※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イオくん
家族・旦那

これから離婚予定です。産後2ヶ月の去年の12月に夫に勝手に家を出て行か…

これから離婚予定です。産後2ヶ月の去年の12月に夫に勝手に家を出て行かれた挙げ句、離婚をつきだされました。それから今日まで別居中です。
離婚の理由は私の言い方がキツイ、怖い、で受け入れられないそうです。交際期間5年を経て結婚し、1年前に式を
挙げたばかりで結婚生活3年目に突入したところでした。私は産後クライシスだと思い、旦那に冷静に考えて欲しいと言ったのですが、結婚してから私が変わったといい、立会い出産までしたのに意味不明で。
最初はどうにか修復出来ないものかと考えてましたが、旦那の身勝手な行動に私も気持ちが冷めて離婚を承諾したところです。今住んでるアパートは引き払うと言うので私は急いで賃貸物件探して契約したのに、旦那は貯金がないからと引越し費用の負担をしぶり、養育費、慰謝料もいくらでも払うと言っていたのに話し合いで決めた額をも高いとケチつけます。私はそれなら離婚出来ないと言ったのですが、普通引越し費用まで負担するのが筋ですよね?
私は今育休中ですが離婚すれば今の職場には復帰出来なくなるので一から仕事を探さないといけません。お金の決め事に旦那が納得してくれないことには離婚出来ないと思っているのですが、仮に旦那が裁判おこしたとしてこんな身勝手な理由でも旦那が勝って離婚することって出来るんですかね?
よく分からないので誰か教えて下さい😭


コメント

ねこ

裁判のことはわからないですが、旦那さんは勝手すぎです😅
もし私が妻だったら旦那さん失神してますよ😅😅怖すぎて😔

  • イオくん

    イオくん

    勝手すぎですよね!
    私の家族も旦那のことメンタル弱すぎと言ってます!そのことを旦那に伝えたら「メンタル弱いとかそういうんじゃない。ごめんけど家族も理解出来んわ」と言われました。もう呆れます…🤷‍♂️

    • 1月31日
  • ねこ

    ねこ

    たぶん怖いというのは本当の理由ではないかも…と思いました。産後で大変だと思いますが、他の方が言うようにしっかり探ってみたほうがいいと思います。

    • 1月31日
  • イオくん

    イオくん

    ですよね!理由が幼稚すぎますもん。赤ちゃんと向き合わないといけないこの大切な時期を壊されて本当に殺意がわきます。時間をかけて戦います😭

    • 1月31日
deleted user

失礼かもしれないですが旦那さん女いたりしませんか?
私の旦那も結婚する前の同棲中に浮気したときにいきなり別れ話され、お金も出し渋ったりしてて怪しいなと思って裏で調べたら女がいたので😅

そもそもお金を渋る人がお金かけて裁判するとは思えないですがちょっとわからないです💦

  • イオくん

    イオくん

    私も疑ってます!離婚を急かされるわ、届け出も育休が終わるまで待って欲しいって言ってるのに早く出したがるので女がいるんじゃないかと。私が女でもおるっちゃろ?と聞いたら「いない。そう思うなら探偵でも雇ってくれ」と。証拠も何もないから実際分からないです😭
    確かに、お金かかるからそこまでしなさそうですね笑

    • 1月31日
ぴ🐤

私も旦那さんに女性がいる気がします💦
離婚で裁判までいくことはほとんどありません。
協議や調停などで離婚が決まることが多いです。
お金のことは大事なので、さなぴさんが納得いくところまで話し合いした方がいいと思います!!
いまは大変な状況だと思いますが、無理をせずに頑張って下さい。

  • イオくん

    イオくん

    ですよね!私も疑ってるんですが、証拠も何もないから分からないままです😭
    もう、無責任すぎて呆れます…
    子供への愛情も感じられないし身勝手な事をする人だから本当に養育費、慰謝料払ってくれるのかも分からないし不安しかないです💨
    ぴ🐤さんも出産頑張ってくださいね!💪😤

    • 1月31日
ちか

さなぴさんのご両親はこのことご存知ですか?

失礼ですが、ご主人はかなりお金を出すのを渋っているよですね。
まだ父性が湧かないにしてもあまりにも身勝手です。

さなぴさんのご両親がご健在であればまずはご相談の上、ご両親にお金を借りてでもご主人の身辺調査をするべきです。
他に女性がいる可能性高いです。その人にお金を使いたいから養育費も高いと言い張るのだと思います。ご主人の身辺調査で女性の影があれば必ずその女性も調査してください。そしてお子さんのためにもしっかりと有利な条件で離婚してください。

さなぴさんのご両親がいらっしゃらないのでしたら、信頼できる親戚に頼りましょう。
ご両親とご主人のご両親をも巻き込んでしっかり戦ってください。

ご主人があまりにも自分勝手で本当に腹がたちます。
離婚を決意してるのであるようなので、お子さんのためにも一人で抱えないで信頼できる人に頼ってください。

応援しております!

