※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
家族・旦那

お金管理を奥さまがしている方!旦那様のお小遣いいくらあげてますか?今…

お金管理を奥さまがしている方!旦那様のお小遣いいくらあげてますか?
今まで必要なときに必要な分渡していたのですがキリがないので、来月からお小遣い制にしようと思ってます!
参考にお願いします(*´∀`)

コメント

うちは日給月給制なので、26万なら2万6千円、20万なら2万円と変動制です(。-∀-)

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!お給料によってなんですね!2万くらいにしたいんですよね~(*´∀`)

• 5月10日

退会ユーザー

結婚した途端いきなり給料全部取られるのもかわいそうだなと思って^^;

• 5月10日
にこ

うちは2万5千円です!
ガソリン代含みません!旦那はタバコもお酒もとくにいらないし、飲み会もほとんどない会社、まわりの友達もほぼ既婚者で飲み会なんてないので丸々自由なお小遣いとなってます(^_^;)

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!うちも同じような感じです(^_^;
    仕事忙しくて飲み会とか行ってらんないみたいですw
    自由に使える分として2万前後で十分ですかね(*´Д`*)

• 5月10日
  • にこ

にこ

十分すぎる額だと思いますよー!丸々自由なお金なので旦那はお小遣いから貯金してますよ!

• 5月10日
MAXとき

月収の1割って聞きますよね
あと純粋にお小遣いだけなのか、ケータイガソリン代含むかでだいぶ違うと思います

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!1割なんですね、なるほどΣ(*´◯`ノ)ノ
    純粋なお小遣いです!携帯代、ガソリン代、お昼代も別です♪タバコも吸いません!それなら1割以下でもいいですかね(´Д`)

• 5月10日
  • MAXとき

MAXとき

うちも純粋なお小遣いで、1割以下の2万です

• 5月10日
mm mm

うちは3万円です!
タバコと飲み物代そこから出してもらってます😊
お弁当作って持してます。
美容院に行ったり飲み会があった
別途渡すようにしてます。
飲み会の回数が多すぎたら考えますが(._.)

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!タバコ吸わないのとお昼も会社から弁当支給なので、2万くらいで十分ですかね(^_^;)使うことは月1くらいの飲み会と数ヵ月に1回美容室くらい?あとゲームや漫画やお菓子…(~O~;)子供か!

• 5月10日

うちは18000円渡してます(*^^*)
タバコ代や仕事中の飲み物代含みです‼
お弁当作れないときは1日500円を別で渡してます(^^)

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!タバコ代、お昼代、仕事中の飲み物代もかからないので、そう考えると1万くらいでもいいのかしらって思います( *´艸)

• 5月10日
あゆた(*˙O˙*)

うちも3万です!!
ご飯代飲み物代込です( ・Θ・ )
飲みは月に一度くらいなのでお小遣いを持ってる時はそこからw
遊び代もなくなるまで渡してません。
床屋代は別です。

食べる量も多いので食費がかさむのですがそれでもお小遣い以外のお金を渡すのを私は渋ります。(笑)
仕方ないので渡しますが^^;

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!私も飲み代も小遣いから出してほしいです!美容室も!

出来ればお小遣い以外渡したくないですが、色々重なると難しくいですよね(~O~;)

• 5月10日
いおりたん

うちわ一応3万なのですが
一気に渡すと
無駄なものばっか買うので
1000円ずつ渡してます(笑)
タバコわ私が買ってあげてるし
お弁当わ作っているので
1日に使うお金わたたがしれてるな
て、思ってます(笑)

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!1日1000円って感じなんですね( *´艸)お昼代タバコ代が無ければ使うこともないですもんね!
    うちも一度に渡すと一気に使うので分けようかなぁ…。

• 5月10日

給料の1割でお小遣い渡してます!
飲みに行ったりもないので
1ヶ月過ごしてくれてます(^^)

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!やはり1割なんですね(*´∀`)飲みに行くと一気になくなりますもんね(^_^;)

• 5月10日
ヒマワリ大好き

ガソリン代、タバコ代別で2万円です。タバコは家計費からですが 毎月ワンカートと決めてます。

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!2万前後の方が多いですね(*´∀`)
    タバコ代かさみますよね(>_<)私も吸ってたので、旦那吸わなくて助かってます💦

• 5月10日

月1万円だったのですが、それすら渡す余裕がないので今月は2000円しかあげてません(笑)
今禁煙外来通っててタバコ代がかからなくなりました。そうなると他に買う物が特にないので、お金持ってる意味もないので待たせてないです。
一緒に買い物行けば食べたいと言ったものは買ってあげたり、毎週ジャンプも買ってあげてるので特に不満はないみたいです。

退会ユーザー

お昼はお弁当とお茶持たせてますし、通勤に車を使わないのでガソリン代は家計からです。

• 5月10日
  • あいみ

あいみ

回答が下にいってしまいました(>_<)💦すみません(>_<)💦

• 5月10日
ひびKING

1割って言われてますよー!うちはお小遣いあげてないですが💦

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!世間的には1割みたいですね!うちも今まであげてませんでした(^_^;)

• 5月10日
きなこもち

うちは25000円を給料日にお小遣い袋に入れて渡します(^ω^)お弁当も仕事の時は作ってます。飲み会、服、日用品などは別に渡すか、一緒に買いに行って私が全て払います!

何にそんなに使うのか、、それでもだいたい25000円じゃ足りないので後から必要な分足したりもします!

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!お小遣い袋あるんですね♪うちは使い道は飲み会(月1)美容室(3ヶ月に1回)お菓子ゲーム漫画…らしいので全てお小遣いのなかでやりくりしてほしいなと思ってます(^_^;)

• 5月10日
いおりたん

わけて渡せば
3万一気に消えないし
残ったら家計に助かるし〜
て、私わずるがしこい考えで
やっています(笑)

あいみ

回答ありがとうございます!うちも余裕無くて出来れば渡したくないのですが(^_^;)やはり付き合いや欲しいものもあるみたいで都度渡すと結構な額になっていて。タバコ無くなるだけでも違いますよね(>_<)💦
毎週のジャンプw優しいwうちは夫婦で立ち読みです(^_^;)

かな万

わたしの家は、タバコ代別、お昼はお弁当で、4万五千円です(*^^*)
散髪代は行くときに渡しています!
通勤の時はバスなので、交通費はPASMOに事前にいれてます\(^^)/

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!タバコとお昼代別だと自由に使えるお金が増えて旦那様嬉しいですね(*´∀`)うちはどちらもかからないので助かりますw

• 5月11日