※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんママ
子育て・グッズ

子供が早く起きるので20時に寝かしつけているが、早すぎるか悩んでいる。成長ホルモンのため21時に寝かせたい。20時から寝かしつけは早いですか?

うちの子、最近朝早く起きます😅5時とか…旦那に相談したら夜寝るのが早いから(20時〜寝かしつけしてます)その分早く起きるんじゃないかと言われました(>_<)

私は21時〜成長ホルモンが出ると聞いて21時には寝ててほしいと思って20時から寝かしつけを始めてます!20時から寝かしつけって早すぎますか?

コメント

早いか遅いかはよくわかりませんが
うちは21時に寝かしつけるようにしたら
なぜか20時〜20時半には眠くなっちゃうようになって
ここ最近は21時までには寝ちゃってますが、朝起きるのも早くなりました😱

21時に寝かしつけてるときは朝6時7時くらいに目覚めてたのが、今ではちゃっかり5時半には起きちゃいます😢

• はーくんママ

はーくんママ

分かります!うちもそうです!19時半くらいには寝ぐずり始めて、20時前には寝かしつけしてる時もあります💦

• 5月10日

退会ユーザー

うちもお昼寝短かったり、買い物とかにいってキョロキョロし過ぎて疲れたりしてたら20時には寝ちゃってる時も…😓
    もう二回食なんですが、そんな時間に寝ちゃった時は朝までコースなので、夜の離乳食は断念せざるをえません😢

• 5月10日
mirbo

8時を目処に寝かしつけてますが、起きる時は起きるし、寝てくれる時は寝てくれる!

統計とっても遅く寝かせるイコールではない気がします。

• はーくんママ

はーくんママ

ただの気分なんですかねー(^_^;)もう少し見守ってみようと思います💓

• 5月10日
ゆっち☆♪

早くないと思いますよ☆
次男も19時〜寝かしつけて20時前に寝ます‼︎
時々5時〜ぐらいに目が覚めて起こされる事ありますが…
ほとんど7時ぐらいまで寝てくれます😄

またいつも通りの時間に起きるようになると思いますよ⭐️

• はーくんママ

はーくんママ

そうですよね〜♩早く起きる日もありますよね😁このまま20時寝かしつけで様子みたいと思います(*^^*)

• 5月10日
★まいける★

1歳7カ月の娘がいます!
うちの娘は3カ月頃から変わらず7時半〜20時には寝かしつけしてますよ!!
起きるのは6時前〜7時の間です。
休日など出掛けて寝かしつけがずれ込んでも起きる時間は変わらないので、あえて寝かしつけを遅くしなくてもいいと思います☺︎
5時とかに起きられちゃうとママは大変かもしれませんが…泣

うちは旦那の帰宅が遅く平日は娘の寝顔しか見れないので、朝少し早く起きて(娘がおきたらおきる)2人の時間を朝に設けてます!!

• はーくんママ

はーくんママ

遅く寝ても朝起きる時間は変わらないんですねー💓ではこのまま20時寝かしつけでにしようと思います!自信が持てました✨ありがとうございます(*^^*)

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

明るくなってくるのが早くなったので起きやすいところはあるかと思います(⋈・◡・)
雨の日とかはよく寝てるので(;´ェ`)

保育士してて夜間とかも見てましたが、やっぱり夏場は早起きで雨の日や冬はのんびりでした(⋈・◡・)

• はーくんママ

はーくんママ

なるほど!確かにそれはあるかもしれませんね!!だとしたら遅く寝ても起きる時間は変わりませんね😅

• 5月10日
なち。

うちは7時に寝ますよ(^^)
でも、起きるのは朝6時から7時までの間でぐっすり寝てくれます(^^)

• はーくんママ

はーくんママ

うちの子もそのくらいまで寝てたんですけどねー😅もう少し様子見てみます✨

• 5月10日