※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちる☆彡
サプリ・健康

リンゴ病について質問です。今日、リンゴ病が発覚した子が居るんですが…

リンゴ病について質問です。
今日、リンゴ病が発覚した子が居るんですが、旦那が子供の日に1日その子と一緒に行動してたみたいで…
旦那は今までリンゴ病にかかったことはないらしく、色々調べてみたところ、妊婦に感染すると危ないと聞いたので、実家に帰省するか悩んでいます。
潜伏期間は10日程とのことでした。
すでに2日間も一緒にいるので、今更離れたところで遅いでしょうか?

コメント

ママ頑張ってます

旦那様はりんご病になられたんですか?

もし旦那が感染されてなかったら大丈夫だとおもいますが(>_<)

• ちるちる☆彡

ちるちる☆彡

まだ症状は出てないので大丈夫かなー?とは思ってるんですが、潜伏期間が長いので油断出来ないな…と(´・ω・)
    初めての妊娠なので色々と不安です💦

• 5月7日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

とりあえずマスクして少しながら安心しましょう!
    私も初めての妊娠は不安が沢山だったのでお気持ちわかります(T_T)

• 5月7日
  • ちるちる☆彡

ちるちる☆彡

そうします!!
    ありがとうございます(。-_-。)!

• 5月7日
ゆうきゃ

普通の風邪と思ってリンゴ病に感染しているのを気づかないままだったりもするそうで、そうやって知らぬままに抗体もっていたりもするそうですよ(^-^)
不安な日を過ごすのも辛いと思うので電話して聞いてみたほうがいいかもしれませんね(^-^)

ゆうきゃ

私も妊娠初期に娘と息子がリンゴ病にかかりました!リンゴ病と診断受けてすぐに産婦人科に電話したところ、すぐに来て下さいと言われ抗体があるか調べてもらいました!!検査があるまでは不安で今さら遅いかもしれないがマスクをしていました。なるときはなる!ならない時はならない!今さら色々考えても…という感じで旦那と話していました。結局、検査結果は小さいときにかかっていたみたいで抗体はあったので良かったのですが(>_<)

• ちるちる☆彡

ちるちる☆彡

そうなんですね!やっぱり病院に問い合わせるのが1番ですよね…💦
    次の検診まで日が空くのでとりあえず電話してみようも思います(ー ー;)

• 5月7日