※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ か ね
妊娠・出産

11週2日の妊婦です。腸の動きと胎動の違いがわからず不安です。経産婦の方、胎動を感じた時期を教えてください。

経産婦。
11週2日ですがグニャ〜とかグニョーって感じで
腸が動いてるのか 胎動?なのかわかりません。
胎動にしては早すぎる!!!!!!
ですが、腸が動いたのならオナラが出ます。
( 汚くてすいません。( ; ; )
ですが、 グニョーって動いた後オナラが出ず胎動なのかなぁ?って思ってます!
経産婦さん 胎動いつから感じましたか?

コメント

まひろちん

経産婦さんは早ければ10.11週とかからわかる方いるそうですよ。

2人目は12週で胎動感じました!
長男とお出かけしている時だったので、腸の活動だと思っていましたが何度も繰り返し動くので早いけど胎動だ!と分かりました!

早過ぎると思っていたので信じられなかったですが経産婦だと早い人もいるみたいですね〜!

ゆうごすちん

3人目は12~13週頃から胎動感じました!グニョ~って感じで腸の動きとはちょっと違ったので。
医師に聞くと通常はもう少し後だけど、経産婦ならありえると言われましたよ。

クロちゃん

同じく経産婦の11週です!!
私も先週辺りから胎動に似た感覚を感じました。でも、まだ早過ぎるから気のせいだろうと思ってましたが、やっぱり胎動なんですかね??
答えになってなくてすみません。
あのグニョーって感覚、懐かしいです(´Д` )