胎動・経産婦・まだに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・経産婦・まだについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・経産婦・まだについての質問と回答をご紹介します。

あきうき

19w6dの経産婦です。経産婦は胎動を早く感じると聞きますが、私はまだよ…

19w6dの経産婦です。経産婦は胎動を早く感じると聞きますが、私はまだよく分かりません。先日少し感じた気もしましたが、それ以来数日何もなく…。エコーでも全く動かない子なので、大人しい子なのかな?と思ったりも…

年子ママ♡

年子ママ♡

一人目女の子で、18週過ぎてから少しづつわかるようになりましたが、割と胎動おとなしくて産まれても手の…

りくそら

3人目妊娠中です。今日は19週と3日になります。胎動はまだありません(T…

3人目妊娠中です。今日は19週と3日になります。胎動はまだありません(ToT)経産婦だと胎動が早くに感じると聞くんですが…まだ無いので不安です…みなさんは胎動いつくらいから感じましたか?

らららん

妊娠5ヶ月です。胎動はまだありません。たまに左脇腹がズキッと痛むので…

妊娠5ヶ月です。胎動はまだありません。たまに左脇腹がズキッと痛むのですが、原因は何でしょうか?心配なのに、今日は病院がやってないので問い合わせることもできないのでここで質問させて頂きます。経産婦の方、…

かーちゃん★

現在3人目を妊娠中で25w(7ヶ月)を迎えました。経産婦にもかかわらず、今…

現在3人目を妊娠中で25w(7ヶ月)を迎えました。経産婦にもかかわらず、今回もお腹は小ぶりで目立ちません。体質なんでしょうか?胸の下から大きく出るのではなく下の方がポッコリ。その為、未だに仰向けやうつ伏せで…

がちャゆん♡

経産婦の方が胎動感じるのが早いとは言いますが…早い人はどのぐらいで胎…

経産婦の方が胎動感じるのが早いとは言いますが…早い人はどのぐらいで胎動感じるんですかね?②人目のときは13週ぐらいだった覚えがあります。病院で助産師さんに痩せてるから人より早く感じるかもねー♬♬と昨日妊婦検…

のぞみゆうとかずと

妊娠13週の経産婦です。昨晩子宮が震えるような感じが何回かありまし…

妊娠13週の経産婦です。昨晩子宮が震えるような感じが何回かありました、寒くて悪寒がしてブルブルと体が震えるような、そんな感じが子宮あたりにあって、初めて感じたので何かなぁと気になっています。まだ13…

はる

6カ月、22週の経産婦です。胎動がお臍より下で感じます(T^T)動くと恥骨…

6カ月、22週の経産婦です。胎動がお臍より下で感じます(T^T)動くと恥骨がちくんって痛いです(T_T)逆子なのかな?とか気になってしまいます(>.<)まだお腹の中で回るって聞いたのですが毎日胎動は下っ腹で、もう恥骨が…

★ちびmama★

現在36w6d、明日から正産期の経産婦です❣同じくらいの週数の方、産まれ…

現在36w6d、明日から正産期の経産婦です❣同じくらいの週数の方、産まれる兆候・前駆陣痛などありますか?また、お散歩やスクワット 床拭きなどしていますか?私は軽い張りはあるものの、前駆とは言えない(無痛なので(^…

けーな

3人目を妊娠中で今17週4日です。胎動がまだわからなくて不安です。同じ…

3人目を妊娠中で今17週4日です。胎動がまだわからなくて不安です。同じ頃に2人目を出産予定の友人がいるのですが16週で胎動があったよと聞いてなんか余計気になり始めました。横になり安静にしていても感じません。…

akari.i_22

現在14週で2人目妊娠中の経産婦です😊まだ、14週という事で胎動を感じな…

現在14週で2人目妊娠中の経産婦です😊まだ、14週という事で胎動を感じないのでふとした時に赤ちゃんがちゃんと生きてるのかな?次の検診で心拍停止してたら。(꒦ິ⌑꒦ີ)とかマイナスな事ばかり考えてしまいます💦上の子…

ピーチ

明日で2人目17wです。経産婦のみなさん、2人目の胎動はいつごろから分か…

明日で2人目17wです。経産婦のみなさん、2人目の胎動はいつごろから分かりましたか?私はまだ分からないので不安になります(*_*)

さき(*^^*)

