妊娠37週目・NSTに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・NSTについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・NSTについての質問と回答をご紹介します。

たま

臨月で寝たきり…現在38w2d初妊婦です。動いたほうが良いのはわかってる…

臨月で寝たきり…現在38w2d初妊婦です。動いたほうが良いのはわかってるんですが、お腹が張ったり痛くなったりするのが辛く、ほぼ寝たきりの生活を送っています。それでも先日の37wの健診では、子宮口1~2cmで柔…

ミニカ

現在37週の初マタです。今日の検診でNST検査をしました。一部分、胎児の…

現在37週の初マタです。今日の検診でNST検査をしました。一部分、胎児の心拍の乱れがあったようで、また明日NSTをすることになりました。先生は、子宮の伸縮の時に一時的になったものかもしれないし明日様子を見て…

nan

nan

私も38週のNSTで子宮が収縮する時に胎児の心拍が落ちてしまうということで再検査、管理入院となりました。…

ゆみ

正産期で推定体重が2500g未満と診断された方いますでしょうか?また正産…

正産期で推定体重が2500g未満と診断された方いますでしょうか?また正産期に入ってからの出産で2500g未満だった場合保育器に入ることになれば、一緒の退院は難しいのでしょうか?37w2dの初マタです。37wの検診で赤ち…

よっぴー

今日から37週!正期産に入りました。本日検診で初のNSTと内診しました。…

今日から37週!正期産に入りました。本日検診で初のNSTと内診しました。お腹の張りは定期的にあり、赤ちゃんの心拍も正常(^^)ただ、子宮口はまだ開いておらず下がってもいないとのことです。37週に入ったので、散歩…

mam

37w3d 2人目妊娠中です。何週間も前から歩くのも寝返りするのも苦痛なぐ…

37w3d 2人目妊娠中です。何週間も前から歩くのも寝返りするのも苦痛なぐらい下半身が痛くて赤ちゃんが下がってきて早めに出てくるかな〜て勝手な期待をしてたんですけど昨日の検診では赤ちゃんは気持ち下がってるか…

ミッキー1227

今37週3日です。初産で、大阪の日本橋の飯島病院で出産を控えており、無…

今37週3日です。初産で、大阪の日本橋の飯島病院で出産を控えており、無痛分娩希望です。予定日は12月27日です。よろしくお願いいたします。2日前、37週の検診に行ったのですが、内診ぐりぐりどころか、NST?という…

せいちゃん

今日から臨月の36w0dの初産婦です!35wまで切迫早産で入院していて2.9㎝…

今日から臨月の36w0dの初産婦です!35wまで切迫早産で入院していて2.9㎝まで戻って退院しました。昨日検診に行ったら2.3㎝まで縮んでました。23w頃から赤ちゃんも2w分程小さかったのですが標準範囲内と言われていて…

♡みぃ♡

今日もこの時間起きてます(^◇^;)変な時間に眠くなって夜中まで眠れない…

今日もこの時間起きてます(^◇^;)変な時間に眠くなって夜中まで眠れないのが当たり前になってきちゃった。相変わらず手足は浮腫んで手は曲げると痛い(T ^ T)‼︎ベビーオイルをつけて少しマッサージしてみたけど効果は…

すみのろふ

今日、37週の検診に行ってきました。内診はなく、NSTとエコーだけでした…

今日、37週の検診に行ってきました。内診はなく、NSTとエコーだけでした。内診って37週からではなかったですか?病院によってちがうんでしょうか?

Emama♡

Emama♡

病院によって違うと思います!内診は補助券の内容に入ってないため追加料金がかかるのでよくお腹が張るとか…

ちびぽこ

36wまでちびの成長も順調そのもので 私自身もつわりもなく元気よく過ご…

36wまでちびの成長も順調そのもので 私自身もつわりもなく元気よく過ごしてました。ですが 37w検診で成長があまりないから、38wの検診でいまとあんまり変わらないようだったら、誘発剤で早く出しちゃう方向も考えよ…

フジやぁこ

37週です。NSTの結果をみたことがないのですが、特にお医者さんから何も…

37週です。NSTの結果をみたことがないのですが、特にお医者さんから何も言われないということは問題ないということなのでしょうか?グラフ結果、どのようなことが書いてあるのか気になります。次回の健診で聞いてみ…

