妊娠37週目・内診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・内診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・内診についての質問と回答をご紹介します。

パルママ

37w6dです。一昨日の内診で子宮口3〜4cm開いて来てるね、今日は出血ある…

37w6dです。一昨日の内診で子宮口3〜4cm開いて来てるね、今日は出血あるかもしれないけどそれは気にしないでねと先生から言われ、その日と翌朝頃までは少し出血がありましたが気にしてませんでした。ですが、内診の…

ミッキー1227

今37週3日です。初産で、大阪の日本橋の飯島病院で出産を控えており、無…

今37週3日です。初産で、大阪の日本橋の飯島病院で出産を控えており、無痛分娩希望です。予定日は12月27日です。よろしくお願いいたします。2日前、37週の検診に行ったのですが、内診ぐりぐりどころか、NST?という…

♡Ishin mama♡

今日から37週の生産期に入りました!いつ産まれても大丈夫な時期と聞きま…

今日から37週の生産期に入りました!いつ産まれても大丈夫な時期と聞きますが、37週からの検診って内診ぐりぐりされますか?病院によって違うのかな?みんな、内診ぐりぐりがすごい痛いって言ってて明後日病院なのです…

こんたん

こんたん

わたしの病院は臨月になってから毎週内診グリグリでした!凄く痛い!というよりは、いたたたたって思いつつ…

ジェラード☆ママ

24週で普段通りの検診に行ったところ内診で子宮口が3センチ開いてしまっ…

24週で普段通りの検診に行ったところ内診で子宮口が3センチ開いてしまってると言われ、そのまま車椅子に乗せられてベッドに運ばれ救急車で違う病院に搬送されました。切迫早産と言われ、腰を高くして絶対安静という…

退会ユーザー

わたしとすごく似てます!わたしは張りでしたが💦わたしも23w6dの検診で自覚はなかったのですが切迫早産でも…

あーた

ただいま臨月で37週のものです*\(^o^)/*わたしの通ってる産婦人科は先週…

ただいま臨月で37週のものです*\(^o^)/*わたしの通ってる産婦人科は先週の検診でNSTをしなかったのですが、この時期にNSTしない産婦人科はあるのかな?と思い質問させていただきました(´・_・`)わたしの通ってる産婦人…

あやか✩*॰¨̮

現在37w4dの臨月妊婦です。最近よくおりものシートがびしょびしょになる…

現在37w4dの臨月妊婦です。最近よくおりものシートがびしょびしょになるほどオリモノがたくさんでます。極めつけはスクワットする時、アソコが空いているような空洞感があり子宮口が開いてきてるのかな?と思います…

シンママ三姉妹♡

シンママ三姉妹♡

空洞感なのありました!二人目の時ですが(^ω^;)動くたびにアソコがスースー?なんか開いてる?と、感じること…

luv901

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいます…

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいますか?妊娠初期もそうでしたが臨月に入ってから感情の起伏が激しくなってきて困ってます。37wでの検診で赤ちゃんの推定体重が3000g超えていて"こ…

\(な •̀ω•́ )/

37w4dで子宮口3cm開いてるね〜。柔らかいしまだ指入りそうだったよ!笑と…

37w4dで子宮口3cm開いてるね〜。柔らかいしまだ指入りそうだったよ!笑と先生に言われ金曜か土曜には入院した方が良いかもね〜と言われていて実際金曜に受診したら子宮口ほぼ5cmだね〜!今週末には生まれると思うよ!…

りみ♡

37w3dです。今日検診だったのですが、お腹のエコーのみでした。内診があ…

37w3dです。今日検診だったのですが、お腹のエコーのみでした。内診があると思ったらありませんでした( ´•̥ω•̥` )子宮口みたりしないのか不安になりました(´•̥̥̥ω•̥̥̥` )お産もあり、とても混んでいたので聞くタイ…

しーくんママ

今37週6日です!お腹下がってきてると思いますか?>_<それともまだまだで…

今37週6日です!お腹下がってきてると思いますか?>_<それともまだまだですかね?>_<37週ですが、病院では内診もされず子宮口が開いてるのかも分からないです>_<上の子のときも臨月での検診では内診を一度もしてもらっ…

