした!
立ち仕事の接客業だったため、飴など長時間口に入れておくわけにはいかなかったので、
ブドウ糖を口に含んでました!
飴みたいに固形ですが、すぐ溶けますし、匂いもないので重宝してました♪( ´▽`)

  • ままり

    ままり


    なるほど、ブドウ糖を含んでおくのは考えていませんでした(>_<)目からウロコです!

    どこで買えるのか調べて早速購入したいと思います!

    • 5月18日
ぽこあぽこ

つわりの時期は本当に辛いですよねT^T

わたしは吐きつわりでした💦小学校教諭をしています!授業中は教室を出ることができなかったので、休み時間ごとにガムを噛んだり、歯磨きしたりしてました😢
どうしても無理なときは、他の先生に伝えて、授業中でもトイレに駆け込んでました、、😢

お茶も水もだめになってしまい
炭酸水だと、いくらか飲めました!

  • ままり

    ままり


    学校の先生ということ本当に大変だったんですね(T-T)
    そんな中つわりを乗り越えていらして本当に尊敬します。

    一人目の時よりつわりが辛いので対処法色々と試しています(T-T)

    炭酸水わたしも飲めるので家などで飲んでいます!

    つわりを耐えるには辛い状況で皆さん頑張ってきているんですよね、私も頑張ります!!

    • 5月18日
まどか

よだれつわりが8ヶ月までありました^^;


漢方薬と点滴で乗り越えました。

漢方薬は
半夏厚朴湯(ハンゲコウボクトウ)です。

唾液過多つわり、と呼ばれるみたいで、インターネット検索すると色々でてますよ。

必ず終わります!!大丈夫ですよ!

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうございます(*^^*)そして詳しく教えて頂き嬉しいです!

    8ヶ月まで悪阻が続いてたんですね(T_T)お辛かったですよね..。

    ひどい時は無理せずが一番ですよね!

    • 6月20日