※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみゆうとかずと
妊娠・出産

妊娠13週の経産婦です。昨晩子宮が震える感じがあり、初めての経験で不安です。胎動ではないと思いますが、同じ経験をした方がいれば教えてください。流産早産経験もあり、心音が聞こえず不安です。

妊娠13週の経産婦です。
昨晩子宮が震えるような感じが何回かありました、寒くて悪寒がしてブルブルと体が震えるような、そんな感じが子宮あたりにあって、初めて感じたので何かなぁと気になっています。まだ13週で胎動ではないだろうし、検診は月曜にしたばかりなのですが、同じような経験した方いらっしゃいますか??
流産早産経験もあるので今回は不安でエンジェルサウンドも購入しましたが、2週間、一回も心音も臍帯音も聞き取れず不安になってしまいました。

同じような経験をした方がいましたら教えてください!

コメント

deleted user

私もブルブルしたことありますが、調べたらお腹の中でおしっこしてるって書いてあった気がします(=゚ω゚)ノ

でも胎動感じてからなので、12週だとなんか違う気がしますね!
それかもしかして胎動かもしれませんよ( ´ ▽ ` )

でも気になるので私も調べてみます!!

エンジェルサウンドって、機械のやつですか!?私も買いました^_^探すの結構難しいですよね!かなり下の方にも当ててみてください☆私も最初全然聞こえなかったですが、毛の生えてるあたりくらいまで下に当てたら聞こえましたよ!

  • のぞみゆうとかずと

    のぞみゆうとかずと

    お返事ありがとうございます!
    経産婦だと胎動をはやく感じるとも聞き、私もどうかなぁときになります、ちなみに今日は全くなく、ますます??で、質問してしまいました!ゆーぽさんは何週ぐらいから胎動を感じましたか??

    そうです、あの機械のやつです!下の方なんですね、今日はチャレンジしてみます!
    ちなみにじっとしていてもすごくガサゴソ雑音は聞こえるのですが、そんなときありますか??赤ちゃんの動いてる音かなと思ったのですが…質問ばかりですみません💦💦

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は今回で三人目なんですけど、今回胎動感じたのめちゃくちゃ早くて、10週くらいで感じましたよ( ´ ▽ ` )ノさすがに早すぎて気のせいかなーとも思いましたが、同じようなことが何度もあったので、やっぱり胎動なのかなーって思ってます^_^

    でものぞみゆうとさんと同じで、全くない日もまだ多くあります☆本当にたまに、にょろろっと動く感じですよ^_^

    エンジェルサウンド、泳いでるような、水の中っぽい音とかしますよね‼︎私も子宮の中の音だと思います^_^心音探すのは本当に、難しかったです!上下左右、数ミリ単位で探してみてください☆見つからないとお腹が果てしなく広く感じますが、どこかに必ずポイントがあるので、きっと見つかりますよ( ´ ▽ ` )ノ最大音量で探すといいかもしれないです☆

    もう少し大きくなると、見つけやすくなります☆ポイント見つけてしばらく聞いてると、心音が近くなったり遠くなったりするので、お腹の中で動き回ってるのがよくわかりますよ^_^

    まさか妊娠すると思ってなくてどっか行っちゃったので(笑)、私もエンジェルサウンド探し出して聞いてみたいと思います☆

    • 12月10日
  • のぞみゆうとかずと

    のぞみゆうとかずと

    お返事遅くなりました、昨晩から子供がりんご病の疑いがあり、ハラハラしながら病院に行きましたが蕁麻疹でした…恥ずかしながら妊娠中のりんご病の危険を知らず、蕁麻疹で安心しました。

    そして先ほど初めてエンジェルサウンズで心音が確認できました!!嬉しかったです!!

    赤ちゃんが元気なのがわかり、安心してきっと胎動だったんだと思えるようになりました、ありがとうございました(^ ^)

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだったんですか(>_<)りんご病…私も今知りました!笑 風疹だけは知っていたんですが、妊婦さんは冬は特に怖いですね!!蕁麻疹で本当に良かったです!くれぐれもご自愛くださいね☆

    心音聞けたんですね( ´ ▽ ` )良かったですーーー!!めちゃくちゃ嬉しいし、可愛くて愛しいですよね♡何よりのぞみゆうとさんが安心できて良かったです^_^

    こちらこそ、お話出来て楽しかったです♪ありがとうございました^o^

    • 12月11日