まりん

37w2dの初マタです(^ω^)37wの内診で降りてきていて子宮口が2センチ…

37w2dの初マタです(^ω^)37wの内診で降りてきていて子宮口が2センチ開いてると言われました!自覚が全くなかったのでびっくり😂💦下がってきていると思いますか?近所の整骨院で陣痛促進のマッサージをしてくれると…

はるたんmama

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリ…

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリン内服で張りはほとんどなかったのと頸管長が5mmから3.6cmまでのび縮んだりのびたりもしましたが一時外泊してお腹も張らず、家族の助けもある…

おーーちゃん

おはようございます。おしるしについてです。初産38w5d初産です。昨日健…

おはようございます。おしるしについてです。初産38w5d初産です。昨日健診で、内診があり子宮口は1センチ、まだ柔らかくはないが、37wで赤ちゃんは下がっているとはいわれいました。昨日二回ほど、少量の出血、今…

ナップ

今日37週の検診に行ってきました‼ベビサンも3080㌘あるビッグベビサン😋🌱内診…

今日37週の検診に行ってきました‼ベビサンも3080㌘あるビッグベビサン😋🌱内診で噂のグリグリ刺激されました😣💨最初は器具で…😰その後先生が指を入れるも…😫💦ベビサンの頭まで届かず⤵⤵子宮頸管が長いと言われました💨今日一応刺…

みーママ

みーママ

計画分娩というか、うちの産院では「熟成期誘発分娩」と言っています!私はそれを選択しました。「熟成期誘…

ysk0412

切迫早産…29週から切迫早産のため入院、24時間ルテオニン3Aを20〜25で点…

切迫早産…29週から切迫早産のため入院、24時間ルテオニン3Aを20〜25で点滴中です。ここ最近は20で保てていてあと3日で34週に入るのですが、昨日の夕方に突然張りが強くなり、NSTを付けると段々張りの間隔が短かくな…

じゃすみんっ

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に…

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に、膣にヒアルロン酸を内診の時に入れられます。今日は、2回目のヒアルロン酸坐薬!ヒアルロン酸坐薬を使用した人はしない人と比較して初産で平…

⑅⃝ Kaede

羊水過少症のため35週から入院しています!22歳の初産婦です。明日で37週…

羊水過少症のため35週から入院しています!22歳の初産婦です。明日で37週なのですが羊水が少ないので早めに出産したほうが良いとのことで明日から誘発分娩予定です。今日の内診で子宮口が指一本分くらい開いているけ…

ハイビス

妊娠38週になりますが、37週から内診の時に先生が棒のような器具で子宮…

いつもお世話になっております。妊娠38週になりますが、37週から内診の時に先生が棒のような器具で子宮をグイグイ押すのですが、これがよく言うグリグリですか?内診翌日に茶色出血はあります。内診時に痛みはあまり…

ayumama

内診について。私は12月9日出産予定で、明日で37wに突入するものです!1…

内診について。私は12月9日出産予定で、明日で37wに突入するものです!1週間前の36w0dでの検診で、赤ちゃんは2900グラムちかくあり、ちょっと大きめだと言われました!(;・∀・)そのとき内診もありましたが、すぐに…

rinka0827

rinka0827

もうすぐ出産ですね!色々と不安になる頃ですよね。私は1人目の時に38Wでやりました!2人目の時は予定日…

山田

おしるしと内診出血の違いってなんですか?今日37w4dの検診で内診しまし…

おしるしと内診出血の違いってなんですか?今日37w4dの検診で内診しました。内診は10時30分頃だったのですが先ほどトイレに行くとおりものと茶色い出血がありました。おしるしなのかな?と思ったのですが内診出血とい…