さき(*^^*)

20週ぐらいでわかりました!私も経産婦は早いって聞いてたので待ちわびてたけど一人目より感じたの遅かった…

5mama('92)

もうすぐ妊娠17週に入る経産婦です。娘のときは,このくらいから胎動があ…

もうすぐ妊娠17週に入る経産婦です。娘のときは,このくらいから胎動がありましたが...いまお腹にいる赤ちゃんの胎動がありません(´・・`)というか,あるのかないのか分かりません(´•_•` )最近娘がよく寝るようになった…

chisa

chisa

うちも1人目はいつ胎動があったか覚えてませんが、2人目は20wから胎動がありました(o^^o)赤ちゃんの個性で…

ひなみおmam

安定期まであと1週間\( *ˊᗜˋ* )/″。胎動まだか?と毎日楽しみにしていま…

安定期まであと1週間\( *ˊᗜˋ* )/″。胎動まだか?と毎日楽しみにしています\。︎/上の子の時は安定期入ってすぐに胎動がわかり経産婦は胎動がわかりやすいと言うのでコレか?いや違うかな?と悩んでいます(›´-`‹ )その度…

ちぃのママ

17w0dの経産婦です。みなさんの様子をお聞かせください。胎動すごいとか…

17w0dの経産婦です。みなさんの様子をお聞かせください。胎動すごいとか、つわりの話とか。お腹の出方とか。経産婦になると胎動感じるの早くなるって聞きますが、あたしはあまり感じません。つわりもまだ少しあるし。

❥❥あいちゃん

18w3dです!胎動についてお聞きします。現在2人目を妊娠中なんですが、最…

18w3dです!胎動についてお聞きします。現在2人目を妊娠中なんですが、最近たまにお臍の下あたりがポコポコしたりして胎動かなぁっと感じているんですがお恥ずかしい話、便秘持ちで腸が動いているのか胎動なのかまだ…

*choko*

*choko*

私は初産なのですが……私も先々週位から下腹部がぽこぽこ特に感じるようになりましたが、でも便秘気味だっ…

想・煌のママ

双子妊娠中、11週目です!お聞きしたいのですが、双子妊娠中って、いつく…

双子妊娠中、11週目です!お聞きしたいのですが、双子妊娠中って、いつくらいからお腹が出てきましたか?写真とかあれば見せていただきたいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)。今はまだ胎動も感じられないので、健診まですごく不安です…

ゆゆ。

経産婦さんに質問です( ´▽` )ノ13週ですが、未だ妊娠した実感がありませ…

経産婦さんに質問です( ´▽` )ノ13週ですが、未だ妊娠した実感がありません。。汗悪阻は酷いのですが、病院でもまだ実際目で赤ちゃんを見てなく、エコー写真だけで実感がないので胎動でも感じるようになったら実感が湧…

mi_chan

経産婦で16週4日なんですけどまだ胎動を全く感じません(°_°)‼︎繋留流産…

経産婦で16週4日なんですけどまだ胎動を全く感じません(°_°)‼︎繋留流産を1度経験してるので毎日不安で…。1人目の時の胎動わ後期のグニョングニョンしたことしか記憶になくて!皆さんわどのぐらいで感じましたか?また…

A&Dmaman

2人目妊娠中の13wのマタママです!さすがに胎動はまだだとは思いますが、…

2人目妊娠中の13wのマタママです!さすがに胎動はまだだとは思いますが、ほんとに時々胎動らしき感覚があります…気のせいかと思いながらも、少しそれっぽいなと思ったり…((((;゚Д゚)))))))経産婦さんでどのくらいでわ…

ツインズまま

16wになる経産婦です。2日前に出血し、(鮮血、塊あり、2回拭いてティッ…

16wになる経産婦です。2日前に出血し、(鮮血、塊あり、2回拭いてティッシュにベロっとつくつらい)病院で診てもらいモニターで張りチェック(張りはみられず)内診で出血原因を診てもらい、、「原因不明、経管が短くな…

ぴよさま

経産婦さんへ質問です!胎動がわかったのっていつ頃でしたか?また性別が…

経産婦さんへ質問です!胎動がわかったのっていつ頃でしたか?また性別がわかったのっていつ頃でしたか?教えていただけると嬉しいです😍これからかなぁなんてウキウキしたり,まだ胎動わからない😭と不安になったりの毎…