  • イオくん

    イオくん

    長文のコメントありがとうございます😭‼︎✨本当自分勝手ですよね!最初は原因を作ってしまった私が悪いのかと自己嫌悪に陥ってたのですが、原因がなんであれ子供がいる以上は産後2ヶ月で離婚申し出るって常識的にありえないですよね!私も弱気になってたので、強気に出ないとダメですね!
    身辺調査について調べてみようと思います!アドバイスありがとうございます😭💓

    • 1月31日
  • ちか

    ちか


    少なくともここで回答している人達はみんなさなぴさんの味方ですよ!

    他の方への回答で拝見したのですがご主人離婚急かしているんですよね?ほぼほぼ女性がいると思われます。そして妊娠されている可能性高いです。

    私のいとこが同じような状況で、生後間もない子供がいるのに急に離婚を言い渡され、しかも急かされた上、いとこが悪いからと多額の慰謝料を請求するとまで言われました。
    おじやおばが怪しんで調べたところ元旦那の会社の後輩と不倫関係の上妊娠させていたことが判明。
    それをもとに会社に内容証明を送り、双方に慰謝料を請求し、不倫相手は退社。元旦那や不倫相手とその両親から身重の彼女がかわいそうだと思わないのか、産まれてくる子供がかわいそうだ、人でなしと罵られましたが、生後間もない子供がいる妻に対してあることないこと周りに嘘を吹き込んで多額の慰謝料を請求している人でなしに言われたくないと言い毅然とした態度で制裁しました。

    きっとご主人はそこまでさなぴさんがしないと甘く見られているんじゃないでしょうか?

    ちなみにいとこは今はシングルマザーですがおじやおばの助けを借りながら幸せに暮らしています。元旦那との共通の友達もいとこの味方で、元旦那は地元では総スカンだそうで、一家揃って居心地が悪いようですがザマーミロです笑

    長文ですみません!
    離婚に強い弁護士さんと興信所をご両親と一緒に探してください。
    勝手にされることはないとは思いますが念のため、離婚届不受理届を出しておくこともお勧めします。

    ご検討をお祈りします!

    • 1月31日
  • イオくん

    イオくん

    えぇ…そんな事って現実に起きてるんですね😨いとこさん、とんでもない目にあって大変でしたね😢
    今、過去をさかのぼって色々思い返してます…
    りーさんの意見も念頭において探ってみます!ちなみに離婚届不受理の申請は済んでます!つい先日、まだ話し合いも途中段階なのに離婚届にサインお願いされたから、先に申請しといて良かったと思いました。勝手に出せばって感じでサインしました笑
    親身にコメントありがとうございます、頑張ります💪😢

    • 1月31日
  • ちか

    ちか


    不受理届出してるんですね、ひとまずよかった、、、

    手のかかる乳児がいてこれからが可愛い時なのに本当にご主人は勝手な人ですね😡
    ご主人からお子さんへの愛情もお話し聞いてる限りは感じられないので、しっかりけじめつけてもらってくださいね!

    さなぴさんとお子さんにとって一番いい形で決着つきますように、、、そして一日も早く幸せな日々を送れますようにお祈りします😊

    お子さんはたとえ1人でもさなぴさんが笑顔で楽しくいてくれたらそれだけで幸せだと思いますよ!いとこがそうでしたし。

    もう、本当に応援してます!!

    • 1月31日
  • イオくん

    イオくん

    家出る直前まで子供の世話はやってくれてた方だと思うんですが、というか家出の前日まで普通に子供の風呂入れとかしてくれてて写メ撮ったりおもちゃをネットで探したりとか親子3人で遊んでたのに、この変わりようにビックリしてます…。
    そうなんですね😢いとこさんに勇気もらえます😣‼︎
    あ、あと養育費、慰謝料のことでお聞きしたいのですが…
    私の親は身勝手な事する人だから一括でもらいなさいと言ってるんですが、向こうに貯金がなければ一括請求は無理ですよね?💦それなら公正証書作成する予定なので、分割でもらおうと思うのですが、旦那は勤務先、連絡先は教えるにしても住所(しばらく実家にいるけど早いうちに出て行くとのこと)を教えたくないと言うんです。でも住所まで把握してないと、養育費等の未払いが発生した時に強制執行しにくくなりますよね?
    色々聞いてすみません😣💦

    • 2月1日
  • ちか

    ちか


    いいえ、全然いいですよ😊

    家出直前に大喧嘩とかしておらず普段通りに過ごされてたのなら突然なんで?となりますよね😢

    公正証書作成はとてもいいと思います!