みき(^^)

みき(^^)

わたしもNST初めてやったとき、なんなんだこれは!?と思いました(^^) 同じ機械かわかりませんがわたしの病…

あーた

ただいま臨月で37週のものです*\(^o^)/*わたしの通ってる産婦人科は先週…

ただいま臨月で37週のものです*\(^o^)/*わたしの通ってる産婦人科は先週の検診でNSTをしなかったのですが、この時期にNSTしない産婦人科はあるのかな?と思い質問させていただきました(´・_・`)わたしの通ってる産婦人…

紗奈ママ

先月30日に帝王切開で出産しました。37週に入ったところでしたが、NSTで…

先月30日に帝王切開で出産しました。37週に入ったところでしたが、NSTで張りが酷かったのと急に血圧が上がった為、緊急帝王切開でした。出産後しばらくは降圧剤を出され、血圧も安定した為、今月6日に退院しました…

☆プキプキ☆

☆プキプキ☆

まずは、出産おめでとうございます。緊急帝王切開大変でしたね。お疲れ様でした。私の場合ですが、妊娠中…

小梅みかん

37w4dです。健診時に血圧が上がり、妊娠高血圧症かもといわれました😭こ…

37w4dです。健診時に血圧が上がり、妊娠高血圧症かもといわれました😭ここにきて、初めて血圧が上がりました。できれば入院といわれましたが、とりあえず自宅にて減塩&安静といいわたされました。早期胎盤剥離になる…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

37週に入る初マタです!NSTについて質問させてくださいm(__)m前回の検診…

37週に入る初マタです!NSTについて質問させてくださいm(__)m前回の検診で初めてNSTを受けました。その際に隣のベッドで同じくNSTを受けていた方が携帯で電話をしていたのですが、あの検査の最中って携帯いじってい…

air

昨日、37週4日でNST、内診がありました。予想体重は2700g。前駆陣痛は10…

昨日、37週4日でNST、内診がありました。予想体重は2700g。前駆陣痛は10分間隔くらいで来ており、良い張りが来てるね〜と言われましたが、子宮口はまだ1cm。内診後、赤→茶オリが少量、夜にはおさまり。今朝になり、…

みゆたんママ

泣きたくなります。NST、大きさの計測イライラしてきてます。36w2200g➡…

泣きたくなります。NST、大きさの計測イライラしてきてます。36w2200g➡37w2510gと一気に大きくなったのですが、今週また38w2533g。太股の長さが今日は計測しづらい位置にいるといわれ、37w65ミリだったのに今日…

ナッツ

現在30w5dで子宮頸管が26mm・ウテメリンを1日6時間おきの4錠服用して自…

現在30w5dで子宮頸管が26mm・ウテメリンを1日6時間おきの4錠服用して自宅にて絶対安静しています。子宮頸管を診たあと先生には「心配だなぁ…本当は入院した方が良いんだけどね」NSTの様子を見て助産師さんには「そ…

ちーちゃん

今日37週検診でNSTの検査をしました、前半は胎動もあり元気だったのです…

今日37週検診でNSTの検査をしました、前半は胎動もあり元気だったのですが後半になると胎動がなくなり元気があまりなくなりました。エコーでも検査をしてもらいました、悪くはないですねとのことでした。眠っている…

みるきぃ

妊婦健診のNSTについて…36w0d、今日から臨月に入った初妊婦です。住民票…

妊婦健診のNSTについて…36w0d、今日から臨月に入った初妊婦です。住民票がある市では36週の健診からNSTがあるように受診補助券に書かれていたのですが…現在里帰り中で、明日、妊婦健診があるのですが、健診の指示票…

ysk0412

切迫早産…29週から切迫早産のため入院、24時間ルテオニン3Aを20〜25で点…

切迫早産…29週から切迫早産のため入院、24時間ルテオニン3Aを20〜25で点滴中です。ここ最近は20で保てていてあと3日で34週に入るのですが、昨日の夕方に突然張りが強くなり、NSTを付けると段々張りの間隔が短かくな…

