※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
妊娠・出産

26週から切迫早産で入院中。お腹の張りが16mmから10mmに減少。仰向けや内診時に張る。NSTは横向きで張らず。37週まで入院と言われているが、退院の可能性も。同様の症状の方いますか?

26wから切迫早産で入院して24時間点滴をしています。
入院時はお腹が張った状態で16mm、27w1dの今日内診でお腹が張り10mmしかありませんでした。
お腹の張りが落ち着くと26mmになります。

仰向けの状態になると張るので、内診時は毎回張ります。

NSTは横向き状態で付けてもらうので一度も張らないのですが( ; ; )

このままだと37週までは入院と言われていますが、経過次第では退院もあるかも?!と話していたので期待してしまっていましたがこのままだと厳しそうです。

同じように仰向けや内診時に張ると言う方いますか?

コメント

みーちゃん。

私も仰向けの時にお腹が張ったりしてましたよ。
内診時はありませんでしたが…
横になると落ち着いてました。不安になりますよね😭
今は休むのが最優先ですよ✩.*˚

  • うい

    うい

    内診時はなかったんですね😭
    私も横向きの時に張ることは滅多にないのですが😭
    休んで時間が経つのを待つのが1番ですよね✨

    • 12月23日
  • みーちゃん。

    みーちゃん。

    ゆっくり休んでください😌
    元気なお子さんが産まれますように👶✩.*˚

    • 12月23日
あかちゃんまん

仰向けや寝返りで張ります。
横向きでも張るので心配です。
今26週ですが、次の検診で入院になるのではとドキドキしてます。
1人目は27週から出産まで入院してました😅

  • うい

    うい

    横向きでも張るんですね‼︎
    子宮頸管の長さは大丈夫なんですか?私は自宅安静2週間してから入院でした😭

    • 12月23日
  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    もともと、手術歴があり頚管長短いんですけど、現時点で3cm切っててやばいです😭

    • 12月23日
  • うい

    うい

    そうなんですね😭
    自分じゃ測れないんで検診時に毎回ドキドキですね💦入院にならないことを祈ってます!

    • 12月23日
Kくんママ*\(^o^)/*

切迫で27wから入院しています。

わたしは逆に横を向いているとお腹が張ってくるので毎日NSTの時も仰向けで付けてもらいます😅

大体の人は仰向けが1番張りやすいと思いますよ😃

  • うい

    うい

    仰向けの方が良い方もいらっしゃるんですね😲
    37週ごろまで入院の予定ですか?

    • 12月23日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    未定なので何も分からないんです😭

    • 12月23日
  • うい

    うい

    そうなんですね〜😭
    順調で退院できるといいですね✨

    • 12月23日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    年末年始病院休みになるから入院の可能性が大かなと思ってます😭

    • 12月23日
  • うい

    うい

    病院にいた方が安心ではありますけどね😭来年の年末年始は思いっきり楽しみましょう✨

    • 12月23日