きりん

37週の検診で子宮口柔らかく、1.5cm開いてると言われました!子宮口が開…

37週の検診で子宮口柔らかく、1.5cm開いてると言われました!子宮口が開いてる(何センチ)と言われてから皆さんどれ位で陣痛が始まり出産なさいましたか?出来るだけ詳しく教えて頂けたら嬉しいです(*^^*)張り止め薬…

みのムチ

37wに入って初めて内診。bishopスコアというものがあることを初めて知り…

37wに入って初めて内診。bishopスコアというものがあることを初めて知りました!37w1dでbishopスコア4と言われ、赤ちゃんの頭も触れたよー!いい感じ〜と言われましたが、みなさんはこのくらい時期bishopスコアどれく…

ぽむ子♡

今日35w2dの検診でした!内診で、赤ちゃんの頭すぐそこだよ、子宮口かな…

今日35w2dの検診でした!内診で、赤ちゃんの頭すぐそこだよ、子宮口かなり柔らかくなってる、まだ子宮は開いてないと言われました!以前に切迫早産と診断され、36wまでのウテメリンを処方されています。ウテメリン飲…

ぶーーーこ

そろそろ37wのためウテメリン点滴を減量しています。37w当日の朝点滴中…

そろそろ37wのためウテメリン点滴を減量しています。37w当日の朝点滴中止し内診、NSTでおおきな張りが頻回でなければ一旦退院です。ただ点滴が漏れるとすぐにお腹は張るかんじできっとその日は張り替えしがあるんだ…

Yuuui

Yuuui

アタシも全く同じ状況でした!そして、退院したつぎの日に破水して病院に戻りました(笑)退院しなくて良か…

やんぼう

37w3dの経産婦です^^昨日の内診で、赤ちゃんがすぐそこまで下がってるよ…

37w3dの経産婦です^^昨日の内診で、赤ちゃんがすぐそこまで下がってるよ〜と言われてドキドキソワソワが増してきました!まだ子宮口は閉じてるみたいですが、経産婦だから開き始めたら早いから陣痛見逃さないでね!と…

* 颯瑛mama *

* 颯瑛mama *

私は2人目陣痛気づいた時は6〜7分間隔でした!それでもそこまで痛みはなく、でも一応電話して診てもらった…

(●^o^●)

現在37w6dです!さっき、何か出たと思って、オシッコのついでにトイレに…

現在37w6dです!さっき、何か出たと思って、オシッコのついでにトイレに行き出終わって拭いたらトロトロした透明なおりものが大量にでてきました💦4、5回拭いてやっと全部拭ききれたくらいの量だったんですが、粘栓液…

りーえ

臨月内診の刺激が痛くない方いますか?今日いよいよ37wになりました。赤…

臨月内診の刺激が痛くない方いますか?今日いよいよ37wになりました。赤ちゃんは3000g越え、頭囲は41wの大きさ(゜ロ゜;ノ)ノ先生が早く産まないとねー!とりあえず内診!という事で少し刺激。子宮口は2~3cm開いてました…

ゆーりちゃん

次の検診の36週にノンストレステストがあるのですがその時ってスカート…

次の検診の36週にノンストレステストがあるのですがその時ってスカートでいった方がいいですか?内診は37週からとのことなのですがマタニティデニムで行っても問題ありませんかね?教えて下さい。

みき♪

教えて下さい!妊娠37週で、先日内診でグリグリされました。家に帰ってく…

教えて下さい!妊娠37週で、先日内診でグリグリされました。家に帰ってくると赤い血→その後、茶色い血→お風呂に入った時に塊も出ました。 次の日も茶色い血→夜には粘りけのある茶色い塊がナプキンについていてビック…

ちいとも2

私の病院は膣エコーと腹部エコー両方毎回行っていますが37wから膣エコー…

私の病院は膣エコーと腹部エコー両方毎回行っていますが37wから膣エコーがなくなり腹部エコーだけになるみたいなんですが、膣エコーで内診室入ってましたが、37w入ったら膣エコーなくても内診?というものはしますよ…

かちん

かちん

指を入れられます(;´∀`)ただ内診することで出血する場合もあり産院によっては37週になったら卵膜剥離と…