Ayanna

現在37週で胎児が2321gでした。 標準ギリギリの小さめで少し不安です。N…

現在37週で胎児が2321gでした。 標準ギリギリの小さめで少し不安です。NSTの検査でも赤ちゃんは元気で何の問題もなかったのですが…先生からは来週までに2500g超えてほしいから安静にと言われてしまいました。標準の…

けいちゃま

37週の初マタです。長文です(T-T)実母とケンカしてしまいました。母はと…

37週の初マタです。長文です(T-T)実母とケンカしてしまいました。母はとても可愛がっていて、わたしももちろん家族の一員として可愛がってはいます。産後、体力回復するまで実家にいる予定なのですが、赤ちゃんとワ…

パピたま

パピたま

それから、リビングで過ごすときは、愛犬をハウスに入れずに、赤ちゃんが愛犬の届かない小さなベッドの中…

桜子123

出産時期について質問です。私は現在、一卵性双生児を妊娠37週に入りま…

出産時期について質問です。私は現在、一卵性双生児を妊娠37週に入りました。おかげさまで今まで何事もなく、体重も3120gと2910gまで育ってくれてます。(エコーの誤差は承知です)前駆陣痛は34週頃からありますが、…

ぐーたらママ☆ミ

今日から36w、健診でした!無事に臨月。ミ出産がたのしみ!一人目は37w38w…

今日から36w、健診でした!無事に臨月。ミ出産がたのしみ!一人目は37w38wで子宮口3cmでした。今回36wで1cm。まだまだ閉じてるけど、いつになるのか何から始まるかドキドキですっ今日はnstをつけたけど、自分自身はき…

シオン02

シオン02

張りましたねー!4人共張ってましたよ!モニターつけても異常なし。ビックリしましたよ!横になっても張りま…

shachi

陣痛について教えてください!今37wで、本日診察にいきました。子宮口が…

陣痛について教えてください!今37wで、本日診察にいきました。子宮口が柔らかくなってきてるね!といわれ、念のためNSTしましょうと機械つけました。その最中に2回ほど血管が逆流するような顔がカーッとなるような感…

にゃあち

今日、検診でしたー。37w6dで赤子が推定3000g(^_^;)頭はかなり下に降り…

今日、検診でしたー。37w6dで赤子が推定3000g(^_^;)頭はかなり下に降りてるのに、お尻と足がまだ胸の下にある長身みたいです。先生には、足が長いんだね!とフォローされましたが、これ以上巨大になる前に産みたいで…

Aran👸🏻💖

Aran👸🏻💖

私の子もほとんどねてましたよ笑ちなみに3912gでうまれました笑バースプランは結局産むのに必死で全然意味…

*みーまい*

37w2d、今日は午前中にNST検査をしてきました。寝ているだけなのか、赤…

37w2d、今日は午前中にNST検査をしてきました。寝ているだけなのか、赤ちゃんがあまり元気がないと言われてしまいました。子宮内の環境が悪いと元気がなくなるらしいのですが、胎盤、羊水、へその緒の血液や赤ちゃ…

ぶーーーこ

そろそろ37wのためウテメリン点滴を減量しています。37w当日の朝点滴中…

そろそろ37wのためウテメリン点滴を減量しています。37w当日の朝点滴中止し内診、NSTでおおきな張りが頻回でなければ一旦退院です。ただ点滴が漏れるとすぐにお腹は張るかんじできっとその日は張り替えしがあるんだ…

Yuuui

Yuuui

アタシも全く同じ状況でした!そして、退院したつぎの日に破水して病院に戻りました(笑)退院しなくて良か…

まごころをこめて

NSTで胎児の心拍低下がみられた方いらっしゃいますか?今日37週の健診で…

NSTで胎児の心拍低下がみられた方いらっしゃいますか?今日37週の健診でした。NST検査で、一時的に胎児の心拍低下がみられるとの事で、明日もう一度NSTを受ける事になりました。モニター検査では特に異常はなさそう…

あきうき

あきうき

37週入ってすぐの初めてのNSTで胎児の心拍の極端な低下がみられたので、そのまま緊急入院になりました。た…