※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちゃんん
家族・旦那

妊娠6ヶ月目です!旦那はほぼ夜中の2時半ごろ仕事へ行きます。2時に起き…

妊娠6ヶ月目です!
旦那はほぼ夜中の2時半ごろ仕事へ行きます。2時に起きてお弁当を作っているのですが作り終わる頃にはもう目覚めてしまい旦那を送り出した後なかなか寝ることができません……5時とか6時頃になってまた眠くなり起きなきゃいけない時に寝てます(笑)
すぐ寝れる方法ってありますか?腰が痛くなったり下半身がつってる感じがして不愉快で(´・_・`)

コメント

でりか

私も子供が2時頃になると泣き出すのであやしてますが、今日もそれからねれなくてこの時間です( ; ; )寝たいのに携帯いじいじしちゃいます。😂
そうしてるうちにまた子供泣きだして結局寝不足に。。。

よく、足の疲れを取る時とか
寝たまま仰向けで壁に足を立て掛けて血流を流すとちょっと軽くなったり、次の日が楽になったりするって聞きました(^O^)

私も足がつりそうな時とか疲れた時はそうしてますよ(^O^)

• まゆちゃんん

まゆちゃんん

わかります!携帯いじっちゃいますよね!!(笑)
    小さいうちは短時間で泣いてしまうから辛いですよね(T_T)

足を立て掛けるんですね☆
    やってみたいと思います(^^♪
    ありがとうございます♡♡

• 5月11日
まひろちん

夕方作っておいて、チンして冷ますのはどうでしょうか?
2時頃チンして、送り出すまでゆっくりする。
それだけでも目のさえ方が違うかと。

• まゆちゃんん

まゆちゃんん

そうなんですよね……
    あたしもそうしたいですが旦那作り置きしてるのは好きではなくて時間が経ってしまうから嫌だとかで作って欲しいみたいです……なのでご飯も毎回タイマーでセットしています(;´・ω・)

• 5月11日
  • まひろちん

まひろちん

うちも旦那さんは作り置ききらいなので、毎朝作ってますが、今はまゆちゃんんさんと赤ちゃんの体の方が大切ですよ。
    下肢つりは電解質のバランスがわるくなってるのどスポーツドリンクや牛乳などを飲むか、処方してもらうとよいと思います。
    腰は横向きに寝たり、上半身をやや高くしてはいかがでしょうか?

• 5月11日
もふもふもっち

作り置きが嫌いって…妊婦にそんな生活させるなんて。
お弁当なんてどのみちできたて食べられないだろうし、そんなにできたて食べたいなら外で食べてもらった方が…。
出産したら確実に赤ちゃん優先の生活になるので、自分が優先されないことに文句言いそうですね…。
既に体がしんどいことをちゃんと話して理解してもらった方が良いと思います。

🥀 kotoyuzu_mam

作り置き嫌なんですね( ; ; )💔

私の旦那も作り置き嫌いらしいんですが
嫌なら朝自分で早く起きて作れ
妊婦に早起きさせんな!!!
お前の体より赤ちゃんの方が優先
って言ったら作り置きOKに
してくれましたよ(。´・ω・`。)💦💦💦