    慰謝料はご主人に落ち度がある場合に請求することができます。身辺調査次第では請求しましょう!結婚後の貯金を無断で使い込みしている場合はそれも請求。

    養育費は、お子さんへの権利ですので必ず請求してください。

    一括支払いは、慰謝料や養育費の振り込みが途絶えないようにするためには有効だと思います。実際未払いでトンズラする人いるようですし、、、なのに面会とかの権利は偉そうに主張する😩
    そうならないためにと一括で養育費請求される方はいらっしゃいますよ。
    貯金から一括できればいいのですが、働き盛りの人の多くはそれほど貯金ができていないと思われるので、親や銀行から借りてる人が多いのではないでしょうか?

    弁護士さんをたてられた方がいいですよ!たいていはプロが出てきたら相手は即降参します笑

    ご主人、実家におられるんようですが今回のことご主人のご両親はどう思ってるんでしょうかね、、、

    勤務先と連絡先がわかってたら大丈夫だとは思います。ご主人の実家の所在も知っているので滞納することはまずないと思われますが😅

    私も主人に何か悪いことして借金したら、あなたの実家に知らせて払ってもらうからと忠告してるので笑

    • 2月1日
ままり

少し状況が似ているのでコメントしてしまいました🙋‍♀️
私も産後突然価値観の違いで離婚したいと言われて別居中です。産後クライシスだと思っていましたが、証拠は掴み切れていませんが女がいる気配があります。
なのでその辺少し探ってみた方がいい気がします!

  • イオくん

    イオくん

    そうなんですか!😭本当男って身勝手ですよね‼︎子供は2人ぐらい欲しかったのに、私ももうすぐ30になるのでまた一から恋愛して再婚する気にもならないし、一人っ子になるであろう子供の事を思うと兄弟いなくて寂しい思いさせちゃうかなとかそんな事も考えますよね…
    旦那に色々突き止めたいと思います!共に頑張りましょうね💪😭‼︎

    • 1月31日
みー

言い方がきついからと家を出ていくなんて子供ですか😭
さなぴさんは絶対悪くありません!
産後は不安定になるものですし怒る理由を作ったのもご主人だと思いますしそんなことで離婚したいなんて言う大人は人としてダメすぎます😣
さなぴさんが浮気でもしていない限りご主人側からの訴えだけでは離婚できないはずです!
しかももし裁判をおこしたら時間がかかるので早く離婚したがっているご主人は裁判にしないかと😣
婚姻中にかかる費用は支払う義務があるので普通は引越し費用も払わないとだめです!
強気で戦ってください😢
そして無事落ち着いてさなぴさんと息子さんに幸があることを願います!!

  • イオくん

    イオくん

    本当、子供ですよね🤦‍♂️
    産後は不安定になるとか色々言っても旦那は今に始まったことじゃない、結婚してから私が変わった、俺は今までいっぱい我慢してきたと言って聞く耳を持ちません。それなら結婚式も子供も望むなよって感じです。
    なるほどですね!確かに!🤔私はもちろん浮気してないですし、婚姻中にかかる費用も支払い義務があるなら、引越し費用だけでなく、生活費も請求できるということですよね?私が今まで家計を管理してたのですが、旦那が俺の通帳返してと言ってきたので通帳に残ってる金をあらかじめ引き落として渡しました💨😣

    • 2月1日
  • みー

    みー

    自分は悪くない!って感じの振る舞いですね😣😣
    結婚式もお子さんもご主人が積極的だったのですか😳❓
    それなら尚更責任持った行動をしてほしいですね😣

    生活費も含めて収入の割合に応じて分担する義務があるのでもしさなぴさんが働いていないのであれば請求出来るはずなので領収書など残しておいた方がいいかもしれませんね🥺
    まだ離婚もしていないのに通帳返してまで言ってきたのですね😣💦

    • 2月1日
  • イオくん

    イオくん

    そうなんですよ!お金の決め事に納得しないから、私がじゃあ離婚出来んたい!て言ったら全ての原因が俺にあると思わんで欲しい。とか言ってくるんです!子供がいなければそりゃ私もあっさり別れますが、子供がいるのに何生意気なこと言ってるんだって感じです。結婚式は私は別にあげなくても良かったんですが、向こうが自分の姉も結婚式挙げたし、親戚の目もあるからと結婚式挙げた方がいいよねと言ってそれから私も仕事フルで働いてお金100万頑張って貯めて、でも間に合わなかったのでローンも100万組んで挙げました💨子供は私が計画的に作ろうと話して出来たのですが、旦那はずっと前から早く子供作ろうぜと言ってきてました。本当勝手です。
    私は今育休中で、まだ育休手当おりてないので無収入です。自分の貯金と、この前旦那の口座からおろしたお金でやりくりしてる感じです!通帳に関しては12月の時点で返してと言ってきてました。ありえないですよね!

    • 2月1日